桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

SP・210番道路〜ヨスガシティ

( 'ω'o[ 前回のあらすじ ]o
ノモセシティに到着した主人公。
すぐにジム戦へと挑みます。
f:id:Shion0324:20211205223008p:plainVSf:id:Shion0324:20211122215330p:plain
無事にバッジをゲットし、今度はきりばらいを手に入れる為にノモセ大湿原へと向かいます。
サファリパークになっているそこで数匹のポケモンと出会いきりばらいも無事にゲットした主人公は大湿原前にいたギンガ団に声をかけて見ることに。

声をかけたギンガ団は大きな声で例のブツを湖で使ってやるぜ!と宣言し主人公から逃げていきます。
ノモセシティ入り口で追いかけている途中にライバルと再会し急いでいるにも関わらずバトル開始。
f:id:Shion0324:20211124010723p:plainVSf:id:Shion0324:20211122215330p:plain
ライバルをボコした後、ギンガ団を追いかけてリッシ湖のほとりにまで到着しやっとこさギンガ団を懲らしめるものの結局逃げ切られてしまいます💦
湖の入り口前で再びシロナさんと再開し、210番道路を塞いでいるコダックを退けるためにとひでんのくすりを貰います✨
f:id:Shion0324:20211124014837p:plainf:id:Shion0324:20211122215330p:plain
210番道路でそれを使い通れるようになったことでシロナさんからこだいのおまもりをおばあちゃんに届けて欲しいと頼まれます❣️
それを持って目的地へと向かうのでした💕

では、210番道路からー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

210番道路

f:id:Shion0324:20211226143423j:plain
おー、何も見えないw
きりばらいを使って進みます!

トレーナー

にんじゃごっこ(ヤスアキ)
f:id:Shion0324:20211121161329p:plainズバット♂(Lv23) f:id:Shion0324:20211205153434p:plainスコルピ♂(Lv25) f:id:Shion0324:20211121161329p:plainズバット♂(Lv23)
f:id:Shion0324:20211205222356p:plainゴルバット♂(Lv25)
エリートトレーナー(スズカ)
f:id:Shion0324:20211123082257p:plainポニータ♀(Lv27) f:id:Shion0324:20211128161558p:plainハヤシガメ♂(Lv27)
エリートトレーナー(シノとガク)
シノ ガク
f:id:Shion0324:20211205222506p:plainライチュウ♀(Lv27) f:id:Shion0324:20211130233548p:plainギャラドス♂(Lv27)
エリートトレーナー(ジュンヤ)
f:id:Shion0324:20211205222555p:plainガーメイル♂(Lv25) f:id:Shion0324:20211121191445p:plainイワーク♂(Lv26) f:id:Shion0324:20211202132626p:plainルクシオ♂(Lv27)
からておう(カツヤ)
f:id:Shion0324:20211130233942p:plainゴーリキー♂(Lv29)
にんじゃごっこ(ケンキチ)
f:id:Shion0324:20211130233207p:plainグレッグル♂(Lv25) f:id:Shion0324:20211205222356p:plainゴルバット♂(Lv25)
とりつかい(ミソラ)
f:id:Shion0324:20211202133355p:plainホーホー♀(Lv27) f:id:Shion0324:20211205222931p:plainヨルノズク♀(Lv27)
ベテラントレーナー(テンマ)
f:id:Shion0324:20211128014532p:plainブイゼル♂(Lv26) f:id:Shion0324:20211130232448p:plainキリンリキ♂(Lv26) f:id:Shion0324:20211130233942p:plainゴーリキー♂(Lv26)

カンナギタウン

f:id:Shion0324:20211228230902j:plain
宇宙人みたいなのが遺跡に何もないなら爆発すると言っている、と呟くおばあちゃんが。
私が若ければポケモンと一緒にギタギタにしてやるのに!
というおばあちゃんの代わりにギンガ団をしばきに行きましょう!
f:id:Shion0324:20211228230943j:plain
めっちゃ自己中にも程がある(;´Д`)

トレーナー

ギンガ団したっぱ
f:id:Shion0324:20211123141150p:plainアゲハント♂(Lv25) f:id:Shion0324:20211130233207p:plainグレッグル♂(Lv27)

バトル後
どうやら、さっきのおばあちゃんがシロナさんが言っていたおばあちゃんのよう。
こだいのおもまりを渡しましょう✨
どうやら、これは昔神様に捧げていたものだとか。
せっかくだから遺跡を見ていきなさいと言ってくれたので、お邪魔します❣️

アイテム

アナログどけい

f:id:Shion0324:20211228231001j:plain
西側にある家の中のからておうに声をかける。
デジタル時計機能あるのに…。

遺跡内

f:id:Shion0324:20211226143613j:plain
三角形に並ぶ3つの何かと中央に光るものが描かれた壁画を見ます。
…そこには神がいた。
それらは強大な力を持っていた。
その力と対になるように3匹のポケモンがいた。
そうすることで、かなえの如く均衡を保っていた…。
カンナギに伝わる神話だそうです✨

アイテム

わざマシン95

なみのり
使うためにはヨスガのジムバッチが必要らしいので、ヨスガシティへ向かいます!

カンナギタウン

遺跡から出ると、前にテンガン山で会った男の人と再会します。
くだらない戦いがあったそうだな。
もっと大きな視点で物事を見なくてはならない。
そう、宇宙のような大きさで。
f:id:Shion0324:20211226143755j:plain
くだらない争いを無くし理想の世界を作るための力を探している。
だが、ここにはないようだ。
何か伝説にまつわる力を見たら教えてほしい。
それが新しい世界を生み出すのに必要だから。

ううむ?
言いたい事だけ言っていっちゃいました(;´Д`)💦
物腰も柔らかいし若干ずれているとはいえ、そんなに悪い人にも見えないんだよなぁ…。

さて、そらをとぶを使えば一発なのですが、せっかくなのでお邪魔していない道路から進んで行きたいと思います( *´艸`)

211番道路

トレーナー

からておう(ユウサク)
f:id:Shion0324:20211130233207p:plainグレッグル♂(Lv28) f:id:Shion0324:20211123142158p:plainアサナン♂(Lv27) f:id:Shion0324:20211130233942p:plainゴーリキー♂(lv29)
とりつかい(ミヤビ)
f:id:Shion0324:20211205222931p:plainヨルノズク♀(Lv31)
いせきマニア(トキオ)
f:id:Shion0324:20211126000332p:plainドーミラー(Lv30)
にんじゃごっこ(カツノリ)
f:id:Shion0324:20211205153434p:plainスコルピ♂(Lv27) f:id:Shion0324:20211205222356p:plainゴルバット♂(Lv27)

テンガン山

ありゃ、ここまで来てかいりきが使えないと進めないΣ(゚Д゚)
諦めてそらをとぶでヨスガまで行きます💦


← To Be Continued♡---


f:id:Shion0324:20211122215330p:plain次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


f:id:Shion0324:20211122220135p:plain最初の記事へf:id:Shion0324:20211121160928p:plainf:id:Shion0324:20211125235836p:plain
shion0324.hatenablog.com