桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】伯仲の章・山崎の戦い➁

はい、ではでは前回の続きから!
shion0324.hatenablog.com

謎の人影の正体とは…!?
今回で判明するのでしょうか(; ・`д・´)

ネタバレ全開だったり、ちびっと腐発言があったりしますが、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


伯仲の章

山崎の戦い

羽柴軍と明智軍が交戦を開始しました。
詳細は不明ですが、羽柴軍が押されています。

…さては時間遡行軍が加勢しているな。
急ぎ、救援する。

山崎の戦い」も大詰めだ。
さて、すんなり勝たせてもらえるか…。


不可解な劣勢


や、薬研さんがキタ――(゚∀゚)――!!

体を預けてくれて良いんだぜ。

発言が男前すぐる(*ノωノ)💕


ああ、奴らがいなくなれば、羽柴軍に勝機が訪れるはずだ。


…考えられるとすれば戦況報告のためか?
だが、伝令兵を使わず目視で?


どう見ても黒田の軍が劣勢だね。
時間遡行軍は俺たちが引き受けてあげようか。



更に左の方へ行ってみまそう❣


…ああ、時間遡行軍は俺たちが請け負う。
…行くぞ。


部隊の士気が上がったようだ。
…戦況も、じきに変わるだろう。

何か、何体倒してもパーセンテージが上がらない…(。´・ω・)?

戦況を見通す…?
もしかして、明智光秀が関係しているのか…?

またしても新たな時間遡行軍が出現しました!

くそっ、次から次へと…!
いい加減しつこいな。



ううん、倒しても倒してもキリがない…(; ・`д・´)💦


…邪魔な時間遡行軍には退場してもらう。
一気に片づけるぞ。


さあ、あとの見せ場は譲るよ。
本来の流れどおり、武功を立ててもらおうか。

うん?
見落としかけてたけど、今こんのすけが何か反応を…。

おおふ、隠し通路発見!

こんなところに道…?
明智軍のほうへ続いているのか?


ここを進んで行くと…。



今回はこの大きな大太刀がボスか…。
またしてもカウントが開始されます(´・ω・`)💦


よし、後はどんどんマップ上の!を倒して行きます(`・ω・´)




中傷でも可愛いまんばちゃんなのでした( *´艸`)💕

戦況は羽柴軍が優勢。
明智光秀も撤退し、坂本城を目指している。

山崎の戦いでの歴史は修復できたか。
…ん?
あれは──。

な、何事だい?(。´・ω・)?

…俺は白昼夢を見ているのかもしれない。

急に何を言うのかな。
冗談のつもりなのか?
面白くないぞ。


…なんだって?

(゚д゚)!
一瞬すぎてスクショ撮れなかったorz
ちらりと足元と翻る布の裾だけ見えますたΣ(゚Д゚)


もういない…だが、確かにあの姿は…。

あれは…。

所変わって、撤退した光秀のようです。

秀吉
「おお、光秀殿。
待ちくたびれましたぞ」
光秀
「羽柴、秀吉…」
秀吉
「そう怯えなさるな。
わしはあなたの首を取りに来たのではない。
取引をしに来ただけよ
光秀
「…はっ、これはなんの謀りか。
織田信長を殺した私をお前が許すわけがない!」
秀吉
「いやいや、少々事情が変わってな。
身の毛がよだつ悪夢がわしに迫ろうとしている…。
まだ勘だがな」


おっと、それだと歴史に改変が起こってしまう(;゚Д゚)💦

秀吉
「信長様への所業は許せぬが、事情もあったのだろう。
陰でわしのためにその類まれな知恵を働かせてくれ」
光秀
「…何を考えておいでか。
は、しかしながらその取引は私にとっても──
ぐはっ」


今度は何事(;´Д`)

秀吉
「官兵衛…なぜ、ここに…」
官兵衛
「いけませんね
頼るものを見誤っては…。
光秀殿が大人しくあなたのために働くわけもなかろうに」
秀吉
「お前…やはりその目…」

官兵衛
「秀吉様、安心して私を頼みになさいませ。
天下人に押し上げる計略は整っておりますゆえ。
少し御手を汚すことになりましょうが…。
大業に比すれば、さしたる問題ではありませぬな…?」



やや雲行きが怪しいですが、本丸へと戻ります!

こんのすけ、一つ聞きたいことがある。
戦場で見かけた…こいつではない偽物くんのことだ。

…あれは確かに山姥切国広でした。
しかし、私は把握していません。


さっきの反応も含めて何か知ってそうな感じがするんだけどなぁ…(´・ω・`)

…なんなんだ?

見間違いではなかったことは確からしい。


!!!!

ははっ、いいねえ。
いい驚きっぷりだ

またイチャイチャと…( *´艸`)💕

……。
俺の…
…いや、なんでもない。

おい!?

あまりにあいまいな話なんでね。
ちゃんと調べがついたら、報告するよ。


ううん、この歌仙さん奇麗だなぁ…(*‘∀‘)

やっぱりこんのすけは何か知っているし敢えて隠してる感が否めないような…。
山崎の戦いはこれで終わりなようなので、今回は短いですがここまで❣


← To Be Continued♡---

次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com