桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

ピカ版、図鑑埋め③

さて、図鑑もいよいよ100匹越え!
頑張って行ってみよー!(*`ω´*)

あ、分布はあくまでも私が捕まえた場所です!

ベトベター

f:id:Shion0324:20211113012548j:plain
分布:ポケモン屋敷1F
ヘドロが固まって生まれた。
臭くて触ることが出来ないし、通った後には草も生えない。

どうやって育成するんだろう…(´ω`)💦



ベトベトン

f:id:Shion0324:20211113185515j:plain
分布:ポケモン屋敷2F
とっても臭い!
気絶するほど強烈だがベトベトンは鼻が退化して匂いを感じない。

えらい言われよう( ;´Д`)



シェルダー

f:id:Shion0324:20211113190806j:plain
分布:17番道路(すごいつりざお)
どんな攻撃にも耐える硬いカラだが、開くと柔らかい中身が剥き出しになる。

中身とか言わない( ゚д゚)



*パルシェン

f:id:Shion0324:20211113191539j:plain
分布:なし。シェルダーみずのいしを使用。
ダイヤモンドよりも硬いカラで守るだけでなく、付いている棘を飛ばしてくるのでかなり手強い。



イワーク

f:id:Shion0324:20211113191858j:plain
分布:イワヤマトンネルB1F
地中を物凄い勢いで掘り進み餌を探す。
通った後はディグダの住処になる。

ディグダと共生…良いですね(*`ω´*)✨



*スリープ

f:id:Shion0324:20211114110215j:plain
分布:11番道路
いつも一緒に眠ってみると、時々昔食べたユメを見せてくれる夜がある。

なんかちょっとロマンを感じるのは私だけでしょうかw



*スリーパー

f:id:Shion0324:20211114111327j:plain
分布:なし。スリープのレベルを26に上げる。
うっかり出会った時は目を逸らさないと危険。
手に持った振り子で眠らされてしまう。

スリープよりも不穏(´ω`)



*クラブ

f:id:Shion0324:20211114135420j:plain
分布:ふたごじまB3F(すごいつりざお)
強力な武器となるハサミは攻撃の時、稀にもげるが後からすぐに生えてくる。

もげるんだ、しかも生えるんだ!Σ(・ω・」)」



キングラー

f:id:Shion0324:20211114135434j:plain
分布:ふたごじまB1F
片方だけ巨大化したハサミは鋼鉄の硬さと1万馬力を持つが重すぎる。

めっちゃ強そうなのに、最後の一文で弱そうになったw



ビリリダマ

f:id:Shion0324:20211114134716j:plain
分布:無人発電所
モンスターボールに似ているのは保護色のためだと言われているが、意外と簡単に自爆する。

言い方よ(;´・ω・)



マルマイン

f:id:Shion0324:20211114134741j:plain
分布:なし。ビリリダマのレベルを30に上げる。
少しでも衝撃を与えると体内のエレクトンエネルギーが溢れて爆発してしまう。

進化すると自分の意思じゃない爆発が起こるのね…可哀想な気がする(ノω;`)



*ナッシー

f:id:Shion0324:20211114140626j:plain
分布:なし。タマタマにリーフのいしを使用。
鳴き声が賑やかなのは3つある頭がそれぞれ好きなことを考えているからだ。

そういえば、タマタマ時代より減った頭はどこに…。

今回はここまで❣️


← To Be Continued♡---