桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【7スタ】カオスモード

ついに5周目突入❣️
面白かったところを綴ってる雑記ですが、当然のようにネタバレ全開ですので…それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

主人公

普通男くん
辻綾のところで髪色を変えてもらいましたが和装を着たせいですぐに戻りましたw

口調

♡一人称♡
オレ
♡口癖♡
マジ
♡語尾♡
じゃん

スタンド

キャラバン
今回はポルナレフルート(男子編)なので明るい性格の子にしようと言う目論見ですw

特性

ポンコツ
ナルコレプシー
女好き
ツェペリの血筋
ロクなのないなw

部活

剣道部

日本

さあまずは自室から!
ティールから話しかけられるところから始まります。
スタンドを出してみろと言われて試す主人公ですが…、
「キャラバン!どうせオッサンのことなんだろ、ほら出てきてみろよ」
みたいなことを言い出す…ちょっと口が悪いw
新しいスタンドかつ喋る子は始めなのでドキドキしてると…
「面倒くさー、やる気ないですわー、袋だけ渡しとくんで好きにやってください」
的なことを言われてやや不安…
メニューを開いて見ると、ステータスに「制御不能
いきなりポンコツ引きよった!!Σ('ω'o)

一抹の不安を感じつつリビング?へ。
家族は特に変化なさげ。

学校へ行くと映画好きの男子にグロ映画のことを聞かれますので、えっちな映画の方が好きと答えておきますw
「お前ほんとそういうの好きなー、俺も好きだけどw」
みたいなやり取りスコ(´∀`*)

不良を倒しつつ家でお休みすると…
いきなり自室で拳銃を解体し出す男子高生…ww
危なすぎィ(`・ω・´)

それ以外特に変わったところはなさそうなので、保健室へ。
承太郎と花京院がやり合ってますが…
「それがお前のスタンド…いや、幽波絞か」
うおおい、まさかの誤植をww
「強がるなよ、指の後がくっきりついてるじゃねぇか…顔まで真っ赤だしよ」
という追い打ちつきww
やめたげて、それ以上花京院くんの誤字を弄らないであげてww

花京院を倒して空条家へ。
花京院の額から抜き出した肉の芽をアヴドゥルがマジシャンズ・レッドで焼き払うという演出が追加されてました。

出発前に家に戻り家族に声をかけると、お母さんが「そう、あなたも血筋だものね…」と零します。
ハッキリ何とは言いませんでしたが、波紋を覚えられる本をもらいました。
ツェペリの血族って設定だものね、主人公(*´ω`*)
この設定めっちゃ好き💕

飛行機

さあ、タワー・オブ・グレー戦…のはず、だったのですが、、
まさかの花京院の「当て身」で倒してしまうと言う展開ww
カブトムシとは戦わず香港へw

香港

まずはフレウを倒すかーとマップを移動するとまさかのカツアゲロードが出来てましたww
めっちゃ滑りますが何とか何にもぶつからずにフレウを撃破。
ついでに和装に着替えてユタにこえをかけると…
「コンニチハ、ジャパニーズニンジャ」
と挨拶してくれますw
ユタさんかわゆい(*´pq`)💕

料理店にて。
空路を行くか陸路をいくかというそれに選択肢が。
飛行機にしよう!と懲りずに提案すると…エジプト到着時にペット・ショップに撃墜されてゲームオーバーw
たけしの挑戦状パロでしたww

素直に陸路をいくことに。
花京院がお茶のお代わりがどうたらこうたらと説明していると、右下の方が動いてバキッという音が。
驚いて目を向けると若ジョセフが(多分)メリケンサックさんをきちっとやっつけてましたw
二人倒れてるからスピワの情報流しに来たマフィアさんもしばいたな…w

ポルナレフが登場して倒すまでは特に変更なし。
肉の芽を抜いて憎めない奴になったなというジジイのダジャレがツボに入る花京院w
サン戦並みの大爆笑でしたww

船に乗る時にポルナレフがカメラを撮ってという女性に足が綺麗だからーとナンパモード全開の後ろで、オレは左の女の子のヒップラインが…♡と乗っちゃう主人公w
承太郎と花京院に呆れられました(・ω・`)

偽船長が承太郎のタバコを取り上げて帽子で消す…という展開が、まさかの承太郎に灰皿を手渡してこれでタバコを消してね、と
めっちゃ良い人になってるw
それ以降のダークブルー・ムーン戦は特に変わりなし。
ストレングス戦も特に変わりなし。

シンガポール

悪魔戦

ポルナレフを同行させてポルナレフの部屋へ。
二人が仲良く話をしてますw
ポ「マーライオンでも見に行こうか」
主「マーライオンって世界三大ガッカリ名所らしいぜ、花京院が言ってた」
と。
しかも三箇所以上あるww
そんな話をしてると冷蔵庫でひえっひえになった呪いのデーボがww
「どうでもいい話ばっかしてんじゃねぇ!」と怒られましたw
ポルナレフにボコボコにされてやったな!ザマアミロといいつつベランダへ…。
そのままベランダへ落下していき何もしてないままエボニー・デビル戦終了。
事故ということで決着がつきました(つД-`)

ジョーイ戦

これは女好きイベントですがw
ジョーイと戦闘開始すると、
「あんな気持ち悪い人形よりこっちのほうがいい!
一体ください!」
「いい趣味してるネッ」
みたいなやり取りをしてましたww
あれ、エボニーデビルとは戦ってないんだけどな(´ω`)💦

節制戦

ジジイがテレビで念写をします。
「我々の中に裏切り者がいる。金田に気をつけろ」
私が裏切り者になってるw
えー、と思いつつ承太郎たちを追って貿易センターへ。
「オレがいる!」
「空気の読めない奴め!」
と暴言キングに怒られつつゴンドラへ。
3対1は初めて(*´pq`)
まあキャラバンは物理攻撃しか出来ないので主人公が一番役に立ちませんでしたがorz

電車

主人公の奇行を花京院が教えてくれますw
涙を流しながら「ゥンまあぁあい!」とレストランのご飯を食べていたそうですw
億泰かww
家出少女とは別れたのですが、そこでも主人公が「どうせ付きまとわれるなら美人なお姉さんがいい」とか言っちゃう始末w

さて、電車内で初の選択肢。
寝ちゃおーっとしたらまさかのスタンド攻撃を受けます。
電車内から脱出できたのは主人公・承太郎・ポルナレフ・ペッシ。
ペッシは兄貴が逃がしてくれたようです…!
兄貴ぃ!(*´pq`)💕
プロシュート兄貴めっちゃ好きなんですよね(ノw`*)
ペッシ、ステータス「マンモーニ」だけど良いのか…w
それはさておき、ペッシの活躍もあって凶悪連結器とやらを倒してカルカッタへ。

今はここまでですw
続きまた書くかも知れませんし、書かないかもしれませんが期待せずに楽しみに待っててください(つ∀`*)


← To Be Continued♡---