桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

7人目のスタンド使い

とうらぶ無双やらなきゃと思いながらも進まない(´ω`)💦
それどころかなんやかんや久々に起動した7スタに再度ハマるというw
面白いんですよね、これ…フリーゲームで本当にいいのかと思っちゃうくらい(ノw`*)
ジョジョ好きな方には是非やってもらいたい…!
ではでは今回は7スタの今までのあれこれを書こうかと思ってます(*´pq`)

あ、当然のごとくジョジョ3部本編と7スタの内容のネタバレあります💦
付き合ってくださる方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

1週目→承太郎ルート

まずは王道からということで承太郎から攻略開始。
あと普通に私が承太郎が好き(ノw`*)💕
本当にシビれる格好良さってこれだなと!

主人公

小柄子ちゃん
やっぱりやるなら先ずは女の子が良いなぁと。
デザインが可愛らしかったので小柄子ちゃんにしました❣️

口調

♡一人称♡

♡口癖♡
えっと…
♡語尾♡
かな
まだ口癖なるものが分からずえらく優柔不断というか不安げな感じになってましたw

部活

多分、演劇部だったかと(・ω・`)💦
あんまり覚えないけど、案外あっさりバニースーツを着てくれたのと一週目は個人趣味で選んだ気がするのでw

特性

犬好き
一週目は様子見ということでこれ以外は付けていませんw

スタンド

カーディガンズ
3部パーティーにヒーラーが少ないなと思ったのと承太郎ルートなので純粋に補助・回復の方が相性が良いかなとか…。
近接型なのは承太郎と背中を預けて戦えたらいいなみたいな(*´pq`)
性格的にも冷静な子なので思った以上に承太郎との相性は良かったのではないかと思ってます✨

この2人は性別を超えた関係というか、良き友良き理解者というか…うん、くっつかない方が美味しいかな、なんて(*`ω´*)
そういう関係にはならないけど一番近しくて4部から6部にかけて協力やら暗躍やらしていたらとても美味しい気がしてなりませんw
単に伊佐治ちゃんと承太郎がくっついて甘々展開がうまく想像できない妄想力不足は否めませんがww

2週目→花京院ルート

承太郎を攻略したとなればやっぱり次は花京院かなと(*´pq`)
女の子へは優しそうなイメージですが、さて…

主人公

小柄子ちゃん
1週目から引き続き。
今回は最初から最後までバニースーツを着用してもらいましたw

口調

全部1週目と同じ。
今回は主人公の性格もあってこの口癖と語尾で良かったのではないかと思ってます(ノw`*)

部活

弓道
スタンドの破壊力が弱かったので武器が欲しくて(´ω`)
今思えばこの子は絶対文化部系の子だったな…w

特性

グロ苦手
高所恐怖症
犬好き
花京院は逞しい子よりなんとなくか弱そうなTHE・女の子みたいな子の方が好きそうという妄想から守ってあげたくなるような女の子にしたくw

スタンド

ラクルズ
上記の通りか弱い印象と花京院と同じで人付き合いがあまり得意でない・拒絶しがちというある意味似たもの同士、というのを考えて。
あと同じ遠距離型なので一緒に参戦できるバトルが増えて嬉しかったり(*´pq`)💕

いやー、花京院ルートめっちゃ良かったです(*`ω´*)
想像通り優しいしなんかいっぱい貢いでくれるし悪いな、とw
個人的には死神13戦の展開がめっちゃ好きですね!
あと病院ルートも好き…、か弱い(はず)の小柄子ちゃんに支えられる花京院とか萌えかww(ノw`*)
後述しますが、花京院ルートの後日談はスタンド?性別?によって違うっぽいですね。
影山ちゃんルートでは最後教室で承太郎と3人で弓と矢の話をしてこれからそれの調査を一緒に〜みたいなエンドでした。
承太郎ルートよりも花京院ルートの方がなんか甘々展開の妄想は捗りますw

3週目→花京院ルート

飽きもせずもう一度花京院をw
女子と男子での差分が大きいと聞いたので、女子のルートを忘れないうちにやってしまおうという作戦でした❣️

主人公

普通男くん
単純にふつーに見た目が好みww
え、普通男くんめっちゃ普通にイケメンじゃないか?(*´pq`)💕
あ、あとここから試作品のキンクリさん導入しましたw

口調

♡一人称♡

♡口癖♡
面白そう
♡語尾♡
だな
今回はランダムで口癖をつけてもらったのですが思った以上に主人公のキャラクターに似合っていたのでそのまま行ってます✨

部活

茶道部
花京院との会話が少し追加すると聞いたので。
今思えば茶道部に入りそうなキャラじゃないし軽音部が一番しっくり来たんじゃないかと思ったりなかったりww

特性

犬好き
あ、今更だけど犬好きが毎度入ってるのはホルス戦に介入したいからですw←

スタンド

ソニック・ユース
女の子とは違って男の子は元気で明るくて花京院に対してややグイグイ行くタイプの方が相性が良いのではないかとw
友達がいない、壁を作りやすい花京院にとって親しみやすい子になれば良いなと。
あと、ゲブ神戦の乱入の仕方格好良すぎる件についてw
エジプト野外フェスin1989(みたいなこと)を言い出した時には変な声が出たww
まあ、承太郎が物理しか技を覚えてないのでゲブ神倒せなかったのですが(´ω`)
あと、最終戦の「響け!『ソニック・ユース』!」に痺れた(*´pq`)
個人的には波紋奏法が使い勝手が良くてお気に入りでした。
発生させるの大変だったけど、後半はゾンビや吸血鬼が増えるしね(`・ω・´)

花京院とは良い友達として上手く嵌まり込んだ気がします💕
後日談の承太郎を連れて花京院の家に遊びに行っていいか?と言えるあたり好きだなぁと。
図らずとも陽キャのまとめ役になれてたなぁと感じられて嬉しい(*´pq`)
あとあと、4週目始めて屋上に行った時に「頑張れよ」と言ってくれるあたりも好き❣️
音峰くんが刺さるほど好きなのでしたww

4週目→ポルナレフルート

さて、今現在ポルナレフ狙いの真っ最中。
シンガポールエボニーデビルを倒したところです✨

主人公

普通子ちゃん
小柄子ちゃん以外を使おうと思って、普通子ちゃんにしました。
イメチェンで髪型を変えてます(*`ω´*)

口調

♡一人称♡
ボク
♡口癖♡
カンペキ
♡語尾♡
だね
本当は予想通りとか計画通りとかにしたかったんですが、漢字変換ができないのでw
後、小柄子ちゃんと差別化を図ってボクっ娘にしました(*´pq`)
ボクっ娘ってあまり得意でないと思ってたんですがいや普通に可愛い、ボクっ娘アリかもとw

部活

手芸部
ポルナレフのイベントが増えると聞いて。

特性

病弱
初のバステ(?)に挑戦。
ただビビりなので保険はかけてありますw

スタンド

カーディガンズ
はい、2回目のカーディガンズですw
今回はヴァニラ戦があるので見たいイベントがあるため2回目の起用となっております。
そして多分カーディガンズじゃなきゃ病弱にしなかった…w
1週目と同じで冷静な子なのでポルナレフを多分上手くあしらっているのではないかと…w

今はポルナレフのレベ上げと資金稼ぎのためボス狩りをしてますw
ホント劇薬が優秀すぎてやばい(*´pq`)
そろそろカオスモード解禁したいんだなぁ…

とまあ、なんやかんやそんな感じで遊んでますw
興味のある方は是非やってみてください💕
そして多分また記事書きます❣️


← To Be Continued♡---