桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】天命の章・賤ヶ岳の戦い

はい、では前回の続きから❣

相変わらず中核が分からないものの、すっかり面影も第三部隊と仲間になれたようで安心しました(*´ω`)
しつこいですが、絶対信忠だと思う…じゃないとここまでのことに辻褄が合わない(。-`ω-)
後は無事にこの任務が成功するだけなのですが…。

ネタバレ全開ですので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

賤ヶ岳の戦い


本能寺の変を起こしたのは結局光秀ではなかったものの、結局謀反人として討ち取られたようです。
実際濡れ衣なのであれば、それは改変された歴史に近いのではないかと歌仙さんが問いかけます。
が、こんのすけが調査を継続する構えだということは、まだ軌道修正が出来るのでしょう(`・ω・´)
やっぱり核の人間を探して蟲を倒さねば!

三日月は核となる人間や赤い雨が降る理由を考えているようです。

悠長な。
ことは急を要しているというのに。

なに、座して考える、これもじじいの役目だ。

そして、面影の事も考えを巡らせているのだとか。

欠けていると聞いたが、大事はないか?


そのようなこと…気にしていたのか。


その逸話めっちゃ重要なんじゃ…(; ・`д・´)💦
さっきも言ったように、色々気にするのが自分の役目だから余計なことを聞いたなと笑って謝ります。
そっか、おじじ今回総隊長だもんね(`・ω・´)


場所は「賤ヶ岳の戦い」、詳細は相変わらず不明(;´Д`)
でも賤ヶ岳ってことは秀吉か勝家かに絞られる?
うーん、でも桶狭間だったり他の流れを考えるとやっぱり違う気が…(´ω`)
ここで偽史の流れを食い止められないと調査失敗になってしまうとプレッシャーをかけられつつ行きまそう❣


波乱の会議


賤ヶ岳の戦いに出向く前に、まずは「清須会議」の地点に向かいましょう。
今まさに織田信長の死後、織田の後継者を誰とするか話し合いが行われようとしています。

まさか、ここも時間遡行軍の襲撃があるのか。

ほう、では、これまでの流れの狙いもやっと見えてくるはずだ。
織田信長の戦力を削ごうとし、明智光秀ではない者の謀反を成功させた…その理由は何か?
この会議中の時間遡行軍の動きが、その答え合わせになるだろう。

出陣


お、誰にもボーナスがついていないので…。
藤四郎ペアで行きます(*´ω`)

では、いざ出陣❣

城内への侵入させないこと、が今回の目的…かな?
守備兵が時間遡行軍の足止めをしてくれているので、その間に隊長格を撃破して援護してあげまそう✨


南西の遡行軍を倒すと今度は北西に新手が。
城に侵入させられないので、急いで討伐へ向かいます!

さあ、ここの敵を倒すと今度は…。

北東に時間遡行軍が。
本当にしつこいな…(。-`ω-)

ここはまた雑魚がゾロゾロと…。
敵を巻き込みつつココの守備兵も守ります(。-`ω-)


結局何だかんだ時計回りに走ってる気がしつつ救援へ(;´Д`)

ここもまたゾロゾロいっぱい出てきます!
後なんか脇差の攻撃範囲広くなってない…?

時間遡行軍が清州城侵入を目指す目的…。
会議の参加者が狙いだろうか?

可能性があるなら、城を守る他ない。
参加者は皆、この先の歴史に必要な人物だ。

さあ、最後の一ヵ所…!

出た大太刀…(´Д`)
ま、まあ…この大太刀を倒せばクリアです✨

時間遡行軍はあらかた倒したな。
さすがに増援も打ち止めらしい。

城内に時間遡行軍は侵入してないよな?
念のため、様子を見に行こうぜ。


クリア後


独り言を呟く秀吉の元に、一つの人影が。
「なっ!?なぜ、あなたがここに!?」

きっ…キタ――(゚∀゚)――!!
まさか野生の勘が当たるとは…(゚д゚)!
言ってみるもんですねw

歴史改変の流れを握り、父の破滅を願ったのが息子だったとは…。
桶狭間の戦い」時点ではまだ子供だったのだから、信忠がこの流れを全部描けるわけがないと言いますが、信忠であれば演算結果が成立するとこんのすけが薬研さんの発言を否定します。
信忠の狙いを続かないように止めなくては…(´・ω・`)
しかしながら、清須会議の開催自体は正史通りなので、ここで信忠をどうすれば正史の範疇に収まるのか…。

この場所はどうも奇妙だ。
この流れの影響で戦場にも異変が生じているような…。

………。
ここは退きます。
次の地点での解決を目指しましょう。


結局どうなるのか、だけはまだ見えてこないですね(; ・`д・´)💦
では、次に進みます✨

対抗


…この後の歴史の流れはいったいどうなる?

