桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】惜別の章・徳川家康暗殺事件

はい、では前回の続きから❣
shion0324.hatenablog.com

三成が妙なことを口にしていたり、日向くんが接触してしまったりしましたが…。

ネタバレ全開ですので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

徳川家康暗殺事件


新たな偽史「家康暗殺事件」が発生。
なんか、金田一とかコナンっぽい…(。-`ω-)w
時間遡行軍は家康の死を大きく前倒しにするつもりだとか。
時は関ケ原の戦いの三か月前。
会津征伐の道中にて夜襲を受ける想定…。

左近が出てくるとなると厄介そう(;´・ω・)
なにはともあれ、「家康暗殺事件」なんて歴史上には存在しないので計画を潰さねば…!


鬼の襲撃


徳川家康会津征伐の道中、近江・石部宿に宿泊しているみたいだね。

本来は水口城主・長束正家の誘いを断り、夜のうちに近江を離れているはずなのですが…。

今は何故か徳川家康は近江の石部宿にいて、そこを島左近たちに襲われるというわけですか…。

このまま黙っていると、鬼神・島左近が時間遡行軍の群れを襲いに来てしまうかな。

豆まきの季節じゃないですけど…鬼は外!
なんとしても帰ってもらわないと、ですよね!

出陣


よし、では出陣❣


助けようにも時間遡行軍が多すぎるので、まずは時空の歪みを塞がないとです!
しばらく敵を斬り伏せていましたが…。

歪みを生み出している敵は他にいるのかもしれないので、ちょっと他のところを探りに行きまそう✨

うーん…おかしいな。
島左近がどこにもいない。

どこかに身を隠しているんだろうね。
敵の戦力を削っていけば、きっと…。


中心から少し外れたところで大太刀を発見!
これを倒しましたが…歪みの一つは塞いだものの、まだもう一つ残っているので他にもいないか探します(/・ω・)/

と、その途中に。

なんかえらいもんが出て来た(゚д゚)!

長束の援軍だと?
連鎖するように歴史にないことばかり…。

まあまあ、歌仙さん。
味方が増えるのはありがたいじゃないですか。

良い方に転んでくれれば願ったり叶ったりなんだけどね(;´Д`)


さあ、もう一体大太刀を見つけたのでこれもボコしてしまいます!
長束が家康を守ってくれているので今のうちに…。
大太刀を倒したことにより時空の歪みは塞がりましたが、左近はいずこ(; ・`д・´)
取り敢えず家康の元へ戻ろうとしたとことで左近が現れました!(`・ω・´)
いざ、鬼退治!

三成と家康の決戦の時は今ではないのでお引き取り願います。
左近とつよカマキリを倒せばクリアです✨

鬼は外。
これで目先の危機は退けたかな。


しかし、どう転ぶだろう。
呼び込んだ援軍、福であればいいんだが…。


クリア後


援軍に対して家康が礼を伝えます。
いまだ残党がいるかもしれないので、今晩は長束の兵が守るので明日朝に水口にと促します。
良いお茶があるし、というそれに家康も快く受けるようにしたようです。
泊っちゃダメなんだって(;´Д`)💦
第二部隊の面々もこれで終わるとは思えないと警戒の構え。


に、二重の罠だと…!?(; ・`д・´)



✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼



左近が三成の元へと戻りました。
しかしながら、仕損じたことを責めることもなく、とうに手は打ってある…という不穏な言葉。
秀吉を裏切った家康を討つのが自分の正義なので、それを果たすまでは決して屈しないと三成の瞳が怪しく赤く光ります…。

左近も思うところがあるみたいだけど…。
吉継みたいに止めたげてー!(´・ω・`)

さ、次に進みます✨

隠された罠


新たな演算結果が検出されましたね。
判明したのは徳川家康が水口城で罠にかかり落命することだけです。

まだ暗殺の筋は消えないのかー…。
でも、舞台が城内に移りましたね。

家康を招いたのは城主の長束正家だ。
わかりやすい足止めだな。

長束正家は元々石田三成方だ。
最初から島左近と共謀していたんだろう。

時間遡行軍もかんでくる罠って、どんな罠なんだろ。
熱々の栗で火傷させちゃうとか、臼が落ちてくるとか?

