桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

SP・テンガン山~槍の柱

( 'ω'o[ 前回のあらすじ ]o
3匹の伝説のポケモンを助ける為にトバリシティにあるギンガ団のアジトへと突入した主人公。
アジトの最上階でボスであるアカギと対面します。
3匹のポケモンはもう用済みだから好きにしてもいい、が。
強さを示してみろと言われアカギと戦います。
VS
アカギに勝利後、3匹を助ける為に研究所のような場所に。

そこには捕らえられた伝説のポケモンとサターンの姿が。
VS
サターンとも対峙し、勝利を収めた主人公は無事に3匹のポケモンを解放します。
アカギは3匹のポケモンから【あかいくさり】なるものを作り出し、テンガン山の頂上へと向かった模様。
その企みを潰すために、主人公はテンガン山に向かうのでした❣️

では、テンガン山からー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

テンガン山

トレーナー

ギンガ団したっぱ

VS

アゲハント♀(Lv40)
ギンガ団したっぱ

VS

ドーミラー(Lv39)
ギンガ団したっぱ

VS

ドクケイル♂(Lv35) ゴルバット♂(Lv38) ドクケイル♂(Lv35)
ギンガ団したっぱ

VS

スカンプー♂(Lv38) ゴルバット♂(Lv38)
ギンガ団したっぱ

VS

ドーミラー(Lv38) ニャルマー♀(Lv38)
ギンガ団したっぱ

VS

ドーミラー(Lv37) ゴルバット♂(Lv37)
ギンガ団したっぱ

VS

ゴルバット♀(Lv37) ドーミラー(Lv37) ニャルマー♀(Lv37)

槍の柱

入口で見張っているしたっぱ2人をやっつけてから奥へと進みます。

ギンガ団したっぱ

VS

したっぱ女 したっぱ男
スカンプー♀(Lv38) ドクケイル♂(Lv38)
ニャルマー♀(Lv38) グレッグル♂(Lv38)

更に少し奥で幹部の二人とアカギが。
今すべてが終わり、そして全てが始まる。
このあかいくさりを使い異次元の扉を開いてやる。
そしてその力を私の為に使え。



全てが無くなり、争いも無くなる。
この捻じれいく空間、私にしか止められない。

世界が歪み始めたようです(;´Д`)


空間の神パルキア
今の世界を私が望む究極の世界にする。
新しい世界を作り出す!

DEATH NOTEかな
そんな世界にさせるわけには行かないので、頑張って止めます!

足止めか幹部二人が挑んで来ようとしたその時…。

ジュンーー!(*‘∀‘)💕

いいわ、2VS2 で相手してあげる。
ということなので、ここで初のジュンとのダブルバトルです✨

ギンガ団幹部(ジュピター&マーズ)

VS

ジュピター マーズ
ドーミラー(Lv41) ドーミラー(Lv41)
スカタンク♀(Lv46) ブニャット♀(Lv45)
ゴルバット♀(Lv41) ゴルバット♀(Lv42)

バトル後。

ジュン…少し落ち着いたような気がする✨
ジュンは今はこれが限界だからと主人公のポケモンを回復してくれます。
後は任せると残して去っていきました❣️


パルキアの様子が…。
新しい世界、ギンガの誕生だ!
とアカギが言ったところで何とユクシーエムリットアグノムが。

パルキアを鎖から解放し、その後エムリットが近づいて来たかと思えば…まるで主人公に後は頼むと言いたげにしながら消えて行きました。


アカン、動きが完全に月の最期…w
もちろんそんな事はさせません!!
その前にお前を叩きのめそう!とアカギが向かってきます!

ギンガ団ボス(アカギ)

VS

ドンカラス♂(Lv45) ギャラドス♂(Lv45) マニューラ♂(Lv48)
クロバット♂(Lv46)

バトル後。

本当に美しく輝く幸せを知っているのか?
…まあいい。
私はいつか必ず神となって見せる。
そして究極のものを自分のものとしてやる…。
まだまだ諦める気はないようです(`・ω・´)

アカギが去っていくと今度はナナカマド博士とコウキが。
博士曰く、パルキアは主人公を待っているようだ、と。

その心の声を聞け!
思いを確かめろ。
そうすることで、暴走が止まるだろう。

コウキは先ほどジュンと会ったようです。

コウキも信じてくれている。
苦しんでいるパルキアを救いに行きます❣️

ぱ、パルキアTUEEEE!!
げんしのちから+あくうせつだんがエグイです(;´Д`)
ダメージ与えてもアクアリングで回復するし…。
が、頑張ったのですが…。
まさかの最後の最後にミミロップが急所に当ててくれやがったおかげで倒してしまいましたorz

また後日捕まえに来ます(ノД`)・゜・。


博士は凄く心配してくれていたようです。

あ、好き(*ノωノ)💕💕←チョロい
ではでは、戻ろうとコウキが言ってくれているのと…。
図鑑を埋める目的もあるので一度カンナギタウンへ飛びます❣️

因みにパルキア戦後の手持ちは死屍累々です💦

みんなお疲れ様でした(´・ω・`)


← To Be Continued♡---

次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com