桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

SP・クロガネジム~コトブキシティ

( 'ω'o[ 前回のあらすじ ]o
203番道路でライバルをボコし、クロガネゲートで親切なやまおとこさんからいわくだきをポケッチに入れてもらった主人公。
f:id:Shion0324:20211124010723p:plainVSf:id:Shion0324:20211122215330p:plain
クロガネシティに到着しジムまで行ったにも関わらずジムリーダーとタッチの差で会えず…💦
ポケモンの世界のジムリーダーは主人公に探しに来てもらう趣味が歴代あるのか…仕方なくヒョウタを探してクロガネ炭鉱へ。
しかしやっと見つけた彼は何故かいわくだきって凄いんだぜ✨
でも使えるようになるにはジムバッジが必要なんだぜ✨
とだけ主人公に伝えてさっさとジムに戻っていきましたとさ。
何のために迎えに来たのか若干腑に落ちない気がしつつクロガネシティに戻ります…。
f:id:Shion0324:20211122215330p:plain f:id:Shion0324:20211124011411p:plain

ではクロガネジムからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


クロガネシティ

クロガネ炭鉱から戻ってきましたので、ポケセンに寄ってからジムに向かいましょう⭐️

クロガネジム

f:id:Shion0324:20211227214032j:plain
恒例とはいえ、やっぱりテンション上がる❣️
てかめっちゃ親切に教えてくれるw
遠回りすればジムリーダーまですぐに行けますが、レベル上げも兼ねて戦っていきます✨

トレーナー
たんパンこぞう(シンスケ)
f:id:Shion0324:20211121191306p:plainイシツブテ♂(LV10)
たんパンこぞう(コウタ)
f:id:Shion0324:20211121191306p:plainイシツブテ♂(Lv8) f:id:Shion0324:20211121191445p:plainイワーク♂(Lv8)
ジムリーダー(ヒョウタ)

f:id:Shion0324:20211121221406g:plainVSf:id:Shion0324:20211122215900p:plainf:id:Shion0324:20211122220135p:plain

f:id:Shion0324:20211121191306p:plainイシツブテ♂(Lv12) f:id:Shion0324:20211121191445p:plainイワーク♂(Lv12) f:id:Shion0324:20211121221923p:plainズガイドス♂(Lv14)

入手ポケモン

ムクバード

f:id:Shion0324:20211121222225g:plain
森や草原に生息。
グループが出くわすとなわばりをかけた争いがはじまる。

ムックルが進化しました(*‘∀‘)

アイテム

ゴールドバッチ

いわくだきを使えるようになりました💕

コトブキシティ

では、コトブキシティに戻ります♪
クロガネゲートに向かおうとしたところでまたジュンがぶつかってきます。
207番道路は自転車がないと通れないようです💦
何だかんだ親切w

クロガネゲート

奥まで進めるようになったのでちょっと散策してみます⭐️

アイテム

ほしのすな

地下1階左側。
自転車の人に近寄ると道を譲ってくれます。

わざマシン70

地下1階右側。
【フラッシュ】
わざマシンになったのか…(。-`ω-)

入手ポケモン

ルクシオ

f:id:Shion0324:20211121224533g:plain
前足で仲間の体に触れる。
ツメから流す電気のリズムで気持ちを伝えるのだ。

コリンクからの進化です💕

コトブキシティ

ポケッチカンパニー

アイテム

ポケッチアプリ【メモようし】

外に出て204番道路方面へ。
ナナカマド博士とコウキがギンガ団に絡まれてます。
助けましょう❣

トレーナー

ギンガ団したっぱ

f:id:Shion0324:20211122225824p:plainf:id:Shion0324:20211122225824p:plainVSf:id:Shion0324:20211122215900p:plainf:id:Shion0324:20211122225845p:plain

f:id:Shion0324:20211121154233p:plainケムッソ♂(Lv9) f:id:Shion0324:20211121161329p:plainズバット♂(Lv9)

ポケモンの力を使って何かをしようと企んでいるようです。
そんでもって、ポケモンと力を合わせて戦う主人公に図鑑を預けて正解だったとまで言われました( *´艸`)
二人が行ってしまうと今度は金髪の女性が。
ポケモンボックスの管理をしてくれている、ミズキさんです!
どこからでもアクセスできるようにしてくれました❤️
更に更に…。
ボールデコが使えるように✨

テレビコトブキ

トレーナー

レポーター(アキコ)
f:id:Shion0324:20211122002805p:plainぺラップ♀(Lv17)

アイテム

バブルシールC

2階上がってすぐ。

ハートシールE
3階、インタビューに答える。
※みんなハッピーWi-Fiつうしんを選ぶとふしぎなおくりものが解禁。

プラチナスタイル
ふしぎなおくりもの。
早期購入者特典。

入手ポケモン

ポッタイシ

f:id:Shion0324:20211122003225g:plain
翼の一撃は強烈。
大木もポキリと折れるほどだ。
氷の海で獲物を探す。

ポッチャマが進化しました(*'ω'*)💕

マナフィのたまご

ふしぎなおくりもの。
早期購入者特典。

では、寄り道もそこそこに…204番道路へ行きましょう❣️


← To Be Continued♡---

f:id:Shion0324:20211122215330p:plain次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


f:id:Shion0324:20211122220135p:plain最初の記事へf:id:Shion0324:20211121160928p:plainf:id:Shion0324:20211125235836p:plain
shion0324.hatenablog.com