桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】天命の章・金ヶ崎の戦い➁

はい、では前回の続きから❣
shion0324.hatenablog.com

金ヶ崎撤退戦の為に二手に分かれた第三部隊。
いよいよ中核の人物が分からなくなってきました…(´・ω・`)
長谷部が意地っ張りを解消して面影と上手くいけばいいのですが…。

ネタバレ全開ですので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

金ヶ崎の戦い

朽木越え


この歴史改変に関る情報か?
長谷部は聞きたくなさそうだったが。

ああ、いや、聞きたいのはあんた個人の話だよ。

主と仲間がいて当然だった自分たちと違って面影には面影の景色がっただろう。
利用目的があって合流したということは何か思うところがあるのではないか、と。
お兄さん過ぎやしませんか(*ノωノ)💕
面影からすれば最初に開始した調査なので何としても完了させたいのだとか。
ただの責任感にしては随分本気に思えるが、まあやる気があるなら誰も文句は言わないだろうと黙ってしまった面影に対してそれ以上突っ込んで聞こうとはしないようです(*´ω`)

肝が据わったお人だが…。
うまく手助けして、退路を開いてもらわないとな。


松永久秀をよく知っているかのような口ぶりだな。

薬研さんにとっては、信長の前の主に当たるからと隠すことなく面影に教えてあげます(*‘∀‘)

本当に兄弟が多いお兄ちゃんってフォローお上手(*ノωノ)

出陣


いざ出陣❣

そう警戒しなくても敵じゃないことを説明し、朽木城まで久秀を護衛してあげまそう✨
さてさて、途中まで来ると…。

何かめっちゃ強そうな大太刀出て来たんだが(;´Д`)💦
交戦は危険とのことで一旦逃げることにします!

マップを見てのとおりですが、細道がありますのでそこに逃げ込めば取り敢えず大太刀は追ってこれないようです。
薬研さんと違って同じ大太刀の面影には窮屈でしょうが少し我慢してもらって先へ進みまそう(/・ω・)/
…ちなみに。

広いところに出るたびに赤い大太刀が追ってきますw
同じように狭い通路へ入れば逃れられるのですが…。


というわけで、サクッと門番を倒そうとしたところで…。

また例の大太刀が現れます(;´・ω・)
とにかく交戦をするわけにはいかないので、大太刀は完全に無視の方向で門番を倒して先の細道に逃げ込みます!

しかし…。

しかも…!

しつこいな(;´Д`)
元カノか!
先ほどと同じように大太刀を無視して薙刀をボコります!
開いた門から朽木城へ逃げ込めばクリアです✨

クリア後


久秀がそう言って振り返ったところでもう二人の姿はありませんでした。
この久秀も小悪党感あんまりないですね(; ・`д・´)


なんだか少し寂しそうにも見える薬研さん…(´・ω・`)
元の主でもあるのに、何も言わないのかと面影が声をかけます。
自分は歴史の守り刀だから、目立たぬ影でいい。
それに刀剣男士って身分も悪くない、本丸に主がいて、仲間が平穏無事ならこの上ない、と。
ややや、薬研さん(´;ω;`)
本当に審神者どこに行っちゃったんだ(;´Д`)


少しは面影も歩み寄れればいいのですが…。



✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼



ただこんのすけの演算結果ではまだ正史との微妙な差異が出ているのだとか。
どうやら姉川の戦いを勝利までは行ったようですが…。
長政は厳罰処分に留まり、生きているのだとか。
義弟を殺させまいと信長がとめたようです(; ・`д・´)

信長自身が干渉を受けて正気を失っているようにも思えると巴さん。
ただ合戦の動きを見ている限り、時間遡行軍が組んでいるのは別勢力にしか見えない…。
うーん、どうにも手がかりが…。

めっちゃ上から目線ww
いやいいや、大きな進歩です( *´艸`)

へえ、ずいぶん頭が冷えたようじゃねぇか。

俺の助言の甲斐があったようだ。

何だかんだ仲良い第三部隊好き(*ノωノ)
それでも素直になれない長谷部は隊長として効率を重視したいだけだ!と言ってますが(*´ω`)

«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

ヽ(・ω・)/ズコー
ええええw
面影曰く、信長に関る流れは調査中だったようで今分かっている情報は限られているのだとか。

…すべての情報を教えるのは不可能だ、と前もって伝えたが…。

まあ…そう簡単には運ばないか

結局頭を抱える結果に(;´Д`)
何だかんだ前途多難なのは変わりませんが、少し打ち解けられたみたいで安心しました(`・ω・´)

今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com