桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】残影の章・関ケ原の戦い➁

( 'ω'o[ 前回のおさらい ]o
shion0324.hatenablog.com

さあ、いよいよ関ケ原の戦いまで来ましたが、まだまだ西軍の方が優勢。
とりあえず東軍の援軍は到着しましたが…。

ネタバレ全開ですので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

関ケ原の戦い

天下分け目の決戦


幸村殿…まさしく日本一の兵。
武人として誉を贈るに値する。

──だが、倒すぞ。

覚悟を持って相手に向かいまショウ。
それもまた礼儀デス。

健闘を祈る。
私も近くで控えていよう。

出陣


うーん、迷うけどボーナス二つついてる薬研さんで✨
ではいざ、出陣❣


まずは西軍の拠点を制圧してから幸村と勝負することに…。
右に名前が出ている三名は東軍の要なので敗走しないように守ってあげまそう(`・ω・´)
一つ目の拠点を奪取すると…。

いきなり家康のピンチになるので慌てて本陣に戻ります(; ・`д・´)
これでまた諦められて自刃でもされたらえらいこっちゃ(;´Д`)←トラウマ
家康を救援中に今度は幸村が出現。

さっさと家康に奇襲をかけてきた時間遡行軍をぶっ倒して秀忠を助けに行きまそう(/・ω・)/

こちらとしては秀忠がやられるわけにはいかないので、幸村と対峙します❣
しかし、幸村…他の章のと違って引き際が心得ているのか、一度倒すと退いてくれる…。
しつこくないってだけで何か凄い爽やかに感じるのが凄いw


幸村を倒すと都合よく門を開いてくれますので、残りの拠点を落しに行くぜい(`・ω・´)
まあそんなに大して強い敵が出て来るわけでないので迅速に拠点を奪取。
すると、毛利軍の兵士が「全部の拠点を奪われてしまった…。こうなったら破れかぶれだ…!」と何かえらいフラグを立てながら本陣を開門…。
流石の三成も動揺してますw
てか三成まだ生きてるじゃんΣ(゚Д゚)
いや、ほら前回の幸村の言葉を思うと「亡き友」感あったよね(;´Д`)💦
まあいいや、とりあえず関ケ原の戦いに決着をつける為に本陣へ。
輝元はもう勝機は、と諦めかけますが…三成はまだ敗けてない「あの男」がきっと勝利をもたらしてくれると強いお言葉。
信頼感本当凄いな(*´ω`*)

その三成の信頼に応えるように現れた幸村…!
こちらも負けるわけにはいかないで全力で応戦します…!!
やっぱり幸村はどこまでも真っ直ぐで…、「あなた方のような武士と巡り合えたことに感謝せねば」と。
おじじもまさか戦いの最中にそんな言葉を聞くとはと笑っていますが(*'ω'*)

そんなこんなで幸村を倒せばクリアです✨

西軍の主だった将は退いたようですな。
これで東軍の勝利となりましょう。

だが、真田幸村の志は折れないだろう…。
ここからが正念場だな。

クリア後


しかし、幸村にはまだこと後の活躍の場が設けられていると村正。
ああ、そっか…大阪の陣…(`・ω・´)

まさかの幸村が登場Σ(゚Д゚)
「佐助」…自分の分身が止めていた別動隊を関ケ原に連れてきたのは三日月たちだろうと問いかけてきます。
それを察しているのもですが、幸村が「佐助」の存在をきっちり理解してるのも怖い(;゚Д゚)💦
鮮やかに形勢逆転されてしまったが、まだ機が残されているのかと喜んでますし…。
何だろう、真っ直ぐとか爽やかとか越えて本当に普通に怖いんだけど(;゚Д゚)
分身や時間遡行軍に刀剣男士…おかしなことが起こっているのに何も感じてないようだとやっぱり笑って流す三日月。
幸村は夢のような出来事をまっすぐに受け止めているようです。

この夢が終われば、きっと自分の守るべきものが消えてしまうから…子供のように醒めたくないと願いながらずっと槍を振るっている、と。

…幸村殿の純粋な志を否定する気はありません。
貴殿も利用されただけのこと。

正々堂々とお相手お願いしマス。
ワタシたちは次も本気でアナタを阻止しマスので。


真っ直ぐだからこそ、疑問もなく受け入れられているとかなのかな…(´・ω・`)


面影も良い加減何を隠してるのか教えてくれればいいのに…。

これで一応正史の範疇、か…(; ・`д・´)

ではでは、今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com