桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】伯仲の章・小牧長久手の戦い➁

よし、じゃあ前回の続きをやっていきます!
shion0324.hatenablog.com

官兵衛の狙いとは、そしてまだ明かされぬもう一振りのまんばちゃんの正体とは…?

ネタバレ全開ですので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


伯仲の章

小牧長久手の戦い

さて、あとは歴史のズレを回収していくか。
その中で目立っているのは──。
徳川軍の先鋒・井伊直政が敗走しているろころかな。
井伊の赤鬼も時間遡行軍には通用しなかったのだろう。

…この戦い、簡単に羽柴軍に勝利させるわけにはいかない。
俺たちは徳川軍の援護に回るぞ。


激戦の狂騒劇

よし、ではいざ出陣❣

時間遡行軍が井伊直政を襲っているな。
…急いで助けるぞ。


そんなところかな。
俺たちには気にせず、戦いに集中を。


門の前にいる兵士と時間遡行軍を蹴散らします(`・ω・´)

よし、開門!
…と思ったところで…!


あの者は…。
情報を収集します。
追跡してください!

まったくなんなのかな…。

まんばちゃん(仮)を追って門を潜って行きます✨


徳川の疑いが…厄介だな。
とにかく追跡を続けるぞ。




人間相手に容赦ないなぁ…ww

奥まで来ましたが、やはり門番が。

…悪いが、他に道がない。
通らせてもらうぞ!


あいつはこの先に向かったはず…探すぞ。



一番奥まで来るとまんばちゃん(仮)と対面します!
すぐ逃げられますが(; ・`д・´)💦

なっ…!
逃がしたか。
…わけがわからない、なぜ俺の姿を…。

とりあえず、まんばちゃん(仮)の姿を確認したらクリアです!


…くそ…なんだというんだ。

✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼

官兵衛
「「刀剣男士」…刀剣の…付喪神のようなものか。
刀というならば、持ち主にぶつけてみるのも悪くない」


秀吉
「信長様、教えてくだされ。
天下人とはなんなんじゃ?
わしは他人が作った道を進んでいるだけじゃないのか?」

目的は達成したので、本丸へと戻ります。


そうか。
よろしく頼む。

しかし、よくわからん奴だな。
なんて呼べばいいんだ?
山姥切国広だとややこしいから、そっくりさんか…。


ああ、わざわざ刺激するようなことを(;´Д`)💦

冗談に本気になるとはね。
正体不明の輩に動揺しているらしい。

…当たり前だろう。
他の本丸の奴かとも思ったが、おそらく違う。

時間遡行軍とも決定的に違うな。
だから、たいしたことではないよ。
まったく何を苛ついているのやら。

ちょぎが言うからこそまた色々な感情が籠ってそうだよね…(; ・`д・´)

………。
気配は確かに…いや、何かがおかしい…。

…まだ敵か味方か分からないようだが?

こんのすけ、知ってて隠してるのかと思ってたけど…どうやらそうでもないよう(。´・ω・)?

おや…まあ、だとしても、相手の出方は知れている。
少なくとも俺には取るに足りないことだよ

こんのすけが何か企んでたり、裏で糸を引いてたりするんじゃないかと疑っていましたが…考えすぎかな…?
謎はまだまだ深まるばかりですね(;´・ω・)

では、次から新しい章に入りますので短いですが今回はここまで❣


← To Be Continued♡---


次の記事へ


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com