織田信忠が「本能寺の変」を起こし、「清須会議」で後継者として名乗りを上げた。
すでに前提がおかしい。

羽柴秀吉を追って岐阜城へ向かってください。
彼はまだ天下を諦めずに動くはず…!
史実どおり、幼き三法師の後見人になることで、織田家の実権を握ろうとするでしょう。

羽柴秀吉に天下を受け渡せば、矛盾は帳消しになるのか?

…政府からは続行指令が出ています。
とにかく指示どおりに。

こんのすけも政府からの指示に従ってるだけなんだよなと改めて感じた(´・ω・`)

致し方ない。
まずは秀吉を援護する!
行くぞ!

出陣


では、いざ出陣❣


すでに秀吉は時間遡行軍と交戦しているので援護してあげまそう(*´ω`)
さあ、秀吉の周りにいる遡行軍を倒すとそのまま進みたいところなのですが…。
個人的にはめっちゃこの場所が気になる…w


伏兵あたりかと思ってましたが挟撃を狙う部隊が出現!
秀吉が挟まれてしまう前にさくっと倒してしまいます!

織田軍が何か企んでいたのか…?
まあいい、羽柴秀吉の護衛に戻るぞ。

挟撃部隊の発見が速かったからか、長谷部の何だったんだ感がめっちゃ可愛い( *´艸`)
途中で中川清秀が背後の敵を食い止めるといって護衛から外れます。
今秀吉を守れるのは第三部隊だけなので、離れすぎないように近くで戦ってあげまそう✨

さて、先に進むと…。

遡行軍と清正の姿が。
秀吉と共に清正も援護します(`・ω・´)

織田忠信がこの歴史の流れを握っていた…。
…本当にそうなのか…?

幼子が父の破滅を願う。
ない話ではないが…。
いや、今考えることじゃないな。

清正を救援すると、天守への門が開かれます!
ここからは清正も秀吉を護衛してくれることに(*‘∀‘)

❕のところまで到着すると、大太刀率いる時間遡行軍が。
大太刀を倒せばクリアです✨


これで羽柴秀吉は三法師を確保できるだろう。

俺たちのここでの役目は終わりだな。
引き上げようぜ。

クリア後


信忠にどうしても邪魔をするのだなと凄まれる秀吉…。
焦らなくても自分に大人しく付き従ってくれれば、子か孫かひ孫くらいには天下を譲ってやってもいいみたいなことを言います(;´Д`)
天運には恵まれなかったが、ここでは全て私の思う通りになるのだから、と。
それに対し秀吉は…、

これで完全に信忠と秀吉は袂を分かちましたね(´・ω・`)


最早私の知っている賤ヶ岳の戦いではない(;´Д`)💦



✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼



ううん、薬研さんがそう言うということは他に黒幕がいる可能性…?
信忠は織田家の当主なのだから、信長の跡目として天下人には近い。
偉大な父から天下を盗みたいと思うのはおかしいことではないのではないか、と巴さん。

あっ、そっか(゚д゚)!
家臣に謀反されると知っていたら、身内を大事にするように父親に仕向けるだろうし…。
そして、どうせ家臣に盗まれるくらいなら自分が天下を獲ろうとも思うだろう。

ややや、薬研さん賢い…!Σ(゚Д゚)
時間遡行軍の干渉が因果では説明がつかない意気に達しているようですね。
赤い雨もその一つ。

くそ、不可解だが、今はそれを突き止められん。
…賤ヶ岳の地で決着をつけるぞ。

うーん、何だかますますややこしいことに…。
取り敢えず今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com