桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】序章

やっとアイコンを描き上げたので始められる…💕
うーん、楽しみ(*`ω´*)
早く推しに会いたい❤️

ではでは、刀剣乱舞の世界へー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

序章

庭で微睡んでいた様子の三日月。
目を覚ましラジオを操作したところで蜻蛉さんと村正が現れます。
もう少し休んでいても良いと声をかけられのどかな時間が過ぎるかと思いきや、突如本丸内に時間遡行軍が現れます。





ここで、こんのすけが登場❣

強化します。

と前足で三日月の手の甲に触れると何やら光が…(´・ω・`)??
とりあえず、本丸内の敵を倒す為に出陣します!

第一部隊

ううむ、まずは第一部隊ですね( *´艸`)
悩みますが、折角なのでおじじを使います✨

ロード画面可愛すぎん?(∩´∀`)∩💕

ふむ…どうやら、時間遡行軍は本丸へ向かっているようだ。

追いかけましょう、三日月殿、村正!

huhuhuhu…本丸のため、一肌脱ぎまシヨウか

というわけで、まずは遡行軍を追いかけます!


さあ、斬りマスよ。

時間遡行軍の消滅を確認。
ですが、まだ近くに敵の気配があるようです。

敷地内を回ってみマスか?

その必要はありません。
先導します。ついてきてください。

ということで、こんちゃんをストーキングします(`・ω・´)

その先にいた遡行軍を倒せばクリアです✨

おや、あっさりと倒せてしまいましたね。
練度の低い時間遡行軍だったのでシヨウか。

いや…変化したのは我らの方だな。
いつもより妙に体の動きが良い。

先ほど強化がどうの…と言っていた。
もしや、あれのせいか…。

え、こんちゃん何したの…?(;´Д`)

戦場が終わると、暫定的にこんのすけが部隊編成を決めてくれるそうです。


こんのすけ殿…!!
可愛いか(*‘∀‘)💛

ここの本丸の事情を知って来たのかとこんのすけに問いかける村正。


どうやら隠していたつもりなのは三日月たちだけで、黙認されていたようです。

怪しいよね(;´Д`)💦

ごっ、誤魔化された!!
さてさて、これが好機となるのか…。

第二部隊


突然のことに動揺する日向くんといち兄。


めっちゃ流した!!

さて、では第二部隊出陣します❣
うーん、今回は歌仙さんにしよう(*‘∀‘)


心配ありません。
そのために、皆様に強化を施しました。

ねぇ、だからその強化って何…?(´・ω・`)

なるほど、さっきのは強化だった…と。
では、まとめて片づけてしまおうか。

あ、納得しちゃうパターンw

本当になんとかなった。
…もしあの時…この力があったなら…。

鯰尾、考えるのはあとにしよう。
新手が来ている。気を抜かずに。

何があったんだろう…(;´・ω・)


ああ。
大人しく首を差し出してもらおう。

他の刀たちの心配をするいち兄。

そうだよね、頑張ろう!


すべて倒せたね…みんな無事でよかったよ。

しかし、時間遡行軍の襲撃と同時にこんのすけが現れるとは…。

それよりも、今は他の仲間が心配だなあ。
探しに行きましょう!

ああ、これで終わりだとは到底思えないからね…。

第三部隊

本丸内にて敵をすべて薙ぎ払うと息巻く長谷部と巴さん。

あああああ、すみません、本当に一言だけ言わせてくだしあ。
好き(*´pq`)💕💕

そんなこんなを話しているとこんのすけが現れます。


さてさて、では第三部隊出陣します❣
…隊長で来ましたが、やっぱり推しが使いたいので、薬研さんで行きます❤

めっ、目が怖い(;´Д`)💦


だからなんだ?
常に視界に入れ、警戒すればいいだけだ。


体は温まったな?
行くぞ。この本丸に仇なす敵は斬る!

