桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

ポケモン・シャイニングパール

やって来ました発売日⭐️
f:id:Shion0324:20211227131919j:plain
ピカ版の図鑑埋めも一旦お休みしてやって行きたいと思います(*`ω´*)

主人公の名前とライバルの名前をまずは決めます!
f:id:Shion0324:20211227121902j:plain
やっぱりジュンくんかな…。

では出発!
うーん、2頭身可愛い💕
再ミネっぽい



1Fに降りるとママからジュンが大急ぎで来てくれと言っていたと言う伝言を受けます。
では、家を出てジュンのお家へ(*`ω´*)
あ、科学の力おじさんw
f:id:Shion0324:20211227121919j:plain

ジュンのお家へ行くとすぐに湖に行くようにとのこと
遅れたら罰金100万円な!って…
小学生かww
ジュンが忘れ物をしたとのことで取り敢えず追ってお家の中へお邪魔します。
慌ただしい子だことで、今度は道路で待ち合わせ。
遅れたら罰金1000万円て、
地味に一桁増えてるんですがww

赤いギャラドスがこの辺の湖にいるかもしれないので一緒に観に行こうと誘われます。
付いてくる、可愛い💕
草むらに入らないようにシンジ湖(心情湖)へ。

シンジ湖へ到着するとそこにはコウキくんとナナカマド博士が。
何をしていたのでしょうか。
ジュンが二人がいたところへ行こうと誘いますが、草むらに入らない約束をママとしているので躊躇う主人公。
平気だと押し切られて草むらへ。
カバンを見つけ、これを届けてあげるべきか話しているとムックルに襲われます。
f:id:Shion0324:20211227121940j:plain
さあ、カバンが開きました。
うん、今回も水ポケ…ポッチャマにします💕
おおお、ラッキー…メスでした(*´pq`)

終わった頃にコウキが戻って来ます。
勝手にポケモンを使ってしまったせいで困らせてしまいました💦
ポケモン返してないのにカバンだけを持って行ってしまうコウキ…。
ポッチャマナエトルを返しに行きます。

主人公たちのポケモンを見て少し思案した後急に帰るぞと行ってしまう博士。
コウキに後で博士に会いに来た方がいいかもね…?
と若干不安なことを言われつつ。
自動でお家に帰ります。
ママに相談すると、ちゃんとポケモンを勝手に使ってしまったことの説明も含めてマサゴタウンヘ行くようにと諭されます。
ランニングシューズを入手。
これで走れるようになりました!
では、マサゴタウンヘゴー!

マサゴタウンヘ到着するとコウキが入り口で待ってました。
すぐに研究所へ案内してくれたところでまたジュンと激突。
f:id:Shion0324:20211227121952j:plain
少しは落ち着けw
気を取り直して中へ。
博士に言われてポッチャマを見せます。
ポッチャマが嬉しそうにしている、とのこと。
正式にポッチャマが手持ちになります(*`ω´*)

さて、さらに本題。
博士はシンオウ地方ポケモンを調べている模様。
恒例の図鑑を貰います。
コウキが色々と教えてくれるようなので、追って外へ行きましょう。
ポケセン、フレンドリィショップの案内をしてもらってからママに冒険の話をしに一度戻ります。

応援をしてくれるというママから冒険ノートを貰います。
ほんと良いママ…。
話をしているとジュンママが登場。
冒険に行くからーとだけ伝えて行ってしまった模様。
仕方がないのでジュンママからお届けものを預かってジュンを追います。
f:id:Shion0324:20211227122001j:plain
主人公の証でもある帽子を被ればいよいよ本格的に冒険が始まります…!

今回はここまで❣️


← To Be Continued♡---

f:id:Shion0324:20211122215330p:plain次の記事へ
shion0324.hatenablog.com