桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】天命の章・賤ヶ岳の戦い➁

はい、では前回の続きから❣
shion0324.hatenablog.com

私の勘が冴え渡る…!
と思ったのも束の間、なんかちょっと違うっぽい(;´Д`)
取り合えず、ここで信忠を食い止めなければならないということだけは確かですね…!

腐発言…というより、CP表記ありとネタバレ全開ですので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

賤ヶ岳の戦い

歪みゆく天下


賤ヶ岳の戦い」は、天正十一年に起きた、羽柴秀吉柴田勝家による戦いのはずだ。
だが…。

羽柴秀吉と戦うことになるのが織田信忠軍、か…。

政府からの指示は続行中です。
羽柴秀吉軍を勝たせてください。



✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼



そんな巴さんの言葉を調査の失敗などあり得ないと声を荒げて止める長谷部。
正史への修復が出来ないなら、もはや強硬手段に出るだけだとこんのすけもまた穏やかでないことを(;゚Д゚)

指示はしかるべき時を見計らって下します。
今は織田信忠及び時間遡行軍を倒して下さい。

とにかく戦えってことか。



出陣


では、いざ参る❣


今回は秀吉を守ってあげることが目的なようです(`・ω・´)

ということで、まずは門番を撃破して門を開いてあげます!

さて、次の砦に到着すると正則と時間遡行軍が戦っています。
正則のためにも敵を倒しておきまそう(*‘∀‘)
砦内の敵を片付けたら先へと進みます✨

秀吉と正則を連れて次の地点に進む途中で…。
何と、前の戦いで頑張ってくれていた中川清秀がやられてしまいます(´;ω;`)

ちっ、押し込まれているか。
指揮する将を叩き、織田軍の勢いを削ぐぞ!

岐阜城で助けた中川清秀が…。
命を懸けて、山頂を守ったんだな。

ううう(ノД`)・゜・。
さあ、仇を討ってあげると…今度は、

何かめっちゃ出てくるので、まずは敵を蹴散らしていきまそう(`・ω・´)

先刻、こんのすけは強硬手段…と言ったな。
…俺たちにどんな指示を下すつもりなのか。

わからない。
だが、不安が押し寄せる…さざ波の如くに。

さあ、100人斬りを達成❣

次は何が来るのかと思っていると。

まさかの本陣の門が開きます。
罠の可能性がありますが、行くしかないので警戒しつつ進みます!


織田信忠を叩く。
…今、俺たちにできるのはそれしかない!

少し信忠の体力を削るとまた不穏なことを言い出します(;´Д`)💦

時間遡行軍および織田軍が新たに出現!
この砦に向かってきます!

ちっ、やはり罠だったか…!


うおお、正則ーー!!
正則も頑張ってくれているので、こちらも頑張って信忠を倒します!

よし、これでクリアと思ったのも束の間…。

何とまさか立ち上がりますΣ(゚Д゚)
まあ、立ち上がっただけなのでめっちゃ強くなったわけでもないし…そこまで苦戦せずに倒せるかと(*´ω`*)

信忠を再度倒せばクリアです✨

クリア後



…しぶといな。

まだ立ち上がろうとする信忠…。
そこに何かえらいデカいものが。


こは…ダンゴムシアルマジロ??
動き的にはラングロトラなんだけどなw
そんでもって、今までと同じように信忠から何かを吸収し…。


こちらにがおーと威嚇してきます!!


やっぱり蟲って言ってるからダンゴムシか…。

蟲と共に消ゆ


あれが山姥切たちが戦った…。

やっとおいでなすったな!

政府より通達です。
本出陣の目的を変更。
蟲を撃破し、この偽史を完全に消滅させてください。

えッッ、いきなりそんなこと言われましても(´Д`)💦

偽史の消滅だと?
どういうことだ、こんのすけ──

──来るぞ!

考えている時間も、こんのすけを問い詰めている時間もなさそうですね!
仕方ないので行きまそう!(。-`ω-)

出陣


いざ出陣❣



さあ、まずはめっちゃ転がってきます(;´Д`)💦
回転している間は攻撃しても無駄なので回避に専念しまそう!
ぐるぐる回って来るのを3回行うと…。

更にめちゃめちゃその場で回転し始めますΣ(゚Д゚)
力を溜めている間は方こちらに狙いを定めて来るので…転がって来たタイミングで回避!


よし、今のうちにボコしてやんよ(`・ω・´)

強敵だが、負けるわけにはいかねぇな。
必ず勝って、本丸へ帰るぜ。

起き上がるとまた転がりまわってくるのでそれを三回ほど避ける。
→力を溜め始める
→壁際に引き付ける
→ギリギリで回避してダンゴムシを壁にぶつける
→ふらついた所を殴ってダウンさせる
が基本戦法です(。-`ω-)b

体力を半分くらい削ると…。


激おこ状態だと新しい攻撃を仕掛けてきます(;´・ω・)

…無駄な仮定だな、
行くぞ、面影。
奴をねじ伏せる!


分かるかな…?
めっちゃバウンドして押しつぶして来ようとするので逃げ回りまそう(;´Д`)

バウンド攻撃も3回終わると先ほどと同じで力を溜めて転がってきますので、また壁にぶつけてダウンさせます!

ふん、余裕だな。
偽史の消滅が何かもわかってないのに…。

さあ、このダンゴムシを倒せばクリアです✨
まさかの一番聞きたかったへし薬の掛け合いだけ聞けなかったorz


織田信長の姿が見えない。
まさか…蟲と共に…。

取りこんだ人物ごと抹消する…。
それが偽史を消滅させる、ということか…。

クリア後




急に彼岸花…かな、が破壊されます。

偽史の消滅…つまり世界が崩落を始めたのでここは危険だとこんのすけ。
世界の崩落とは何なんだと長谷部はこんのすけに詰め寄ります、が。

ほんと、このこんのすけは大事なことは教えてくれない(;´Д`)



✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼



本丸内に戻って来たようで、長谷部が目を覚ますとすでに他の第三部隊も起きていたようです。
一応、体はなんともない、と。

今回の出陣先はどう考えてもおかしいぜ。

…一体、何が起きているのだ。

それでも出陣はし続けるしかない。

何だかどんどん話の流れが変わって来てますね…。
この強襲調査…ちょっとやそっとでは上手く行かなさそうです…!

今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com