桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】村正・絆会話➁ 

( 'ω'o[ 前回のおさらい ]o
shion0324.hatenablog.com


村正編・第二部隊の途中からです。
日向くん~面影まで。
吹き出しのセリフはバディ選択時の特殊セリフです。
恐らく絆レベル4までと5以上で2種類ある模様。
(セリフがない子は凡庸セリフだと思ってください)

ではでは、ネタバレしかないので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


第二部隊

日向正宗


前にも書いた気がするけど、体格差カワユイ( *´艸`)
あと実は日向くんの方が座り方男の子っぽい感じが好き(*´ω`*)

過去の主と刀

日向くんの元の主は確か、石田三成デスよね?
アナタはどう思ってるのデスか?

そうだね、僕があの方のことを十分に理解できているとは言えないだろうけど…。
それでも、僕はあの方の…石田三成様の在り方は好きだよ。
でも急にどうしたの?
あなたがそんなことを聞くなんて珍しいね。

いえ、少し気になっただけデス。
元の主の悪評に触れた時、どう感じるのかと。
かくいうワタシ自身の逸話も、そんなにいいものではないので、一種の親近感デス。

そうなんだね。
話を聞いてみてどう思った?

そうデスね。
まだ答えは出ませんが、ワタシ自身について見つめ直してみおうかと思いマス。
またお話しを聞かせてもらえると嬉しいデス。
それまでに少し考え整理しておきマス。

思ったより真面目な話で実はちょっとビックリ(゚д゚)!←

物事のとらえ方

その後はどう?
自分の中で折り合いはついたかな?

そうデスね、はっきりした答えは出ませんでした。
デスが、アナタを見ていたら気づくことがありました。

僕を?
僕自身に覚えはないけど、何か変わったことでもしていたかな?

いいえ、変わったことは特に。
いつもどおりでしたよ。

じゃあいったい、何に気づいたの?

アナタの態度デス。
いつも周りをよく見て、先回りして手助けしているでショウ?
ワタシはアナタが常に先のことを見据えているように感じました。
過去や逸話に囚われる刀剣男士は少なくないデスが、アナタは物事のいい面を見ているのかもしれませんね。

そっか、うん。
そう見えているなら嬉しいな。
僕があなたの助けになったなら、なおさらね。

第三部隊

へし切長谷部

茶道の手ほどき

あの、少しよろしいデスか?
お尋ねしたいことがありマス。

どうしたんだ?

実は歌仙さん主催のお茶会に誘われまして。
お茶の作法を知りたいのデス。
歌仙さんは雅さを重んじマスから、茶会で粗相をしないように、学んでおこうかと。

なるほど、それで茶坊主の失敗を見ていたであろう俺に聞いておこうと?

ひねくれ長谷部!(*‘∀‘)

いえいえ、そういう意図はありません。
昔、茶会で歌仙さんに誉められていたでショウ?
主もそれを見て、誉めていたので、教えてもらえないかと思ったのデス。

主に恥をかかせないように、幅広く知識を得るようにしているからな。
しかし、その俺に教えをこうんだ。
指導は厳しいぞ。
わかっているな?

望むところデス!
よろしくお願いしマス。

何だかんだ長谷部の面倒見のいいところ良き(∩´∀`)∩

茶会のあと

そういえば、歌仙の茶会はどうだったんだ?
少し前に開催されたんだろう。

ええ、楽しかったデスよ。
アナタのおかげで歌仙さんにも誉められました。

当然だろう。
あそこまで教えこんだんだから、歌仙にダメ出しなどされるはずがない。

huhuhuhu、助かりました。
アナタの教え方はわかりやすかったデス。
昔、主がわからないことはアナタに聞くといいと言っていた意味がわかりました。

なに?
主がそんなことを?
そ、そうか。
そうだったのか……。

嬉しそう( *´艸`)

歌仙さんも、アナタに教わったと言ったら納得していましたよ。
と、いうわけで、これからも頼りにしていマス。
またいろいろと教えてください。

ああ、構わない。
大船に乗った気でいてくれ。

村正…長谷部の扱い方を心得ておる…(*‘∀‘)

薬研藤四郎

三寒四温

そういや、夕方に池の前で半裸で素振りをしているところを見かけたぜ。

やっぱり最早村正が脱いでいても動じない…w
そして朝だけじゃなくて夕方もやってるんかい(゚д゚)!

日が落ちる頃には風も出て寒いだろうに、あんたは元気だな。

huhuhuhu、鍛えていマスからね。
まあ、夜になると冷気が肌を刺す感覚はありマスが。

春とはいえ、朝晩はまだ冷えるからな。
体温調節には気をつけろよ。
昔、春先に薄着のまま過ごしていた大将が体調を崩したことがあっただろ。

あの時は本丸中大騒ぎでした。
アナタも夜を徹して薬を煎じていましたね。

もう二度とあんなことはごめんだぜ。
あんたも気をつけてくれよ。

わかりました。
しばらく夕方の素振りは屋内でやることにしマス。

屋内もいいが、服も着てくれよな。

薬研さんに看病してもらえるなら良いなと思ってしまった(。-`ω-)
そしてやっぱり服は着ろとは釘を刺す…w

温度調整

暑い…非常に暑いデス…。
薬研くん、なんとかしてください。

薬研くん…あああ、響きが堪らん(*ノωノ)