ああ、行くぞ。

小隊長を倒すと更に増援が。

敵がなんであれ斬るだけだ。
奴らも片づけるぞ!


長谷部よう喋るなぁw

覚悟せよ、この本丸は壊させん。

ここは譲れん…押し負けてどうする!



かっ…格好いい…( *´艸`)💕
さっきから一言も喋らないけど好き(`・ω・´)b

私が致命傷です(*ノωノ)←


時間遡行軍の消滅を確認した。
戦闘終了だ。

いや、まだだ!
本丸の他の場所にも奴らが来ているはず。

だから熱くなるなって。
そっちはきっと他のみんながなんとかするさ。

第四部隊


すっかり時間遡行軍に囲まれてるみたいだね。
どうやってここの本丸の場所を探し当てたのかな?

今重要なのはそこではありません。
時間遡行軍と戦い、せん滅してください。



試したい事…(´・ω・`)

何を言っている。
ふざけるな…!

まあまあ伽羅ちゃん。気持ちは分かるけど、ね?
敵が近い…ここはやるしかなさそうかな

うふふ、今回は伽羅ちゃんにしようかな( *´艸`)

こりゃまた団体さんのお出ましだな。

久しぶりの戦闘だ。
鶴さん、伽羅ちゃん、油断せずに行こう!

ふん…俺一人でも十分だがな。

また時間遡行軍が現れたね。
一緒に行けるかい?

聞かれるまでもない。
もたもたしていたら置いていくぞ。

何だかんだ言いながら一緒に行く伽羅ちゃん…可愛い(*ノωノ)

こんのすけ身軽…w

チッ…数ばかりぞろぞろと…。

とはいえ、ちょっとこの数はまずいね…。


おっ、新しい力かい?
そいつはいい驚きがありそうだ。


力強い「俺一人で十分だ」を聞けました(∩´∀`)∩💛



おい、一体今のはなんだ。

どうやら、僕らに施されたのは
単なる強化じゃなかったみたいだね。

こんな力が必要な事態ってことか?
…どうやら退屈しないで済みそうだ。

第五部隊





まんばちゃんが隊長なのが何となく不服そうなちょぎ。
今は揉めないでね(´・ω・`)💦
政府はこんのすけを通じて知るはずなので、期待に応えようというちょぎ。

まんばちゃんも行くしかないと腹を決めます。

今回はまんばちゃんで( *´艸`)

うちの初期刀が一番可愛い(*ノωノ)💕
毎度ながら美人だわぁぁ…

それにしても、またお前が隊長とはね。

……。
とにかく、時間遡行軍を倒して本丸に戻るぞ。


まぁ、その頼りない言動ではね。
ここで実力を示して役を取り替えてもらおうかな。

…敵を倒す早さでも競おうと?
…ふん、くだらないな。

まんばちゃん意外と言うねぇ…(;´Д`)


やれやれ。
すんなりとは帰してもらえないようだ。

くそ、増援か…!
これではキリがない…!

手伝ってやってもいいが…。
隊長の見せ場まで奪ってしまうかな。



厄日だ…散策中にお前と出くわした時からついていないと思ってたけどね。

…文句を言うなら、早く終わらせればいい。
俺もそうしよう。

なんで一緒にいるのかなとは思ってたけど、なるほど。
そして、ここの本丸のまんばちゃんは結構強気ね(`・ω・´)

ひとまず時間遡行軍は撃退できたようだな。
…協力、感謝する。

仕事はこなす。それだけのことだ。
…早く皆と合流するぞ。

戦闘終了後

全員が終結します。
とりあえず全員無事だったことを確認。
そこへまた、こんのすけが。
時の政府はここの本丸をずっと観察していた模様。






まんばちゃんと対して話を聞く価値はあるかというちょぎ。

まんばちゃんの背中を押して出発します❣

今回はここまで!


← To Be Continued♡---

次の記事へ
shion0324.hatenablog.com