桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】伯仲の章・備中高松城の戦い

( 'ω'o[ 前回のあらすじ ]o

戻らない審神者を待つ刀剣男士たち。
主の帰りを待っているところに現れたのは時間遡行軍とこんのすけ。
変則的にこんのすけに部隊を組んでもらい本丸を防衛します。
強化しての戦闘を見たうえで強襲調査の対象に認められます。
まずは実践で見る為にと、第五部隊の山姥切国広と山姥切長義で出陣します。

まずは本丸の設定から始まったので、本丸内からー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

まずは奥の間ですね。
…近侍みたいな?
とりあえず、ここは薬研さんを配置します( *´艸`)💕

厨当番はやっぱりみっちゃん…。
お庭凄く悩みますね(;´Д`)💦

とりあえず、こんな感じで組んで置きます❣
おおお、メニューを選ぶたびに喋ってくれます(*ノωノ)
これは堪らない…!
しかも…つつけます( *´艸`)
でもなんだか切ない(;´Д`)

よしではそろそろ出陣しましょう❣

第一章

備中高松城の戦い


到着するとすぐにこんのすけが「偽史(ぎし)」の演算を開始します。

どうやら黒田官兵衛のようですね。
堤防が破壊されて形勢不利に…。

大太刀怖っΣ(゚Д゚)
そして時の政府から命令が。


まんばちゃんの疑問もよそにちょぎは久々の出陣だと遮ってしまいます。

うむむ、並んでるだけでふつくしい(*ノωノ)💕
まんばちゃんも頭を抱えつつ、出陣です!

ここは「備中高松城の戦い」の真っただ中です。
時間遡行軍は高松城側についた模様…。
時間遡行軍に襲撃を受けている羽柴秀吉らを助け、援護してください。

…通常の出陣どおり、歴史を守ればいいのか?

敵を斬るだけなら、単純だね。
「強襲調査」なん大仰な名前にしては、たやすすぎる。

説明は追々いたします。
まずは皆様の働きを見せてください。

あくまで腕試しってことかな。
俺は構わないが。

…なぜ俺なんかが先陣を?
第一、写しの俺が隊長など…。

まんばちゃんの俺なんか発言、なんか久々に聞いた気がする(*´ω`*)

いい加減にしろ、偽物くん。
隊長に選ばれるのは、今回だけではないだろう?
以前もお前が選ばれていた。
この俺ではなく、偽物のお前が。
…何度も言わせないでくれるかな?

……写しは、偽物とは違う。

ま、まんばちゃん…折角のちょぎの優しさなんだからそれは怒らせるのでは(´・ω・`)

本陣の危機


前回はまんばちゃんを使ったので、今回はちょぎを使います✨



織田軍兵士を助けたので、門を開いてもらいます!

中間地点まで来ましたが、まだ秀吉の姿はなく。
門を開けてもらうために、杉原家次を助けてあげましょう(`・ω・´)
どうか殿をお助け下さいと頼まれます。

主君の身をあっさり任せてくれるとは…。
まったく人がいい、と言うべきかな?


と、門が開きますのでいざ本陣へ。
なんかヤバそうな大太刀がおわすが(;´Д`)

羽柴秀吉、今あんたに死なれては困る。
…ここは任せて、下がっていてくれ


…主君まで人がいいようだ。
まったく器が大きくて何よりだよ。

大太刀を倒せばクリアです!

さて、こんなもんかな

羽柴秀吉の救出を確認。
帰城してください。


本陣を守っただけで合戦を離れていいのかと問うまんばちゃん。
こんのすけはそれに対して闇雲に動かずに一つずつ対処しましょう、と。


だが…。

──このとおり、隊長ははっきりしない。
だから、勝手に言わせてもらうが





そうだな。で、どうする?

…今後、指示は主からのものだと思って進める。
命令のままに。…これでいいだろ?




本丸

各隊長が集まってます。

確かに、主がいない僕たちがこの本丸を守るにはどんな命令だろうがやるしかないだろうね。

報告、承ったぞ。
引き続きよろしく頼む。





あんまりにも悲壮な顔をしてるもんだからさ、ついな。
まあ気楽にやるのがいいのさ、こういうのは。

つるんばって、良いよね(*ノωノ)❤


では、合戦場へ戻りましょう!

備中高松城

さて、皆への報告が済んだのなら調査継続といこうか。

…ああ。
こんのすけ、次は何をすればいい?

説明の簡略化のため、この調査ではあえて偽史・正史と言わせていただきますが…。
備中高松城の戦い」では、水攻め策の成否が鍵です。
堤防の決壊を防ぎ、正史の流れに戻してください。

堤防…投影された映像にあったものか。
確か指揮官がいたような…。

はい、堤防建設を支持するのは天才軍師・黒田官兵衛
羽柴秀吉にとっては欠かせない右腕です。

へぇ、さっそく要所じゃないか。
気を抜かずにいきたいものだね。

ああ、わかってる。

狙われた堤防


さっきはちょぎを使ったので、今回はまんばちゃんで✨

堤防を破壊して、水攻めを阻止する、か。
いかにも時間遡行軍好みの力押しだ。

…すでに戦闘が始まっている。
急ぐぞ。


へぇ…この状況で指揮を執るとは。
さすがは黒田官兵衛といったとこか。

堤防を守ってあげましょう❣


やけにまんばちゃんは蓮を気にするな…(`・ω・´)


『時空の歪み』…時間遡行軍の侵入口です。
まずは、あそこを塞いでください。


ううん、いっぱい出てくる( *´艸`)
これぞ無双感!

一つの時空の歪みを塞ぐと更にいっぱい(;´Д`)

くっ…敵の数が多すぎる…
何か手を打たなくては、押し切られるぞ…!


わぁ、また新しい技…!
激・無双乱舞みたいなもんか…?

…?
聞き覚えはないが…まあいい。
聞いたか、偽物くん。
俺に合わせてもらおう。






おおお、見ごたえたっぷり(*‘∀‘)💕


時間遡行軍の侵入経路はすべて潰した…かな。

黒田官兵衛が俺たちを見ている。
早めにここを出たほうが良さそうだな。


ははっ、白々しいな。
いきなりなんだ、あれは。

…俺たちに何をした

手助けを施さなければ、あれほどの多勢を相手に出来ないでしょう?

………。



割と言いたい事を言い合っている感…悪くない(*´ω`*)


本丸

本丸に戻ると、刀剣男士たちの強化が出来るようになりました❣

うーん、幅が広がりますね( *´艸`)


長くなりそうなので、今回はここまで!

← To Be Continued♡---


次に進むのか?

shion0324.hatenablog.com

最初に戻るのかい?

shion0324.hatenablog.com