桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】伯仲の章・小田原征伐

では前回の続きから!
shion0324.hatenablog.com

ようやく姿を見せたもう一振りのまんばちゃん。
未だに正体が分からず仕舞いですが、どうなることやら…(。-`ω-)

ネタバレ全開ですが、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


伯仲の章

小田原征伐



小田原征伐、か。

推測どおりならば官兵衛の策がまたも振るわれる。
勢いに乗る前に阻止したいかな。

…ああ。

心ここにあらずじゃないか。
まさかと思うけど…。


…別にそういうわけじゃない。
ただ、試されていると感じる。
俺と瓜二つの刀に邪魔され、昔、本科の代わりとして戦に持ち出され──。


自分を見失うな。
お前は…。


ああ、もう素直じゃないなぁ( *´艸`)💕

…なに?

いや、実に愚かだ。
本当に考えられないな…まったく。

………?


✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼

…とにかく、余計なことを考えるのはやめる。
あってはならないこの状況を止めることに専念しよう。

そう願いたいね。
まったく…。
第一、推測する限り、最初に向かうべきは懐かしき小田原城ではない。

ああ、黒田官兵衛が指揮しているのは忍城攻め…。
本来は石田三成への大抜擢だったはずだが、
大雨のせいで、三成は城を落とせなかった。
この顛末を踏まえて、官兵衛が乗り出したんだろう。
備中高松城の再現として三成が失敗した水攻めを彼に代わって成功させるつもりか?
…調査をするぞ。

水も漏らさぬ



これで水攻めが派手に成功すれば、豊臣軍の武威を見せつける格好の見世物になるだろう。
東国の平定は円滑に進み、黒田官兵衛の軍師としての名声が上がるというわけだ。

…それが主君を助ける純粋な献身ゆえなのか、官兵衛の狙いが正直俺には読み切れないが、
考えてもわからないことで頭を悩ませるのはやめる。
…やるべきことをやるだけだ。

うむむ、それこそ脳筋堀川派…(*‘∀‘)❤


…言葉の綾だ。
うっとうしいな、偽物くん。
さっさと官兵衛の水攻めを阻みに行くぞ。

あ、ああ…堤を壊す策を見つけるか。


驚きと嬉しさとできょとんとしてるまんばちゃん可愛い…(*ノωノ)💕


今回からボーナスがつくようになりました❣
これで操作キャラを迷わなくて済みそうです( *´艸`)

では、いざ出陣!

ああ。
堤を壊すのはその後だ。


同じ目的の武将か…ちょうどいい。
先行して進路を確保してあげようか。

ではでは、この武将さんを護衛してあげまそう✨


下手に騒ぎを起こすより、敵の目を逸らした方がいい。

というわけで、近くにある瓦礫を壊して音を立てて注意を引きます!(`・ω・´)


注意を引けたな。

…引き返して迂回路を探すぞ。


思惑通り罠にかかってくれました(。-`ω-)b

…これで破壊工作に気づけれずに済む。
この調子で進むぞ。



そして、ここにも瓦礫の山…。
今回も利用させてもらおうか。


うまく注意を引けたようだな。


揃いも揃っておバカなのかなw

進路は確保した。
先に進もうか。


さくっと倒して次へ進みましょう✨



…よし、瓦礫はあと一ヵ所だ。

三成に遭遇しないように上手く迂回して二か所の瓦礫を壊します(`・ω・´)


ふふ、かかったな。



…うまくいったな。
堤は近い、急ぐぞ。


関心している場合か、油断するなよ。



誰に言っているのかな。
蹴散らすぞ!

てなわけで、大きな短刀を倒せばクリアです(*´ω`*)


退くぞ。
堤の破壊は先ほどの彼にお任せしよう。


見事に本庄さんは堤を破壊してくれました(*‘∀‘)



ああ…あとは小田原城へ向かうだけだ。
集中を欠くつもりはない。
………。


あ、その…。
どうにも俺は勘違いをしていたのだろうかと。



加えてお前が「偽物」だなどと喧嘩を売るから、
俺は…確かに自分を見失っていたのだろうな。

…俺のせいにするな

間がある分、少なからず心当たりはありそうね…(;´Д`)💦

「偽物」「隊長」…。
どう呼ばれるかはどうでもいいことだ。
戦いながら示していけばいい。
刀剣男士としての俺が本丸のために出来ることを。


まっ、まんばちゃん(ノД`)・゜・。
限りなく極に近いことを…(´;ω;`)


✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼

では、次の戦いに向かいます(*‘ω‘ *)

小田原城のこの状況…。
秀吉が攻めあぐねているのか?

北条軍側が一気に勝ちそうな流れだな。
まさか、時間遡行軍が加勢しているのは北条側、か?

そんな…。
「小牧長久手の戦い」の時のように主君をあえて追い詰めるための黒田官兵衛の策とでも?

さて…。
状況をはっきりさせるには豊臣秀吉の様子を探るのが手っ取り早い。
ただ、城内は時間遡行軍でひしめいているだろう。
戦況を変えるには彼らの討伐も急務だ。

…時間は限られているわけか。
では──二手に分かれて挑むぞ。

ああ、わざわざ言われるまでもない。
一方が時間遡行軍を討ち、もう一方が豊臣秀吉を偵察するか。

というわけで、今回は初の別行動ですね!(`・ω・´)

反撃の北条軍


へぇ…お前にとって因縁のあるのは北条軍だ。
そこに近づく役目をわざわざ買って出るのは何故だ?


…なかなか殊勝じゃないか。
わかった。
…ただ覚えておけよ。


…肝に銘じておく。
…こちらが片付き次第、合流する。
迅速に進めるぞ。

ああ、せいぜい楽しみに待ってるよ。

では、いざ参る❣

…豊臣方が押されているな。
救援しながら、時間遡行軍を倒していくか。


北の方角…苦戦している奴がいるな。
…周囲の敵を斬れば、助けられるか。



…敵の出所を調べた方が良さそうだ。
時間遡行軍を斬り進路を開くか。
まずは東…。

すぐ分かりやすいところいに門番がいるので撃破しておきましょう✨


門を通ってすぐにこんのすけが反応を…。



長尾顕長…俺を見ていたのか?
…まさか。
今は敵を倒すことだけを考えろ。

敵の増援が現れました。

…いくら来ようと斬るだけだ。

さぁ、どんどん倒して、どんどん救援していきましょう(; ・`д・´)❣


…豊臣軍の武将か。
援護する。


写しの俺の偽物…ふん、だからなんだ。


再び、敵の増援のようです。

まだ来るのか…仕方ない。

増援が来るたびに解析度が下がります(;´・ω・)💦
増援を指揮している輩を倒してしまいまそう✨



まんばちゃん…きっと複雑だよね(´;ω;`)

長尾顕長の撤退と同時に大きな脇差が出現します。

なっ…待て!
くっ、今は目の前の敵を倒すしかない…!


これを倒せばクリアです❣



………。


…あんたはおそらく干渉を受けているだけだ。
だが、俺を恨んで気が済むなら、そうしろ。
そんな刀さえ持っていなければ、あんただって利用されなかっただろうからな…。



……!
──失礼する。


昔も、今も、俺は気が付くのが遅いな…。

何だろう涙腺が(ノД`)・゜・。
まんばちゃんが一つ成長した、で良いんだよね…。

ではでは、まんばちゃんが一つ乗り越えたところで今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com