桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】村正・絆会話

( 'ω'o[ 前回のおさらい ]o
shion0324.hatenablog.com

前回は三日月の絆会話をまとめました。
一度書いた会話は省いています(; ・`д・´)

三日月~ずおまで。
吹き出しのセリフはバディ選択時の特殊セリフです。
恐らく絆レベル4までと5以上で2種類ある模様。
(セリフがない子は凡庸セリフだと思ってください)

ではでは、ネタバレしかないので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


第一部隊

三日月宗近


村正よ、俺が力になろう。

ははは、脱ぎっぷり見届けるぞ。

shion0324.hatenablog.com

蜻蛉切


脱ぐなよ、村正。

だからお前は誤解されるのだ、村正。

いつもの説教

その顔は、またお説教デスか?
いい加減聞き飽きました。

怒られること前提w

それなら、説教の内容も見当がついているのだろう?

どうせまた「脱ぐな」と言うのでショウ?
ちゃんと脱ぐべき時は見極めているつもりデスが。

日向から聞いたぞ。
先日、畑仕事の最中、急にお前が脱ぎ始めたとな。

それは日向くんビックリしたでしょうね(; ・`д・´)

それは脱ぎ時だったからデスね。
畑仕事をしていると暑くなりマスから。

暑いからって急に外で脱ぐんじゃない。
まったく、やはり何もわかってないではないか…。

ではどうしマスか?
また長いお説教デスか?

いや、言ってもわからぬなら、力で示すしかあるまい。
手合わせで勝ったら脱ぎ癖を直してもらうぞ。

ではワタシが勝ったら悪戯をさせてもらいマス。
huhuhuhu…刀剣男士に二言はありませんね?

村正の悪戯…(゚д゚)!

本気の心配

結局この間の手合わせは引き分けたので、悪戯しそびれてしまいました。
残念デス。

…のんきなものだ。
他にもっと気に掛けることがあるだろう。

今ここで脱げないことでショウか。
では、一緒に脱ぎまショウ!

ぶ、ぶれない(*´ω`*)w

そうではない、妖刀伝説のことだ。
村正の呪いなどと、根も葉もないことを…。
今でも思い出すと、我が事のように苛立ちを覚えるぞ。

と、蜻蛉さんめっちゃいい人…!

huhuhuhu、蜻蛉切はいつでも真っ直ぐデスね。
見ていて眩しいくらいデス。

お前という奴はまたそうやって茶化して…。
こちらは本気で心配をしているのだぞ。

わかっていマスよ。
デスが、ワタシは大丈夫デス。
幻想的な伝説が加わって、むしろ箔がついた…くらいにしか思ってませんから。

やれやれ、たいした度量だな。
だが、もし何かあれば、いつでも言うのだぞ。

理解者

…ふう。

村正がため息をつくとは珍しいな。
やはり、妖刀騒ぎや出陣の多さで疲れているのか?

いえ、脱ぎたい衝動を抑えるのが大変で…。
蜻蛉切の言いつけを守っているので誉めてください。

お前が、か?

どういう心境の変化…(`・ω・´)

huhuhuhu、その拍子抜けした顔。
いいデスね、蜻蛉切の気が抜けた証拠デス。

…まったく、心配させんでくれ。
お前を案じて損した気分だ。

おや、蜻蛉切
まだわかりませんか?
ワタシが元気でいられるのはアナタのおかげデスよ。

自分は何もしていないが…。

huhuhuhu、そう言い切れるのが蜻蛉切の美点デスね。
アナタがワタシの理解者で嬉しいデスよ。

自分ではよくわからんが、お前にそう思ってもらえているのなら、嬉しいものだな。

何だかんだ仲良くて村正ペアめっちゃ好きです( *´艸`)

第二部隊

歌仙兼定

無意識の鍛錬

アナタと稽古するたびに思いマスが、いつ鍛えているんデスか?
本丸で休憩している時は、たいてい書を読んでいるか、歌を詠んでいるようデスが…。

そういうふうに見えているとは嬉しいな。
実際、僕は特段鍛えているつもりはないしね。

そ、それでその恵体…(゚д゚)!

では、なぜあれほど力が強いのでショウ。
秘訣があるならぜひ知りたいデス。

ふむ、そう言われると難しいのだけど、休憩以外では他のものの手伝いをすることが多いかな。
頻繁に動いているし、重いものを運ぶこともあるから自然と鍛えられているのかもしれない。

なるほど、効率よく鍛えているのデスね。
ワタシも見習ってみマス。

見習うなら歌の方にしないかい?
雅さに欠ける気がするのだが…。

そんなことはありませんよ、アナタの教えデスから、
huhuhuhu…試してみマス。

不審者騒動

畑の肥料や道具がいつの間にか移動するという噂を聞いたことがあるかい?
しかも、必要なものが必要な場所に現れるらしい。

なんかの怪談みたい(;´Д`)

そんな噂が…。

ついさっきも、長義が肥料を取りに行こうとしたら、後ろに積んであったと驚いていたよ。
事件性はなさそうだけど、皆気になって落ち着かないようだから、原因を調べているんだ。

噂については初耳デスが、肥料や道具を動かしたのはワタシデスね。

きみが…?
でも、なぜ黙ってこっそり置いたりしたんだい?

