桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】孤狼の章・人取橋の戦い

じゃ、前回の続きからやっていきまそう✨
shion0324.hatenablog.com

無事に第五部隊は任務を果たし、歴史を守り抜きました!
今回からは第四部隊のお話になります❣️

ネタバレ全開だったり腐発言がちょびっとあったりしますので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

孤狼の章

人取橋の戦い

いよいよだな。

うん、頑張らなくっちゃね。

新たな「偽史」を探知しました。

こんのすけの操作と共に眼前に映像が映し出されます。

『と…殿、ご乱心!』
の声とともに映ったのは…。

これは…。


そんな。
正宗公に限って…。

なにせよ…。
このまま放っちゃおけない。

そこに各隊長と第五部隊の二振りが現れます(*‘∀‘)

見送りに来てくれたのかい?

…いや、先の調査のことを伝えに来た。

何があった。


可愛いか(*ノωノ)w

なんだと?

まったく、それで説明したつもりかな。
妙な敵だ。
蟲の形をした異形…とでも言おうか。

ほう?
山姥切のそっくりさんの次は、巨大な蟲さんか。

言い方が可愛いな、鶴さん( *´艸`)💕

うふふ、なんか仲良しで良いよね伊達組(*ノωノ)


✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼



さて、こんのすけ。
第四部隊の調査開始だ。
最初くらいは手ほどき頼むぜ?

わかりました。
先ほど映っていたのは独眼竜・伊達政宗
織田信長の死後あたりから活躍した武将で──。
初陣から二年で「小手森城の撫で斬り」「人取橋の戦い」…と勢いを示し、欧州にその名を知らしめます。
とはいえ、皆様、渦中の伊達政宗についてはすでにご存じでしたね?

ああ、僕らは伊達の刀だ。
本来の流れはわかるよ。
だから「人取橋の戦い」、この流れはおかしすぎる。

歪んだ凶事



けど、本来あるはずのない歴史では、その家臣らを切り捨てていた…。
あれじゃ、自滅してしまうよ。

…時間遡行軍だろう。


ははあ、周囲の将たちも干渉を受けているってやつかい?

そう判断していいですね。
まずは政宗の父・伊達輝宗が落命するより前の地点から調査してください。


…俺は時間遡行軍を討つ。
それだけだ。

時間遡行軍は武将にも干渉する…
もしかしたら…。

どうした、光坊?

…戦う気がないなら置いていくぞ。


そうだぜ。
何せ久しぶりの出陣だ。
戦場での驚きを分かち合おうじゃないか。

…慣れ合うつもりはない。

よし、ではいざ出陣❣


あそこは…政宗公がいる部屋だな。
真ん中で声高に噂話でもするつもりなんだろうさ。

…止めに行くぞ。


…ふん、いくさに出ること自体、久々だろう。

結構長らく放置されてたみたいだね(´;ω;`)


残りの将も止めようか。
もちろん、格好良くね!



だな。
そいつも政宗公の部屋に着く前に止めてやろうぜ。



あ…。
政宗公が城の外に…。
追いかけて様子を見たほうがいいよね。


時間遡行軍に連中も諦めが悪いな!
今度は会談中の政宗公を直接襲おうってか?

政宗公を追っている余裕はない。
今はこいつらの掃討だ!

また外に出て遡行軍を倒しに行きます(`・ω・´)

さて、残りは…。


他でもない政宗公に関る歴史だ。
しっかり守りきりたいよね。

全部の遡行軍を倒すとクリアです❣


ああ、俺たちも退散するとしよう。


✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼


これで政宗公の乱心は防げたか──。

ここで銃声が響きます💦



なっ、何事!?Σ(゚Д゚)

…正宗公が輝宗公を撃ったのか。
畠山吉継もろとも…。。

──こんのすけ。

伊達輝宗の死自体は正史の範疇ですが…。
さて、本来の流れかそうでないのかは調査あるのみです。

やれやれ。
やっぱり一筋縄じゃいかないってことだな。

頑張ろう、鶴さん、伽羅ちゃん。
政宗公の歴史は僕らが守ってあげなくちゃ。

なんだろう…貞ちゃんがいないのが寂しい(;´・ω・)


✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼


では次に進みます✨

お父上を失い、畠山氏を倒した後も本来の流れでは政宗公は四面楚歌の状況だったはず。

…なんせ連合軍が結成され、襲いかかった。
圧倒的劣勢でギリギリ命を拾ったようなものだ。

…そう、なのに妙だよね。
この流れを見るに、伊達軍が連合軍を押してるみたいだ。

時間遡行軍の奴ら、今度は政宗公についたか?
まったく何が起こっているんだかな…。
ま、何はともあれ、ここで連合軍に敗走されちゃ困る。
政宗公には悪いが…戦況、ひっくり返させてもらうぜ。

優劣逆転


じゃあ、今回は上手く二振りにボーナスが付いてるので使います♪

みっちゃんの伽羅ちゃんを呼ぶ声の優しさよ…(*ノωノ)
みつくり美味しいよね…( *´艸`)💕
よし、ではいざ出陣❣


伊達軍の優勢を崩すには、拠点を落とす必要があるね。
…急ごうか。

では近場の拠点から制圧していきまそう(*‘ω‘ *)
拠点の制圧か…海賊無双を思い出すw


でも、敵にばかり気を取られちゃダメだね。
大将・佐竹義重の敗走にも注意しないと。


伽羅ちゃん…良い蹴りしてるねww(`・ω・´)b

はたしてこれで伊達軍の拠点と言えるのか…。
疑問ではあるな。


次の拠点に向かうぞ。

二つ目の拠点に着くと、政宗とこじゅの姿が。


ああ、政宗がこじゅに酷いことを(;゚Д゚)

んん?

よく聞き取れなかったけど…。
今の冷たい会話…本当に政宗公かい?

…切り替えろ。
今は拠点の制圧だ。

こじゅは槍を使ってますね(*‘ω‘ *)
ネギやゴボウでもなければ、スターウォーズのアレでもなかったww

それじゃ、最後の砦に向かおうか。

最後の拠点にこちらの大将がいますので、頑張って守ってあげまそう✨

…慣れ合うつもりはない。

どうでもいいけど、伽羅ちゃん寒そう(;´Д`)💦

拠点を制圧すると、例の糸を吐く脇差が!

みんな、気を引き締めていこう!


ああっ、みっちゃんが大変なことに(;゚Д゚)ww
モンハンみたいなことになっちまって…。
脇差を倒せばクリアです(∩´∀`)∩♪

拠点の制圧完了、と。
よし、これで大丈夫そうだな。

…じき、連合軍が勢いを取り戻すはずだ。


✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼



ああ、ここにできることはもうないな。
行くぞ。

…………。
…うん、そうだね。

やっぱりみっちゃんは政宗の様子が気になるみたい…(´・ω・`)

───何?

伊達軍の勢いが止まりません。
演算結果は偽史のままです。

ははは…こりゃ驚きだね。
初調査からしぶといじゃないか。

これは…第五部隊よりも大変かもしれませんね(`・ω・´)
よし、じゃあ今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com