桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

初代vc ピカチュウ版

久々にポケモンがやりたくて、ずっと放置してた初代の図鑑埋めを再開(*`ω´*)
全部埋めるには、緑と赤を買わなくてはいけないけど…w

一応手持ちというか旅パはこんな感じです💕

ピカチュウ

f:id:Shion0324:20211111101426j:plain
タイプ:でんき
言わずと知れた今回の相棒。
ちょこちょこと歩く姿がとても可愛いです️ f:id:Shion0324:20211111101650g:plain❤️
ライチュウには進化出来ないので能力値はそこまで強くないですが、可愛いは正義なので問題ありません!
f:id:Shion0324:20211111101838j:plain



フーディン

f:id:Shion0324:20211111123451j:plain
タイプ:エスパー
エスパータイプ一強と言われた初代。
うちでも漏れずにエースポケモンでしたf:id:Shion0324:20211111130257g:plain



ジュゴン

f:id:Shion0324:20211111130958j:plain
タイプ:みずこおり
私は普段、水ポケは御三家を選ぶのですが今回はピカ版+複合の方が良いということでジュゴンに。
うちのエースその2f:id:Shion0324:20211111131331g:plain
水ポケのアイコン可愛くて好き(*`ω´*)



リザードン

f:id:Shion0324:20211111131615j:plain
タイプ:ほのおひこう
弱点が多いのが難点なリザードン
電気対策にじしんを覚えさせたのに、ピカ版からひこうタイプが追加されてやるかやられるかにf:id:Shion0324:20211111130257g:plain💦



マンキー

f:id:Shion0324:20211111132335j:plain
タイプ:かくとう
何故か進化させていないマンキーw
ノーマルタイプ対策に入れていたので、四天王あたりからはずっと控えになってて少し可哀想でした。f:id:Shion0324:20211111130257g:plain



フシギバナ

f:id:Shion0324:20211111133156j:plain
タイプ:くさどく
何故手持ちに入っていたのか実は謎な子(・ω・`)
多分いあいぎり要因。f:id:Shion0324:20211111133158g:plain💦



現在、図鑑は77匹。
半分くらい埋まったかなぁという状態です。

ゆるゆると図鑑埋め状況を気分で書き連ねていこうかと思っております(*`ω´*)



← To Be Continued♡—