桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】最終章・関ケ原の戦い

( 'ω'o[ 前回のおさらい ]o
shion0324.hatenablog.com

結局秀次事件で覆すことは出来ませんでしたが…。
面影が少しずつでも話してくれるようになってくれて嬉しく思ってます!
負けじと黒の面影を追いまそう(/・ω・)/

ネタバレ全開ですので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

関ケ原の戦い

さあ、みんなの気持ちが一つになったところで次の目的地へ…!
こんのすけの演算の結果、次は「関ケ原の戦い」が検出。
ちょうど面影が追っていた秀頼もいる時間軸(`・ω・´)
ここで日向くんから一つの疑問が。

結局、どうして面影さんは秀頼様を追っていたの?
元の主だったのは秀次様だよね?

それは私も少し不思議に思ってた…!(; ・`д・´)<う、嘘じゃないもん
それに対しての面影の解答が何と何と…。
「黒の面影が秀頼に擬態しているから」
( ゚д゚ )
その発想はなかった…!(;´Д`)
不名誉をなすりつけられて死ぬのではなく、秀吉に愛され、正当な天下人の跡取りとして最後まで豊臣家を守りたかったという秀次の願いを叶えるため…。

本当の息子の豊臣秀頼のように

…死者の願いの代弁か。
彼はこの夢の中だけの物語を作ろうとしているんだね。

元主の思いへの気持ちと思うとあの時の自分と少し似ている気がすると日向くんが小首を傾げます。
カワユイ(*´ω`)
それはさておき、出陣先の状況は…。

ふむ、今回の流れはこれまでと一転していますね。
どうもふたりの女性の立場が入れ替わっているような…。

邪魔な母を消しにかかったか…。

初めから不穏な雰囲気(;゚Д゚)💦

豊臣秀吉の死後
淀殿が出家
豊臣氏の実権を握ったのは
北政所

関ケ原の戦い
豊臣秀頼の出陣が嘆願される。
北政所は了承

西軍が勝利
豊臣秀頼の天下へ近づく

淀殿救出の任

豊臣家を巡って対立したふたりの女性は淀殿北政所です。

えっと、淀殿は豊臣家の存続をかけて天下に関わり、北政所様は出家しちゃって世を捨てたんだよね。

立場逆転ってことは、北政所様が残って淀殿が出家した…ってこと?

これも時間遡行軍の差し金だというんですか?

淀殿は母として豊臣秀頼以上に豊臣家の決定権を握っていた。
息子を愛するがゆえに狂った母こそ豊臣家滅亡の原因だ。
そう、奴は見なしたんだ。

淀殿救出の任
再構築された「関ケ原の戦い」では、淀殿が出家し、豊臣方の主権は北政所が握っている。
しかし、その実態は黒の面影による邪魔者の排除…。
淀殿は、いずこかの洞窟に監禁されているようだ。
密かに洞窟に潜入し、淀殿を救出せよ!

まずは淀殿がどこにいるのかを把握しないとなんで、日向くんとずおが偵察しに行ってくれたようです(*´ω`*)
淀殿は「出家します」という文を残して行方知らず…。
怪しい(;´Д`)
面影も本人の意思と見せかけたものの実態はさらわれたものだろう、と。
こんのすけが検出してくれた結果、洞窟のような場所に兵士がたくさん集まっている模様。
大きく流れが変わる前に淀殿を助けに行きまそう(/・ω・)/

出陣

では、メインずお、バディいち兄で出陣❣

今回は例のステルスミッションです(;゚Д゚)
ステルスは今までそう難しくなかったはずなのですが、今回は難しかった💦
三叉路のところで唯一動くヤツがいて、そこを通り抜けないといけないのですが…そこで見つかり(;´Д`)
橋の前には動かない兵士が2人。
ここでこのままでは行けないから何か使えないかといち兄が言い出します。

何か音を出すのかと思って探してましたが、篝火を壊して消してしまうのが目的のようです!
まあ、壊しに向かってる途中で見つかって二回目のアウトをくらいましたが(。-`ω-)

