桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【死印】登場人物

とりあえず、ネタバレなしで登場人物の紹介をさらっとしていきます( *´艸`)
呼称→私が読んでいるキャラの名称(ブログ内表記)です✨

それでは続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

主要人物

八敷 一男(やしき かずお)


主人公。
名前変更可。
私はデフォルト名を使う派なので、八敷一男で設定しています(*‘∀‘)
記憶喪失の中年男性。
何かに誘われるように九条館に辿り着き、そこで刻まれた呪いの宿命を知ることになります。
三大クマが凄い人No.3。
呼称はおじさん、八敷さん、主人公。

メリイ


九条館の当主に命を与えられた西洋人形。
主人公と印人(しるしびと)を救うために色々と手伝ってくれます(`・ω・´)
呼称はメリイ。

九条 さや(くじょう さや)


有名な心霊治療家であり、九条館の当主。
呼称はさやさん。



後は黒いウサギがいるのですが、セリフが当然ないので、アイコンを作成しておりません…。
ただ、黒ウサギも重要な子です!

印人

渡辺 萌(わたなべ もえ)


オカルト好きな女子高生。
脱ぐと凄い(`・ω・´)
大体の人が最初のパートナーに選ぶと思われる…w
誰だってそうする、俺もそうする。
呼称は萌ちゃん。

吉田 つかさ(よしだ つかさ)


大人びた小学生。
ショタ万歳(∩´∀`)∩💕
大人嫌い。
呼称はつかさくん

真下 悟(ました さとる)


元刑事。
色々と強硬手段を使って来るヤベエ奴。
どう見ても某兵長です、ありがとうございます。
クマの凄い人No.2。
呼称は真下。

有村クリスティ(ありむら くりすてぃ)


フリーアナウンサー
常識人その1。
元ネタはどう考えても滝川クリステル
呼称はクリスティさん。

長嶋 翔(ながしま しょう)


元野球少年の不良。
粗暴で気合も体力も十分だけど、オカルトが苦手。
呼称は翔くん。

森宮 すず(もりみや すず)


霊感少女。
お父さんを探しているちょっと大人びた女の子。
呼称はすずちゃん。

中松 栄太(なかまつ えいた)


アイドル好きのオタク。
オカルト掲示板の常連だけどビビり。
常識人その2。
呼称は栄太くん。

柏木 愛(かしわぎ あい)


H市のローカルアイドル
正義感の強い熱血少女。
主人公よりパワーキャラ。
呼称は愛ちゃん。

広尾 まどか(ひろお まどか)


製薬会社に所属する研究員。
冷静沈着だけど、科学的に証明できないことは苦手。
脱ぐと凄い人その2。
後めっちゃ声可愛い。
常識人その3。
呼称は広尾さん。

安岡 都和子(やすおか とわこ)


銀座に店を構える有名な占い師。
九条家とは古い付き合いのよう。
常識人その4。
呼称は安岡さん。

バンシー 伊藤(ばんしー いとう)


H市の地下壕に住むおじいちゃん。
霊視能力があるらしい謎の人物。
呼称はバンシー。

大門 修治(だいもん しゅうじ)


H市でクリニックを営んでいるお医者さん。
顔色めっちゃ悪いのと多分肺を患っているのか咳をよくしている。
常識人その5。
そしてクマの凄い人No.1。
呼称は大門先生。




以上登場人物です(`・ω・´)b
次からは少しずつ本編を進めていこうと思いますので、よろしくお願いします!( *´艸`)💕