桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】伯仲の章・備中高松城の戦い➁

はい、では前回の続きからやっていきたいと思います!
shion0324.hatenablog.com

ネタバレ全開ですので、それでもおkな方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

備中高松城の戦い

…堤防は破壊されずに済んだ。
水攻めの策はこれで成るはずだが…?

いいえ、演算結果はいまだ偽史の流れのままですよ。
時間遡行軍はまだ策を持っていますが──
残念ながら、次の二つの地点は戦場の詳細分析ができていません。
合戦場を隈なく探ってください。
分析が進めば調査完了への道が拓けるでしょう。

いきなり難度が上がったな。
まあ、時間遡行軍との知恵比べなら望むところだよ。


ロード画面…Bボタン押すとこんのすけが飛ぶのねw

厄介な援軍


どうにも時間遡行軍に都合が良すぎる展開だ。

毛利はおそらく時間遡行軍の干渉を受けたのでしょう。

…干渉を受けた?

転送された情報を見る限り、時間遡行軍は将たちを自軍に取り込み、手足としています。
目を覚まさせるためにも、操られている将兵
時間遡行軍同様倒す必要があるでしょう。


よし、では出陣です❣

横顔…ふつくしい(*´pq`)💕

毛利に時間遡行軍の干渉を受けた者がいる。
…そいつを正気に戻せばいいんだな?

干渉を受けたのは指揮権を持つ人間のはず。
将以外の奴らに構う必要はないだろう。


時間遡行軍と一緒になって戦うとは…。
少し、お灸を据えてあげよう。

中枢に進みましょう!

ここまで来ると官兵衛がこんなことを言い出します。
それを無視して普通にここにいる敵を倒してしまうと…。

…だが、毛利軍の士気は高いままだ。
残る将を倒すだけで収まるのか…?




と、こんのすけが職務を放棄しますのでやり直します(;´Д`)💦

では、先ほどの官兵衛のセリフが出た所で敵を倒さずに横道へと侵入しましょう✨



という訳で、大量発生してきますw
ここで沢山敵をなぎ倒していけば…。

…静観を続けられなくなって出てきたようだ。


出てきた安国寺を倒して元来た道を帰り中枢の敵を倒して奥へ。


…別に、味方をしているわけじゃない。
俺たちにも目的があるだけだ。

ツンデレ…!( *´艸`)❤

正気に戻った安国寺はすぐに織田への侵攻をやめて黒田に使者を出すように動いてくれます!

皆、正気を取り戻したようだな。
これで歴史は元の流れに戻るだろう。

…ああ、俺たちも帰城するとしよう。

長期戦の構え


高松城は完全に水上に孤立したようだ。
この絶体絶命の状況で降伏しないとは、奇妙だな…。

…籠城戦にはよほど自信があるんじゃないか?
たとえば……。

なにかな?

その…城内に十分な蓄えがあるのかもしれない。

ああ、兵糧が補給されている、ということか。
時間遡行軍が手を貸していればありうるな。
それにしても…

…何だ



仲が良いのか悪いのか(*‘∀‘)

では出陣です❣

城内に時間遡行軍の姿が…。
…やはり、この城も介入を受けているのか。

時間遡行軍が籠城を支援しているのは確定だ。
兵糧庫を調べるぞ。


…ああ、時間遡行軍に守られているようだ。
まずは、指揮している奴を倒すぞ。


槍を倒すと兵糧を壊すことができるようになります!

さて、他にも兵糧がないか探すとしよう。
…偽物くん、何をぼうっとしているのかな。

…いや、これで飢える人間が出るのかと
少し考えてしまっただけだ。

いい子か(*ノωノ)

だとしても、それが歴史のあるべき姿だ。
俺たちが干渉すべきことではないな。

真ん中にある兵糧庫もさくっと落としてしまいましょう!

兵糧庫はこれで最後か。
…しかし、堂々とおいてあるものだな。

ああ、命綱にしては適当な扱いだ。
本当にこれで城主は降伏するのか…?

少し脇道へ入ると、こんのすけが反応します✨

ここの壁を壊してしまいましょう!



ここにも蓮の花がありますねぇ…。
ここの壁も壊せるのでいきます!

大太刀を倒せば兵糧を壊せます♪

時間遡行軍が運びこんだ兵糧は始末した。
これで、この城は落ちるだろうな。

ああ…城主を説得する。
もう降伏を受け入れるしかないはずだ。



最終地点に到着すれば、まんばちゃんが説得してクリアです✨

この地での調査はこれにて完了だ。
まあ、とても及第点とはいえないな。

偉そうに。お前に言われることでは…。

おや、そうかな?
俺は言いつけえられた教えを守っているつもりだよ。


…どうせ俺は…。

強気なんだか弱気なんだか(´・ω・`)

秀吉
「信長様…嘘じゃ…。
天下布武の夢、叶えるんじゃなかったのか…」
官兵衛
「秀吉様、すぐに毛利と講和を。
明智光秀を討つ行軍路を整えましょう」
秀吉
「!
官兵衛…?」
官兵衛
「謀反人を裁き、信長様の跡を継ぐ…。
天下人の座は目の前ではありませんか」


このセリフ…戦国無双を思い出す( *´艸`)

秀吉
「ばっ…官兵衛っ!
お前何を…」
官兵衛
「ためらうことはございません。
信長様亡きあと、天下の夢を誰が叶えられる、と?」
秀吉
「そ、それは…」

官兵衛
「……。
秀吉様は天下人としてはまだ甘くいらっしゃる。
いや、何を不遜な…。
慎まねば…」

おや、官兵衛の様子が…!

ちょっと、陳宮っぽいよね

官兵衛
「私の計略で、導いで差し上げればいい。
この胸の願いのままに──」

では無事にミッションを終えたので、本丸へと戻ります。

歴史修正主義者による類を見ない計画が始まっています。


待ってください。
なぜ我々十五振りが…。


印までつけられているのに。

部隊まで強引に決められてるんだからな。

交渉の余地くらいあるだろう。
切迫した状況のようだ。

…そうだな。
聞かせてくれ。



あいわかった。
本作戦、参加しよう。

審神者帰って来てあげてよ(ノД`)・゜・。

どうやら次回から本格的に始まるようですね❣
うむむ、今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com

最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com