桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

SP・図鑑埋め~シンオウ編①~

( 'ω'o[ 今回の内容 ]o
さて、ようやく捕獲要員を用意することが出来たので、今回から図鑑を埋めていきたいと思います✨
御三家は全国図鑑取得後ですので、その後からのスタートです!

ではでは、ビーダルから捕まえにー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪



折角なのでまずは気分転換にお着替えします💕
f:id:Shion0324:20211230025524j:plain
可愛いなぁ❤
エンドロールで着ていたヤツですね( *´艸`)

じゃあ張り切ってゴー!

ビーダル

図鑑No.014
f:id:Shion0324:20211227224620g:plain
図鑑説明 地上での動作はのんびりしているが、泳ぐスピードはヒンバスと互角の素早さだ。
入手方法 ビッパがLv15で進化。

ヒンバスの速さが分かりませんがw
ストーリー中はなみのりやら、ロッククライムやらでお世話になりました(*´ω`*)💕
性別はオス。
ニックネームは【ごーふぁー】。
某黄色いクマのキャラクターから(*`ω´*)

コロトック

図鑑No.016
f:id:Shion0324:20211227224731g:plain
図鑑説明 感情をメロディで表す。 メロディの法則を学者たちが研究している。
入手方法 コロボーシがLv10で進化。

性別はオス。
ニックネームは【じみにー】。
ピノキオに出て来るコオロギですw
コオロギのキャラクターが思い付かなかったもので(・ω・`)
今思えば音符や弦楽器に因んだ名前にしてあげれば良かったな…w

ケーシィ

図鑑No.020
f:id:Shion0324:20211227224832g:plain
図鑑説明 眠っている間もテレパシーのレーダーを張り巡らしている。ピンチになるとテレポートする。
入手方法 203番道路で捕獲。

性別はオス。
ニックネームは【すぷーん】。
名前の由来は進化したら持つからw

ユンゲラー

図鑑No. 021
f:id:Shion0324:20211227224936g:plain
図鑑説明 超能力を発揮すると強いアルファ波を出して精密機械を壊してしまう。
入手方法 ケーシィがLv16で進化 。

地味に捕獲時に【まがったスプーン】を所持してました🥄

コイキング

図鑑No.023
f:id:Shion0324:20211227225029g:plain
図鑑説明 緩やかな川の流れでも逆らえずに流されてしまう。なぜだかいつも跳ねている。
入手方法 218番道路でボロのつりざおを使って捕獲。

性別はオス。
ニックネームは【たんご】。
こいのぼり→端午の節句から。
実はなかなか釣れなくて、コイキングの出ない水場なんてあるのかと焦りましたw

ギャラドス

図鑑No. 024
f:id:Shion0324:20211227225108g:plain
図鑑説明 争いの起こった村を焼き尽くしたという記録が古文書に残されている。
入手方法 コイキングがLv20で進化。

従弟にタイプを聞かれて、みず・ひこうと教えたらビックリされたギャラドスw
飛行が入っているとは思わなかったようです(`・ω・´)

ここに来てなつき度進化がきたので、まずはやすらぎの鈴をもらいに行きます❣️

ポケモン屋敷

そういえば、212番道路初ですねw
ヨスガシティから下の道路です!

やすらぎのすず

f:id:Shion0324:20211230025550j:plain
屋敷に入って左の通路、右から2番目のお部屋のメイドさんから。
はいでは、必死になつき度上げてきます(;´Д`)💦

ロゼリア

図鑑No. 026
f:id:Shion0324:20211227225214g:plain
図鑑説明 きれいな両腕の花には猛毒のトゲがある。花を摘もうと考えてはいけない。
入手方法 スボミーのなつき度が高い状態で昼間にレベルアップ。

ポフィンを食べさせてひたすら歩き回りレベルを上げて漸く進化💦
地味に昼間に進化は難しいorz

ロズレイド

図鑑No.027
f:id:Shion0324:20211227225245g:plain
図鑑説明 ダンサーのような身のこなしで毒のトゲがびっしりと並んだムチを操り攻撃する。
入手方法 ロゼリアひかりのいしを使う。

性別はオス。
ニックネームは【ろーざ】。
薔薇→ローズ→別読みでローザ。
初めはろーずにするつもりだったんですが、剣盾の会長の顔がチラついたので変更w

ゴルバット

図鑑No. 029
f:id:Shion0324:20211227225423g:plain
図鑑説明 ひとたび血を吸い始めると満腹になるまでやめない。暗闇を飛び獲物を探す。
入手方法 ズバットがLv22で進化。