…猿蟹合戦か、なるほど。

な、なるほど??(; ・`д・´)
何を取ってのなるほど??w

笑ってくださいよ!
冗談ですってば。

やれやれ、何が待ちかまえているかはわからないにしろ、家康一行より早く水口城に入り、罠を排除すべきだね。

ええ。
城内には長束家の者がいるはずです。
事を荒立てぬよう、慎重に動きましょう。

…あの方はどうしているのかな。

出陣


流石にいち兄サムネ率高すぎなので、今回はこの子たちで( *´艸`)
では、いざ出陣❣


念には念を。
すべて壊し終えたらこの場に戻って脱出する計画です!


まず一番近い部屋に入ると時間遡行軍が出てきます。
これを倒さないと隣の部屋に入れないのでさくっと倒して先へ。

壊した後なので、分かりにくいですが、ここに提灯?が立っているので壊しておきます!

ここで家康が亡くなるなら、核となる人物…石田三成様も、城のどこかにいるのかな。

近くで見ているかもってことですか?
警戒すべき敵が多すぎて困っちゃいますね。

細い通路へ侵入すると。

家康のためにわざわざ茶室に運んでおけって話だとか。
何て親切な兵士さんなんだw
中に毒物でも忍ばされていたら大事だからね(。-`ω-)
ここにある茶釜を二つ壊したら次へ(/・ω・)/

次にある大きな部屋へ行くとまた時間遡行軍が現れます!

我々の妨害が目的でしょう。
…行動を読まれているようで、不気味ですが。

敵は時間遡行軍ばかりのようだ。
石田三成も、その手の者も見当たらないね。

時間遡行軍を倒すとまた隣の部屋へ行けるようになるので移動します(*´ω`)

掛け軸を斬ると中から木箱が現れます。
爆発物でも仕込まれていては大変なので潰しておきまそう!
…潰して大丈夫なのか…?w

ここまで排除したんですが、まさかの見つけ切れておらずめちゃくちゃウロウロしました(;´Д`)
スタート地点まで戻るとその付近でやっとこ灯篭が2つ発見💦

80%まで行くと、中庭の方から新たな時間遡行軍が現れるので、それを倒しに向かうとこんのすけが💡となります!
そのまま中庭へ…。

今日の為に取り寄せたらしい噂の特別な茶釜な模様。
十中八九、毒が仕込まれているだろうということなので、壊してしまいまそう(*'ω'*)
まあ、そう簡単に壊させてはくれないのですがw

出て来た時間遡行軍を全て倒せば茶釜を壊せるように(`・ω・´)

よし、じゃあ最初に言っていた通りスタート地点へと向かいます(/・ω・)/
拠点へと到着すればクリアです✨

今できることはしたはずだ。
このまま事の次第を見届けたいが…。

大人数でいたら目立っちゃいますよ。
ここはひとつ、俺に任せてください!


クリア後


ずおの報告によると作戦は大成功(*´ω`)
茶室では滞りなく普通のお茶会が始まったようです。
これで水口城での暗殺は防げたけど、家康の危機は去ったのか…と疑問を口にするいち兄。

流れを作っているのは三成だから、こんな手ぬるい罠で終わりなわけがないと。
この暗殺事件で一度も顔を見てないもんね(´・ω・`)
まだ次があると見ておこうと決めた第二部隊。
そしてやはり何か言いたげな面影…。



✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼



目の前の霧を払うのみではこの調査は完了しない。
杞憂であればいいが、おそらくすでに事は動き出している、と…面影は何やら思うところがあるようですね(。-`ω-)

ううう、気になる…!!(`・ω・´)

ですが、今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com