暑い?
ま、今は寒暖差が激しいからな。
日差しが強いと暑く感じることもあるか。

ええ、特に風のない夜は寝苦しくて汗ばむほどデス。

そういえば、鯰尾も布団を蹴り飛ばしてたな。
いち兄が何度かかけ直しても、すぐに剥いじまうんだ。

huhuhuhu、兄弟そろって同じなのデスね。
薬研くんも午睡の時に布団を蹴っていましたよ。

俺が?
…こりゃ恥ずかしいところを見られたな。
しかし布団を片づけるにはまだ早いしどうしたもんかな。

それめっちゃ見たい( *´艸`)

夏用の布団をもう出してしまいマスか?
生地が薄いので、暑がりな刀が喜びそうデス。

いい考えだな。
よし、早速蔵まで取りに行ってくるぜ。
一緒に行くか?

huhuhuhu、お供しマス。
運搬はお任せください。

巴形薙刀


妖刀か…。
お前もまた興味深いな。

戦場での怪しいきらめき、見せてもらおう。

実践的読書

巴形さんは普段から熱心に書を読んでいるようデスが。
面白いのデスか?

ああ、面白いぞ。
俺は興味深いと思っている。
書で得た知識は戦場で活かされたときは感動したな。
もちろん、鍛錬も欠かさぬようにしているが。

知識もまた武器、ということデスか。
なるほど、気になりマスね。
おすすめの書はありマスか?
すぐに実戦で役立つものだと嬉しいデス。

実戦で…となると、やはり孫子の兵法だろう。
俺も主にすすめられて読んだものだ。

敵を知り己を知れば…ってやつ(*´ω`*)
後は兵は詭道なり、だっけか(半兵衛が言ってた)

短い書だが、戦における重要なことが凝縮されていた。

それは興味深いデス!
読んでみたくなりました。
今もその書はアナタが持っているのデスか?

いや、俺が読んだ後は蜻蛉切が借りていて、確か…。
ああ、今は山姥切長義に聞いてみるといい。

それでは、さっそく長義さんに聞きに行ってきマス。

おすすめの書

この前教えて下った、孫子の兵法を読みました。
本当に短くて驚きましたよ。

そうだろう、俺も初めて読んだ時には、落丁かと思って確認したくらいだ。
それで、どうだった?
お前の感想が知りたい。

行軍の話が興味深かったデス。
我々も偵察などがありマスから。
普段、無意識に言っていることにはっきりと説明がついてはっとしましたね。

そか、俺だけではなかったのだな。
お前とは感覚が似ているのかもしれん。
次は陣形についての指南書や、用兵術について詳しく説いた書を読むといい。
なぜ出陣時にその陣を選択されていたかが理解できるようになるぞ。
主が戻られた際に役立つことは間違いない。
俺が断言しよう。

huhuhuhu、そこまで言われてしまうと気になりマスね。
ぜひおすすめを教えてください。

審神者戻って来てあげて欲しいと思ったのはもう何度目か…。

面影

脱ぎやすそうな服

huhuhuhu…。
…その衣服、実にいいデスね。

な、なんだ、急に…。

ああ、面影が引いているw

背中からも前からも脱ぎやすそうで、実に魅力的デスね!
やはり刀は脱がなくては力を発揮できません。
ああ、話していたら脱ぎたくなってきました。

いや、その必要はないと思うが…。
皆、服を着ていても十分に強い。

めっちゃ戸惑いを見せる面影…めったに見れない反応がめっちゃいい( *´艸`)

アナタはわかっていませんね。
皆は脱ぐともっと強くなりマスよ、おそらく。

真剣必殺とか強いよねw

おそらくなのか。

自分以外のことははっきりわかりませんからね。
そんなことより今はアナタのことデス。
せっかく脱ぎやすい服なのデス、早く脱ぎまショウ。
ほら、今日は脱ぎ日和デスよ?

そう言われても困る…。
他の奴を誘ってくれ。

新鮮な面影が見れました、可愛い(*´ω`*)

脱ぎ方百番勝負

…村正、最近私を観察しているようだが、なぜだ?

いいえ、観察などしていません。
考えを練っていたのデス。
どうすれば面影さんが脱ぎたくなるか。
そして、先ほどついに完成しました。
魅力的な脱ぎ方百選!

いや…私は…。

もっと強く断ってもいいと思うよw

期待していいのデスよ。
アナタのために選び抜いた脱ぎ方の数々デスから。

そうではなく…。
そもそも脱ぐ意味がよくわからない…。

huhuhuhu、そんなアナタでも楽しく脱げる脱ぎ方を今ここで伝授しマス。

そういうことでは…。

まずは基本的な脱ぎ方からいきまショウ。
見本を見せマスね。

もはやいったん脱いだほうがいいのだろうか…。

わわわ、そんな真面目に考えなくていいし脱がなくていい(*ノωノ)ww
思った以上に可愛い面影を見られて大満足です(*´ω`*)💕

よし、では今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com