性別はオス。
ニックネームは【くろす】。
進化後がXの形になるので✨

クロバット

図鑑No.030
f:id:Shion0324:20211227225502g:plain
図鑑説明 両足も羽になったことで空を飛ぶ能力が飛躍的にアップしたポケモン
入手方法 ゴルバットのなつき度が高い状態でレベルアップ。

これもまたなつき度…。
なつき度進化は時間がかかりますね(´ω`)

イワーク

図鑑No. 034
f:id:Shion0324:20211227225542g:plain
図鑑説明 頑丈な長い体をよじらせながら地中を進む。掘りながらエサを食べ続ける。
入手方法 クロガネ炭鉱で捕獲。

性別はメス。
ニックネームは【たけし】。
メスなのでミカンと迷ったのですが、まあ….イワークといえばw

えっと、メタルコートがいるので、それを入手に行きます!
捕獲はあれなんでエルレイドに【どろぼう】を覚えさせてコイルやドーミラーを狩りに行きます❣
ハガネール捕まえるほうが速いんですが、変な拘りですw

タテトプス

図鑑No.038
f:id:Shion0324:20211227225625g:plain
図鑑説明 大木の幹にこすりつけて硬い顔を磨く習性。後ろからの攻撃に弱い。
入手方法 地下で発掘した【たてのカセキ】を復元する。

タテトプスのおしりめっちゃ可愛い…❤
因みに、化石の復元場所はクロガネシティの博物館です💕
f:id:Shion0324:20211230025801j:plain
↑ここ。

トリデプス

図鑑No. 039
f:id:Shion0324:20211227225746g:plain
図鑑説明 敵に襲われた時は顔の盾で防壁を作り群れの子供たちを守る。
入手方法 タテトプスがLv30で進化。

性別はオス。
ニックネームは【けらとん】
ケラトプスから取りました(*´pq`)

ワンリキー

図鑑No. 040
f:id:Shion0324:20211227230343g:plain
図鑑説明 どんなに鍛えても筋肉痛にならないボディを持つポケモン。人里離れた山で暮らす。
入手方法 207番道路で捕獲。

筋肉痛にならないのは普通に羨ましい…(。-`ω-)

ゴーリキー

図鑑No. 041
f:id:Shion0324:20211227232354g:plain
図鑑説明 片手でダンプカーを持ち上げるパワーを活かして人の代わりに力仕事を手伝うポケモン
入手方法 ワンリキーがLv28で進化。

性別はオス。
ニックネームは【きんにく】。
言わずもがなw
残念なのはオスなこと、かな?

コダック

図鑑No.043
f:id:Shion0324:20211227233644g:plain
図鑑説明 不思議な力を持っているが使ったときの記憶がないのでいつも首をかしげている。
入手方法 203番道路の水上で捕獲。

性別はオス。
ニックネームは【あふらっく】。
ちょうどたまたまCMをやっていたのでw

ゴルダック

図鑑No. 044
f:id:Shion0324:20211229010326g:plain
図鑑説明 発達した手足の水かきが恐るべきスピードを生み出す。ポケモンいち泳ぎが得意。
入手方法 コダックがLv33で進化。

進化するとカッパっぽく見えるのは私だけ…?

ミノマダム

図鑑No. 046
f:id:Shion0324:20211229222500g:plain
図鑑説明 進化した場所によって姿が変わる。身近にある材料が体の一部になるのだ。
入手方法 ミノムッチの♀がLv20で進化。

性別はメス。
ニックネームは【どみとれすく】。
夫人と言えばドミトレスク夫人かなとw
色味が好きなので、ゴミのすがたにしました💕
私の場合はロストタワー→カンナギに飛んで星影の大洞窟でレベル上げでゴミのすがたのまま進化しました(*`ω´*)

ガーメイル

図鑑No. 047
f:id:Shion0324:20211230024839g:plain
図鑑説明 決まった住処を持たない。好物の花のミツを探して野山を越えて飛び続ける。
入手方法 ミノムッチの♂がLv20で進化。

ニックネームは【すくなひこな】。
同じ蛾がモチーフということで。
色違いの方が直斗スクナヒコナに似てた気もしなくもありませんが、ご愛嬌ということでw


はい、今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


f:id:Shion0324:20211122215330p:plain次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


f:id:Shion0324:20211122220135p:plain最初の記事へf:id:Shion0324:20211121160928p:plainf:id:Shion0324:20211125235836p:plain
shion0324.hatenablog.com