桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】天命の章・本能寺の変➁

はい、では前回の続きから❣
shion0324.hatenablog.com

相変わらず時間遡行軍と関っている核が見つかりません…。
個人的には変わらず信忠説を押したいところですが(。-`ω-)
さらにまさかの演算不可。
先がまったく見えませんがどうなるのか…(; ・`д・´)

ネタバレ全開ですので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

本能寺の変

炎の先へ


本能寺を包囲する軍が掲げているのは桔梗紋。
間違いなく明智軍だ。

すでに火も回っているようだ。
織田信長の状況は?

残念ながら、検出不可能です。

時間遡行軍の姿も見えないな。
仕方ない。
直接状況を確かめに行くぞ。


✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼



光秀も時間遡行軍の姿も見当たらないという面影。

…ならば、もう本能寺の中ではないのか。

明智光秀は信長さんのところへ向かったのか?
自らの手で主君を討ち取ろうとしてるんじゃ…。

でも時間遡行軍がついているのは織田側のはず…。
敵の動きがよくわからないね(´・ω・`)
まあ、今ここで考えてきても埒が明かないので中に突入します!

長谷部の眼光が強い(; ・`д・´)

出陣

あっ、いつものスクショ撮りそびれてました💦
今回は長谷部と面影で出陣します❣


今回は時間制限があるので一気に突っ走ってしまいまそう!
いざ本能寺に踏み込むと…。

思い切り足止めが出てくるので倒して門を開けてもらいます(`・ω・´)
ただ火がかなり回っているので巻き込まれないように注意しないと(;´Д`)

しかしながら、また少し進むと足止め部隊が(;´・ω・)
これもさっさと蹴散らしてしまいまそう!

建物の扉が開いたな。
奥へ向かうには、中を抜ける必要があるか…。

面倒だが、急がば回れってな。
確実に進んでいこうぜ。


火の中で戦えば流石の長谷部たちも長くはもたないので、立ち回りに注意しないとですね(。-`ω-)


ここは特に火が強いので気をつけないと(´・ω・`)
大きな脇差を倒せば先に進みます✨

さあ、あと少しで信長のところに…!

デスヨネー(;´Д`)💦

織田信長もそうだが…。
明智光秀の姿も、まだ見えないな。

すでに信長の元へたどり着いているかもしれん。
我らも急ぎ向かおうぞ。

ここを守る門番を倒せば中庭へ出ます。


わああ、出たなつよカマキリ!(; ・`д・´)
こんなところでこんなのに負けられないので、頑張って倒します…!

カマキリを倒して、信長の元へ到着するとクリアです✨


クリア後


まさか光秀自身が来るとは思っていなかったようで、天下布武の夢はこれにて終わりだと告げに来たのかと怯む様子もなくそれどころか笑って見せる信長…。
しかし光秀はそれを否定します。
何者かに仕組まれたようで、火をかけたのは明智軍ではないとのこと(`・ω・´)

ファっ!?Σ(゚Д゚)
光秀に叛意がないとなってしまうと今信長を狙っているのは一体…?
とにかく今は考えている場合ではないので光秀を、と長谷部。

何故、と信長に光秀は問いかけようとしましたが火の回りが速いので炎を抜けるならついてこいと面影が声をかけます。

信長は天命を受け入れたのだから、と長谷部が諭し光秀もここを出る決心をしてくれました(´・ω・`)



✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼



すでに本能寺の外には大量の時間遡行軍が。

と、巴さん…!!(゚д゚)!
巴さんが敵を薙ぎ払ってくれている間に長谷部と薬研さんが光秀を連れて走っていきます。
するとそこで…。


面影ーー(´;ω;`)
もうすっかり仲間だよね…!

さて、無事に時間遡行軍を食い止め、光秀の護衛も上手く行ったようです。

平気だったか。

当然だ。

おかげで楽ができたぞ。

短い言葉のやりとりでも、ちゃんと気持ちが伝わっていることが私にはとても嬉しく感じます( *´艸`)

はっ、長谷部ーー!(*ノωノ)
このこの、ツンデレか!(*‘∀‘)
気になることはまだあるので、仕舞いだ本丸に戻るぞ!と長谷部の号令で一先ず本丸へと戻ります!


こんな調子で大丈夫、なのかな…。(´・ω・`)

では、今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com