桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】惜別の章・徳川家康暗殺事件➁

はい、では前回の続きから❣
shion0324.hatenablog.com

家康の暗殺を企て、何重にも罠を仕掛ける三成…。
面影も何か策があるようですが、果たして(`・ω・´)

ネタバレ全開ですので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

家康暗殺事件

家康暗殺事件


長束正家と結託し、石田三成らが家康を暗殺すると予測が出ました。
場所は水口城内、廊下付近です。

ほら、思った通りだ。

やっぱり正家と共謀してたんですね。
もしかして、ずっと近くに潜んでいたのかな。

城内を探した時、彼らを見つけられていれば…。
いえ、今は悔やんでも仕方ありませんな。

三度目の正直だ。
三成を退け、家康を守ろう。

そう…任務のため、守り切らねばならない。
私が支えよう。
陰の如くな。



✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼



ずおが日向くんを連れて先にいち兄と一緒に行きます。
それを見送った後で、面影が歌仙さんに後は任せたと声をかけ…。
歌仙さんもまた「杞憂で終わればいいのだが…」と目を伏せました(´・ω・`)
果たして二人は何を…。

出陣


では、いざ出陣❣



もう始まっているので急いで家康の元へ向かいまそう(。-`ω-)
敵は自分たちが引き受けるので、早く安全なところへ逃がします。

すでに三成と左近がいるのでさっさと倒し、退けます。

まあ、これで終わるわけはないので気を抜かずに家康の護衛に回りまそう(/・ω・)/


今度は予測通り城主さまが…!(`・ω・´)
これを倒すと忍びやら時間遡行軍やらがわらわらと(;´Д`)
敵を斬りつつ進んで行きます!

挟み撃ちか。
忍びまで出てくるとは、厄介だな。

敵が徳川家康に近づけば危険です。
彼の護衛にも目を配らなけれな…。

廊下の端にいる敵を倒すとまた護衛が増えます(*´ω`)

これで一段落かな、と零すずおに、さらなる時間遡行軍の気配を察知したので襲撃に備えてくださいとこんのすけが言い出します(゚д゚)!
敵が増えると危険も増すので、今のうちに家康を安全な部屋へと逃がしまそう(`・ω・´)


結城さんと平岩さんに部屋の見張りを託して時間遡行軍を倒しに行きます❣

来ました、時間遡行軍です!
また忍びもいますね…。

さあ、正念場だ。
何人たりとも、ここは通さないよ。

時空の歪みがあるので頑張って倒して行かないと…!

これがまた倒しても倒しても出て来るので大変(;´Д`)💦
増える前に何とか倒さなければキリない…のかな…?

さあ、無事に時空の歪みを塞ぐと先ほど撤退していった三成と左近が現れます。

石田…三成様…。
…僕は…。

…日向、大丈夫ですか?

…えっ?
あ…うん、大丈夫。
なんともない、戦えるよ。

日向くん…様子おかしいな(;´・ω・)

三成と左近を倒せばクリアです✨

一件落着ですね。
徳川家康の元に急ぎましょう!


クリア後


無事に家康を助けられたとホッとしたのも束の間…。
いきなり家康が倒れこみますΣ(゚Д゚)


うわああああ!!(; ・`д・´)
えっ、えええ(゚Д゚;)


三成が家康を討つのが正しい歴史なんだ…。
と呟きながら第二部隊に背を向けて歩いて行ってしまいます。
いち兄の制止も聞かず、それを慌てて追うずお。


歌仙さんも頭を抱えています…。
と、その時。

どうやら日向くんが切った家康は、面影の擬態だったようです(; ・`д・´)
本物の家康は無事に逃がしていた、と。

日向は一体どうしたのか、そもそも歌仙も面影もわかっていたのかといち兄が聞きます。
そうならないようには願っていたがと言いにくそうな歌仙さん。
後で詳しく話してくれるというところで、ずおが戻ってきます。
…一人で(´;ω;`)
頑張って追ってくれたみたいなんですが、追いつけなかったらしく…。

何ともとんでもない展開になりましたね(;´Д`)💦

うーん、今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com