何だかんだ3回目でようやく篝火も全部消して橋が渡れるように。
渡り切った先に捕らえられていた淀殿がいるので、到着すればクリアです✨

秀頼様が心配です。
早く城に戻らなくてはなりません。

…わかった。
洞窟を脱出する。
ついてきてほしい。

クリア後

淀殿が無事に大阪城へ戻ってこれました!
外は敵ばかりなのでやはり秀頼を戦には一切関わらせたくない、城の奥に籠っていてもらいたいようです。
その言葉を黙って盗み聞きしている秀頼(黒の面影)…。
こわ(;゚Д゚)

豊臣秀頼の死後
北政所が出家
豊臣氏の実権を握ったのは
淀殿

関ケ原の戦い
豊臣秀頼の出陣が嘆願される、
淀殿は了承
秀頼が戦場へ


✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼

んんん??
あれだけ秀頼を戦場に出さないと言っていたはずの淀殿が秀頼を関ケ原に出してる…??
蜻蛉さんも強く反対していたのだから不自然だと口にします。
淀殿が時間遡行軍に干渉を受けたのか、脅迫されているのか…。

洞窟でお会いしたときは気丈なご様子だったけどね。
淀殿の周辺を偵察しに行ったほうがいいのかな…。

しかしながら今は考えている猶予がないし、早く流れの進行を食い止めなくては…(。-`ω-)
とにもかくにも、「関ケ原の戦い」の真っただ中に向かうしかないようです…!
みんな気をつけて(`・ω・´)

秀頼出陣

…調査地点は「関ケ原の戦い」当日。
西軍圧倒的有利の状況だね。

他でもない亡き秀吉様のご愛息「秀頼公のご出馬」だ。
豊臣恩顧の大名の動きは変わるだろうね。

純粋に西軍の戦力が増えるってことですよね。
でも、それだけで済む…かな?

ええ、先の「本能寺の変」は混沌とした様子でした。
再構築中の「関ケ原」も、もしかすると同様に…。

確かに、この戦場はこれまでの調査で幾人もの武将が願いをさらけ出した舞台デスね。

ああ、幸村殿が現れないほうが不自然だ。

あの方も…きっと執念を燃やさずにはいられないよ。

さて、西軍に連なる思い、総出で受け止めようか。
いざ、雅に行こう。

*秀頼出陣
淀殿を救出したものの、変異は収束せず、「関ケ原の戦い」本戦に、豊臣秀頼が出陣している。
これにより、豊臣恩顧の武将の寝返りが起き得ず、加えて真田幸村も参戦し、東軍の敗色は濃厚である。

西軍の勢いを止め、東軍を勝利へ導け!

出陣

よし、ではメイン歌仙さん、バディずおで出陣❣

今回はまず西軍に囲まれている味方武将を救援して回るのが目的です✨
始まってすぐに家康が幸村と三成に攻められているので助けてあげまそう(`・ω・´)
家康救出後、今度は直政の元へ。
ここで吉継を撃破。
その流れで黒田長政の元へ(/・ω・)/
ここには秀秋とまさかの政宗(;゚Д゚)💦
何でもあり感がありますが撃破!
すぐ近くに忠興がいるので、そこにいる左近を撃破し全員を救出します✨

全員救出をすると、本陣にいる秀頼に会いに行くように言われるのでそちらへ向かいます(`・ω・´)
本陣へ到着すると時空の歪みから大きな大太刀+幸村が再出現(;´Д`)💦
そんでもって、まさかの秀頼の姿はなく…(; ・`д・´)
まんまと振り回されてる感が凄い…。
幸村と大太刀を倒せばクリア…??
これ実は全部倒しても家康が撤退してしまうので一瞬ミスったのかとマジでビビりました(´;ω;`)

ど…どうしましょう?
こんなことって…。

一度戻り、立て直そう。
まだできることはある…私はそう信じたい。

クリア後

全部救出して倒したはずなのに西軍勝利の流れを変えられず…。
この後どうなっちゃうんだ(;´Д`)

正史からの乖離が進んだ戦場は変異が激しい。
豊臣秀頼、いや、黒の面影を捕えられるか…。

難しい賭けになるけど、この地で秀頼との直接接触をはかるべきだと面影。
いち兄も淀殿が今どうしているのか調べておきたいようです。
確かに、淀殿に何かったとしか思えないし(; ・`д・´)
こんのすけも試してみる価値はある、とのことなので次は淀殿の方に行くのかな?
因みに、演算結果は何も変わりませんでした(;´Д`)💦

よし、では今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com