アナタを見習って、手伝いがてら鍛えていたのデス。
ゆっくり運んだのでは鍛錬になりませんから。

なるほど、これで謎が解けたよ。
だが、これからは一声かけたほしいな。
せっかく手伝ったのに、気味悪がられたんじゃ割りに合わないだろう?

huhuhuhu…あやしまれるのには慣れていマス…。
デスが、今度からは声をかけて運ぶことにしまショウ。

一期一振

健康法

村正、以前より気になっていましたが、毎朝池の前で服を脱いで、何をしているのです?

いち兄も最早村正が外で脱いでいても驚かないのねww

huhuhuhu、気になりマスか?
アナタも脱ぎたいと?

いえ、そういうわけではありませんが…。

残念デス…。
あれはワタシなりの健康法なのデス。

健康法?
いったいどのようなものなのですか?

衣服を脱いで、朝の空気を全身に感じるのデス。
その後で素振りを行うとスッキリしマスよ。

いち兄がそれし出したら多分みんなめっちゃ心配すると思う(; ・`д・´)

しかし、それでは風邪を引きそうですな。
それよりは、私と手合わせをしませんか?
服を着て…ですが。

念を押した…!w

いいのデスか?
その時間、アナタは花に水をやっていたのでは?

では、水やりを手伝っていただいた後で、私とお手合わせしていただけませんかな?

その話、乗りまショウ!
huhuhuhu、これは思わぬ楽しみができました。

新たな日課

最近、体が動かしやすくなった気がしマス。
アナタとの日課のおかげデスね。

いえ、私の方こそ水やりが楽になりました。
それに村正から学ばせていただくことも多いです。
特に実戦での動きを想定した刀さばきには目を見張るばかりですな。

huhuhuhu、実戦向きの刀デスからね。
とはいえ、ワタシもまだまだ人の身には慣れません。
集団戦闘になると勝手も変わりマスし…。

確かにそうですね…。
今度は弟たちも交えて稽古でもしますか?

いいデスね!
では、ワタシは蜻蛉切を誘っておきマス。

ははは、大所帯になりそうですな。
これは次のお手合わせ、楽しみにしていますね。

鯰尾藤四郎

過去と未来

鯰尾くんは徳川にいたこともありましたよね。
徳川に関する逸話を持つワタシをどう思いマスか?

鯰尾くん…!!( *´艸`)

急な質問ですね。
「徳川に仇なす…」ってやつですか?
どうと言われても、特に何も…。

そうデスか。
ふむ…蜻蛉切の話は難しいデスね…。

蜻蛉切さん?
話がよく見えないんですけど、さっきの質問とどういう関係が?

実は蜻蛉切に「仲間には過去を気にする刀もいるから、不用意な発言には気をつけろ」と怒られまして。
そこで試しにアナタに感想を聞いてみたのデス。
でも思っていた反応と違いました。

気をつけろと言われた手前速攻で試すんかい(゚д゚)!
でもずおを選んだあたり話やすいとかあるのかな(*´ω`*)

なるほど。
それは俺の記憶が一部ない上に、過去なんか振り返らない主義だからだと思いますよ。
昔の記憶に引っ張られる刀剣男士もいるもたいですけど…。
そんな難しい話よりも、未来のことを話しませんか?
もうすぐお花見ですよ!
楽しみだなあ。

huhuhuhuhu、アナタのそういうところ、ワタシは大好きデスよ。

過去と思い出

いやあ、お花見楽しかったなあ!
歌仙さんと燭台切さんのお弁当も最高でしたよね!

ああ、それはもう絶品だろうなあ(*´ω`*)

huhuhuhu、鶴丸さんの漫談も面白かったデス。
ワタシは傘回しを披露する前に止められましたが…。

えっ、村正さん傘回しをしようとしてたんですか?
急に脱ぎ始めたので何事かと。

そりゃ止められるわww

気合を入れようとしただけデス。
脱いでこそ実力が出せるでショウ?

なんだ。
蜻蛉切さんも大あわてだったからてっきり…。
でも、それもまた楽しかったなあ。

蜻蛉切のあれはいつもどおりかと。
にしても、huhuhuhu…。
以前は未来の話をしようと言っていたアナタが、思い出話に夢中になるとは面白いデスね。

言われてみれば確かに…。
でも、思い出話は、仲間との絆を感じるので悪くないなって思います。
だから過去の記憶の分まで、思い出を作りますよー!
村正さん、お手伝いをお願いでいますか?

huhuhuhu、もちろんデス。
共に楽しい思い出を増やしていきまショウ。

うーん、この信頼感いい( *´艸`)

よし、ではここで一旦切ります!
今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com