桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

SP・旅パ紹介

( 'ω'o[ 今回の内容 ]o
無事に殿堂入りを果たしましたので、旅立ちから殿堂入りまで一緒に冒険してきた手持ちのポケモンたちを紹介していきたいと思います♡

ではでは、手持ち紹介にー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

エンペルト

f:id:Shion0324:20211227152150j:plain

ニックネーム ぺるる
性別
レベル 65
性格 がんばりや
出会った場所 シンジ湖
特性 げきりゅう

いわずもがな、最初に貰った御三家です💕
ニックネームの由来はエンペルトからのもじりです✨
対応できるタイプは多かったのですが、すばやさが遅い為どうしても他の子よりも活躍の場が少なめだったかもです(・ω・`)💦
でもどの子よりも思い入れがあります💕

技構成
ラスターカノン はがね
れいとうビーム こおり
アクアジェット みず
ハイドロポンプ みず

ほのお・いわ・じめん・ひこう・むし・こおり・フェアリー・ドラゴンに対処可能。
くさタイプでも行けますが(冷ビ)こちらも弱点なのでなるべくぶつけないようにしてました💦
後よく格闘タイプでやられがちorz

ムクホーク

f:id:Shion0324:20211227152201j:plain

ニックネーム くるん
性別
レベル 65
性格 ようき
出会った場所 201番道路
特性 いかく

ムックルの頃、最初の最初にゲットした子です💕
ニックネームはムックル→くるる→エンペルトと被る→ムクバードの前髪の形→くるん
と変換されましたw
ムクホークになってくるんじゃなくなりましたがw
むし・くさ・かくとうを相手に大活躍でした✨
ムクホークに進化してからはインファイトもあり活躍の幅も広がり(*´ω`*)
本当はポニータを入手後交代予定でしたが、愛着もあったのと強かったのでそのまま最後まで入ってました❣️

技構成
たいあたり ノーマル
つばめがえし ひこう
インファイト かくとう
つばさでうつ ひこう

とくしゅ技を覚えなかったので物理ばかりです。
今回はくさタイプにどくのとげ持ちが多数みられたのでモモンのみを持たせてました⭐️

レントラー

f:id:Shion0324:20211227152216j:plain

ニックネーム るくす
性別
レベル 67
性格 わんぱく
出会った場所 202番道路
特性 いかく

うちのエースその2。
レベル3のコリンクからの付き合いです💕
ニックネームは照度の単位Lux、ルクシオから。
みす・ひこう・エスパー・ゴーストこの辺に対処できるアタッカーです✨

技構成
かみくだく あく
スパーク でんき
ほうでん でんき
じゅうでん でんき

特攻よりも攻撃の方が高かったので基本的にスパークの使用率が高めでした。
今思えばシロナのミロカロス戦、じゅうでん使えばもっと速く終わっていたのでは…(; ・`д・´)
脳筋ってやぁねぇ。

ミミロップ

f:id:Shion0324:20211227152226j:plain

ニックネーム どろっぷ
性別
レベル 65
性格 いじっぱり
出会った場所 ハクタイの森
特性 ぶきよう

モミさんとウロウロしているときに捕まえたミミロップです💕
ニックネームの由来はロップイヤー→ろっぷ→メスだし響きが可愛い→どろっぷです。
決してドロップキックからではありませんw
本来はメロメロボディが欲しかったのですが、捕まえた子が不器用だったのでそのまま使ってます(`・ω・´)
可愛い見た目に反してタンク役を買って出てくれ、ポケモンリーグでも陰の功労者として活躍してくれました✨
ノーマル・みず・じめんに対応。

技構成
ずつき ノーマル
くさむすび くさ
にどげり かくとう
とびひざげり かくとう

使用率は高くないもののタイプ一致技のずつきはなかなか強かったです( *´艸`)
実は一番よく使った技はくさむすびですw
本来はキクノのヌオー対策で覚えさせたのですが、一般トレーナーのヌオーやぽわぐちょなど…
みず/じめんタイプを相手にしてもらってました⭐️

サーナイト

f:id:Shion0324:20211227152237j:plain

ニックネーム れいる
性別
レベル 63
性格 ひかえめ
出会った場所 地下大洞窟
特性 トレース

どうしてもフェアリータイプが欲しくて手持ちに入れたラルトスです✨
ニックネームの由来はアラビア語の夜のレイルから。
サーナイトのナイトは多分、騎士なんだろうけど響きが可愛かったものでつい(*´ω`*)
戦闘参加率は上記メンバーに比べれば少なめでしたが、すばやさはそこそこで特攻が高いので出れば活躍してくれていました💕
かくとう・ドラゴン・どくタイプに対応。

技構成
サイコキネシス エスパー
いやしのはどう エスパー
フラッシュ ノーマル
マジカルシャイン フェアリー

洞窟探検ようにフラッシュとダブルバトル用にいやしのはどうを覚えさせてあります(*‘∀‘)
優しくて美しいがうちのサーナイトのコンセプトですw

ヌオー

f:id:Shion0324:20211227152247j:plain

ニックネーム おあしす
性別
レベル 66
性格 てれや
出会った場所 ノモセ大湿原
特性 しめりけ

うちの色男ですw
加入は遅かったですが、よく戦ってくれました✨
名前の由来はジョジョからw
地面に潜って泳ぐ(だくりゅうを覚えていたもので)、と思えばセッコしか出てこず。
セッコよりもオアシスの方が響きが可愛かったので、スタンドの方を採用しました❣️
でんき・どく・ほのお・いわ・はがね、サブウエポンでドラゴンに対応。
だくりゅうが入っていた頃は上記に加えてじめんタイプも。

技構成
メロメロ ノーマル
あなをほる じめん
じしん じめん
れいとうビーム こおり

メロメロと冷ビはシロナのガブリアス対策で入れました。
それまでは、だくりゅうが…。
あなをほるとだくりゅうのどちらを捨てるか悩みましたが、四天王戦を振り返ると…。
あなぬけのヒモを大量に買っておいて、みず技入れておいた方が良いかもしれませんね(; ・`д・´)
照れ屋の色男って可愛すぎるなぁ…(*´Д`)💕

ゴローニャ

f:id:Shion0324:20211227152257j:plain

ニックネーム ぼーる
性別
レベル 37
性格 むじゃき
出会った場所 クロガネ炭鉱
特性 がんじょう

ノモセまで手持ちに入っていた子です✨
ニックネームの由来はサッカーボールっぽいからw
ウパーが手に入るまではでんきタイプの対応を任せていました(`・ω・´)
最後まで一緒に旅は出来ませんでしたが、途中まで手持ちに入っていたので紹介しておきます💕

技構成
ロックブラスト いわ
うちおとす いわ
じならし じめん
ステルスロック いわ

じめんタイプのわざを覚えるのが遅かったので活躍できるのがだいぶ後だったことが少しネックでした(;´Д`)💦

以上、手持ちに入っていた子たちでした✨

次回は図鑑埋めの準備のため、捕獲要員を手に入れたいと思います❣️


← To Be Continued♡---

f:id:Shion0324:20211122215330p:plain次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


f:id:Shion0324:20211122220135p:plain最初の記事へf:id:Shion0324:20211121160928p:plainf:id:Shion0324:20211125235836p:plain
shion0324.hatenablog.com