桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】伯仲の章・山崎の戦い

はい、ではでは前回の続きからやっていきまそう!
shion0324.hatenablog.com
いよいよ本格的に始動し始めた作戦…どうなることやら。

ネタバレ全開だったり、腐発言がちびっとあったりしますがおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

伯仲の章

山崎の戦い

本丸内から始まります。

では、「強襲調査」を正式に続けましょう。
第五部隊、連戦をお願いします。

…なに?
連戦とは何だ。
先の戦いで本来あるべきでない歴史の流れは止めただろう?

いえ、まだです。
なぜなら次に向かう地点は…。


…何だ、それは…。

備中高松城の戦い」からほんの数日先か。
敵は随分しつこく食い下がっているようだ。

ははっ、ちょっと邪魔されたくらいじゃ、諦める気はさらさらないらしいなあ。


だが…。

他の奴らは留守居か?
俺たちばかりが見せ場をもらうとはね。


ちょぎの言葉を相変わらずさらっと流すこんのすけw

各部隊にもいずれ連戦に出てもらいますよ。
全員、覚悟を持って挑んでください。


体格差がかわゆい…(*'ω'*)

しかし、そうなると、出番が来るまで暇デスね。
脱いで待ちまショウか?

出陣してない部隊も本丸でやるべきことはあります。
刀剣男士同士で結束を強めたり、訓練をしたり…。

誰も村正を突っ込まないのねw

まあ、そのうちわかると思います。
第五部隊以外はゆるりと構えてください。

…ならば遠慮なく、じじいは休ませてもらうか。
第五部隊、頼んだぞ。

ああ、先駆けは任せてもらって構わないよ。
隊長の見せ場まで奪ってしまうかもしれないけどね。


溜息さえも可愛く感じるのは最早病気だろうか…(*ノωノ)ww

中国大返し


山崎の戦い」は本来、羽柴秀吉の天下取りへの道を決定づけた合戦です。
明智光秀を倒し、織田信長の仇を討ったことで織田家での地位を確立させました。

…確かにここで秀吉が負ければ、歴史は大きく変わる。
秀吉を守り、勝利させなければ。

羽柴秀吉は、現在、ある宿場にて時間遡行軍により包囲されています。
すぐに救出を。

…まだ「中国大返し」の途中か。
足止めを食っているようだ。

秀吉の天下取りはここからが本番だというのに…。
さっさと先に進んでもらうぞ。

おお、今回からランダムで支援が発生するようです✨
本当はちょぎ操作の番だったのですが、おじじが支援ならば…みかんばは譲れない( *´艸`)💕

では出陣❣

秀吉を脱出地点まで援護してあげましょう。


スタート地点からすぐに門を発見!

あの門から外へ出られそうだが…。
時間遡行軍に先回りされているな。

門の前にいる敵を倒せば済む話だろう。
さっさと片づけるぞ。


交戦中によそ見とは余裕じゃないか。
今は敵を倒すことに集中してくれるかな。


もう一つの門へと移動します!



ここまで来ると、官兵衛が負傷して一度退きます。

本当になんの見せ場もなく終わるつもりか?
もっと本気を出してくれるかな、偽物くん。

…写しに見せ場などなくてかまわない。
だが、手を抜いていると思われるのは心外だ。

ちょぎに見せるためにも頑張ろうね、まんばちゃん!(`・ω・´)


諦めずに一番奥に向かいまそう!

こう時間遡行軍が多くては確かめられない。
…まずはこいつらをなんとかするぞ。

何を言ってる。
こんな敵くらい倒せなくてどうするのかな。




ここにいる敵を倒しきればクリアです✨

これで羽柴軍は、問題なく進軍でくるだろう。
…だが、まだ油断はできない。



少し信頼度が上がった感じがする(*‘∀‘)

一方そのころ…。



何か官兵衛めっちゃ知ってる怖い(;´Д`)💦

官兵衛
「どちらも強い力を持つ存在です。
しかし時間遡行軍のほうが多勢ゆえ、召し抱えるのであれば魅力的ですな」
秀吉
「──官兵衛!?
お前、なぜそんなことがわかる?」
官兵衛
「ふと頭が冴え渡り…理解できたのです」
秀吉
「!
その目…」
官兵衛
「どうかなさいましたか?」
秀吉
「い、いや、お前が大事ないんなら、いいが…」

ここで秀吉が先に去っていきます(; ・`д・´)

官兵衛
「ふ…とても心地いい。
今はなんでもできそうだ」


こわっ(;゚Д゚)

本丸に戻るとミニゲームが発生してました!

おにぎり…難しいww

天王山争奪戦


さて、、いよいよ「山崎の戦い」だ。
見たところ明智軍に先回りされてるな?

はい。
現在、「中国大返し」を成功させた羽柴軍は布陣するために宝積寺へ移動中ですが…。

もうそこには時間遡行軍が待ち構えている。
明智軍に宝積寺を明け渡すつもりだろうな。

宝積寺に軍を入れ、天王山を先に押さえられるかが天下の分かれ目だ。
ぜひ場所を譲ってもらいたいね。

…羽柴軍のために道を拓き、天王山を先に制するぞ。

わかってるじゃないか。
──行くぞ。

息が合って来て嬉しい( *´艸`)✨

はい、では今回は見てのとおり時間制限があります!
3分以内に天王山を奪取しましょう❣
個人的には天王山の戦いはBASARAが一番印象に残ってるなぁ…w

邪魔な時間遡行軍は俺たちが消してやればいい。
明智軍が来るより先にね。


あまり時間はかけられない。
手早く済ませるぞ。



門番を倒したらさっさと次へと進みます(; ・`д・´)


分かりやすくて助かるじゃないか。
さあ、時間遡行軍。
そこを通してもらうよ。

明智軍が宝積寺に接近中。
急いでください!

というわけだ。
先を急ぐとしようか。


第二関門突破!
時間制限を出されると焦る(;´Д`)

また門番か
…まったく、変わり映えのしない。
いい加減飽きてきた。

だが、足止めには効果的だ。
急ぎ突破しなければ。

飽きっぽいちょぎ…子供っぽっくてかわゆい(*ノωノ)

明智軍、さらに接近中!

明智軍に宝積寺は渡さない。


時間内に頂上まで到着するとイベントが発生❣

…まだ明智軍は到着していない。
今のうちに時間遡行軍を倒すぞ。


おおお、本丸内の公式セリフを聞けるとやっぱり嬉しい(*´ω`*)💕


この短刀がでかい、攻撃範囲が広い…、
つまり、つおい(; ・`д・´)💦
短刀を倒せばクリアです!

なんか、ちょぎだけ毎度ボロボロだね(ノД`)・゜・。

…羽柴軍が天王山に入る道は確保できた。

見なよ、羽柴軍が到着するようだ。
ここでの俺たちの役割は終わりだな。
ゆくぞ。


……。

…おい、何を考えている?


これくらいで感心されてもな。
調査を進める上では当然だろう?


素直になれないというか、何だかんだでまんばちゃんにそう言われて嬉しそうにしてる所を見るとやっぱりぶきっちょなんだなぁ…( *´艸`)
そしてまんばちゃんの(´・ω・`)ショボーンが可愛すぎるww


さて、場面変わって何らかの気配を感じて振り向くまんばちゃん。

どうした?

視線を感じた気がしたんだが…気のせいか。
…すまん、戻ろう。


怪しげな人影…。
これは意味深ですな(`・ω・´)

はい、では今回はここまで❣


← To Be Continued♡---

次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com