桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】残影の章・伊賀越え➁

( 'ω'o[ 前回のおさらい ]o
shion0324.hatenablog.com

家康の自刃を阻止するべく出陣した第一部隊。
結局家康と分断され、その姿もなく…。
一体どこへ行ってしまったのか(;´Д`)💦
あ、あと見やすさを重視するために今回から少し吹き出しの書き方を変えてます!(`・ω・´)

ネタバレ全開ですので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


伊賀越え

消えた家康


この先に、徳川家康の人影を確認。
周辺に時間遡行軍もいるようです。

くっ、急がねば、家康公のお命が…。

ここで勝負を終わらせるわけにはいかないな。
是が非でも守ろう。

敵にとってもここは正念場。
歴史改変の流れを司る者も現れるだろうか…。

出陣


おおふ、めっちゃボーナスついてるΣ(゚Д゚)
めっちゃ悩みましたが、今回はこの二振りで行きます!
では、いざ出陣❣



ふむふむ…ということは今回半蔵は白、と。
さあ、早く家康の元へと目の前の門へと向かいますが、突如槍が現れ門を閉めてしまいます;つД`)
しかもそこそこの速さで逃げて行く…!
門は開けられないので、逃げた槍を追いかけまそう(/・ω・)/

当たり前とはいえ、近づくと逃げられますがw

なんかこれ、第四部隊の面影のあれを思い出す(*´ω`)
まあ、なんだかんだ追いかけっこをしていると、あの槍は私が追いかける反対方向へ逃げて行くので上手く誘導してマップ左にある袋小路へ。

ギリギリまで行って分からなくなればこんのすけがどこに行けば良いのか教えてくれるので諦めずに追ってみまそう✨

無事に追い詰めましたので、さっさと槍を倒します❣
村正のモーションめちゃくちゃ良いですね(*ノωノ)
今までの中で一番好きかもしれない…w


さあ、いつものやり取りを見てから家康の元へ!

門へ戻る道で忠勝と半蔵が出現。

家康を助けるためにと第一部隊と同行して門の先へと急ぎます(`・ω・´)


何回も見てるせいかもしれませんが、家康めっちゃすぐ諦める(;´Д`)💦
しかしまあ間に合ったこともあり、忠勝がそれを止めます。
こちらの姿を見ても動く気配のない忍び。

敵をすべて退けまショウ。
家康公には思い留まっていただきマス。

刀を交えながら、忍びに対して何者かと問いかけますが何も答えず。
無言なのめっちゃ怖い(´Д`)
家康の周りにいた薙刀と赤い忍びを倒せばクリアです✨



無事、徳川家康を守り切れたな。
後のことは、この場の者に任せよう。

はい、これで問題なく伊賀を抜けられるはず。
しばし見守りましょう。


クリア後


しかし相変わらず赤い忍びは黙り込んだまま逃げてしまいます。
何で普通に拘束したりしてないの(;゚Д゚)
忍びが消えた後に、家康が何かに気づきます。

ななな、まさかのここで村正が絡んで来ました…!

三日月だけじゃなくて村正ですら変な余裕が…(;´Д`)
異様な佇まいなこともあり、あの赤い忍びが歴史改変の核を握っているのではないかと三日月もそう考え込んでしまいました。

さあ、まだまだ謎が多いですが…
今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com