桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

SP・四天王リョウ~オーバ

( 'ω'o[ 前回のあらすじ ]o
223番水道→チャンピオンロードの長い道を超えてきた主人公。f:id:Shion0324:20211122215330p:plain
ついにポケモンリーグに挑戦しようとしたその時、ジュンが現れます。
自分もまた四天王に挑みに来た。
だからどっちが強いか今ここで先に決めようと勝負することに。
f:id:Shion0324:20211122215330p:plainVSf:id:Shion0324:20211124010723p:plain
ジュンを退け、もっと強くなって主人公を負かせるからそれまで誰にも負けるなと激励をもらい…いよいよ四天王へと挑むのでした❣️

では、ポケモンリーグからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

してんのう(リョウ)

むしポケモンの魅力をガンガンに語ってきますw
f:id:Shion0324:20211228171627j:plain
f:id:Shion0324:20211228171634j:plain
挑戦者と戦っている、とのこと。

f:id:Shion0324:20211228171644j:plain

ドクケイル

こちらはムクホークを出します✨
1ターン目。
つばさでうつをしますが倒しきれず、ひかりのかべが発動。
ドクケイルはくろいヘドロを所持してるようで、少し回復してきます。
f:id:Shion0324:20211228171700j:plain
2ターン目。
つばさでうつで撃破。

ヘラクロス

f:id:Shion0324:20211228171717j:plain
特に変える理由もないのでムクホーク続投。
1ターン目。
ダメージ4倍なこともあり、つばさでうつ一撃で撃破。

アゲハント

アゲハント♂(Lv53)
f:id:Shion0324:20211228171729j:plain
まだまだ余裕があるのでムクホーク続投。
1ターン目。
こちらも難なくつばさでうつ一撃で撃破。

ビークイーン

このまま6タテもあり得るのかと思いつつ、ムクホークに頑張ってもらいます!
f:id:Shion0324:20211228171744j:plain
1ターン目。
つばさでつをしかけますが、仕留めきれず。
ビークイーンはオボンのみで回復。
ぼうぎょしれいを発動されます。
ここでひかりのかべが消滅。
2ターン目。
もう一度つばさをうつを使いますが防御力が上昇したビークイーンを仕留め損ねます。
相手のビークイーンはアクロバットを発動。
f:id:Shion0324:20211228171803j:plain
3ターン目。
リョウはかいふくのくすりを使用。
こちらはひたすら力押しでつばさでうつを使いますw
4ターン目。
つばさでうつではキリがないので、つばめがえしを発動。
無事ビークイーンを撃破。

ドラピオン

ここに来てむしタイプでないものが(;´Д`)
ヌオーに変えます。
f:id:Shion0324:20211228171815j:plain
1ターン目
ドラピオンの方が速いため今回は後攻…。
つじぎりをもらいます。
流石に硬いので余裕のままじしんを発動。
2ターン目。
もう一度つじぎりを食らいます。
急所にあたりましたが耐えきり、じしんで撃破!

f:id:Shion0324:20211228171829j:plain
f:id:Shion0324:20211228171835j:plain
f:id:Shion0324:20211228171841j:plain

一番美しく、一番強いむしポケモンで負けたのはボクが甘いからだ。
f:id:Shion0324:20211228171852j:plain
f:id:Shion0324:20211228171859j:plain
あと3人、ボクよりも強いトレーナーが待っていますから!

…奴は四天王の中でも最弱…、って奴ですね(; ・`д・´)
リョウくん好きですよ、可愛らしいですよね💕

では、ヌオーを回復してから次に進みます❣️

してんのう(キクノ)

かわいくて頼もしいトレーナーだなんて言われました( *´艸`)
f:id:Shion0324:20211228171911j:plain
f:id:Shion0324:20211228171921j:plain
f:id:Shion0324:20211228171926j:plain

f:id:Shion0324:20211228171934j:plain

ヌオー

こちらはミミロップを出します。
f:id:Shion0324:20211228171943j:plain
1ターン目。
くさむすびで赤まで減らします。
じしんを仕掛けてきましたが、避けろ!で避けてくれます💕
ヌオーはたべのこしで回復。
2ターン目。
くさむすびで撃破。

ウソッキー

エンペルトに変えます!
f:id:Shion0324:20211228171953j:plain
1ターン目。
ドロポンを温存したいのと、どの程度のダメージを与えられるか見たいので…。
アクアジェットを使います。
うーん、あまりダメージを与えられず。
たけぐりを食らいます。
2ターン目。
ダメージ率は悪かったので、ハイドロポンプで撃破。

ゴローニャ

ミミロップと交代。
f:id:Shion0324:20211228172005j:plain
1ターン目。
くさむすびを仕掛けます。
4倍ダメージでしたが、がんじょうもちだった為じしんを返されます。
2ターン目。
かいふくのくすりを使用してきます。
ずつきで微ダメージ。
3ターン目。
くさむすびでフィニッシュ。

ナマズン

ミミロップ続投。
f:id:Shion0324:20211228172014j:plain
1ターン目。
くさむすびをしかけましたが、リドンのみではんげん。
ハイドロポンプミミロップが沈みました。
2ターン目。
ヌオーを出します。
メロメロをしかけます!
上手くメロメロで攻撃を潰します。
3ターン目。
じしん温存のためあなをほる
メロメロで技不発。
4ターン目。
あなをほるで攻撃。
もう一度メロメロで技不発。
メロメロ強いな…(。-`ω-)
5ターン目。
もう一度あなをほる。
メロメロでry
6ターン目。
あなをほるで撃破。
f:id:Shion0324:20211228172029j:plain

カバルドン

エンペルトに交代。
f:id:Shion0324:20211228172040j:plain
すなおこし持ちですね(; ・`д・´)
1ターン目。
れいとうビームを発動。
じしんを食らってエンペルトが沈みます(ノД`)・゜・。
もう一度、色男…ヌオーを出します。
f:id:Shion0324:20211228172110j:plain
2ターン目。
カバルドンまさかの眠る。
そしてカゴのみで回復…。
れいとうビームを打ち込みますがダメージが知れてますね…。
f:id:Shion0324:20211228172122j:plain
3ターン目。
じしんを食らいます…。
もういっちょ、れいとうビーム…。
4ターン目。
もう一度じしんを喰らいますが、なんとか持ちこたえ…。
れいとうビームで撃破!

f:id:Shion0324:20211228172133j:plain
f:id:Shion0324:20211228172140j:plain
f:id:Shion0324:20211228172146j:plain
f:id:Shion0324:20211228172151j:plain
f:id:Shion0324:20211228172157j:plain

ではでは、回復して次に行きましょう✨

してんのう(オーバ)

主人公が来るのを指折り数え待っていてくれたようです!
f:id:Shion0324:20211228172212j:plain

f:id:Shion0324:20211228172218j:plain

ギャロップ

エンペルトを出します
f:id:Shion0324:20211228192609j:plain
1ターン目。
速さで勝てる気がしないので、アクアジェットを仕掛けます。
さいみんじゅつが飛んできましたが、避けてくれました💕
2ターン目。
もう一度、アクアジェットを発動。
今度こそさいみんじゅつを喰らいましたが、カゴのみをもたせておいたので回復します✨
3ターン目。
かいふくのくすりを使用してきます。
アクアジェットを発動。
4ターン目。
アクアジェットで追い詰めます…。
が、まさかのもう一発さいみんじゅつ(; ・`д・´)
5ターン目。
起きません。
ニトロチャージをくらいます。
6ターン目。
起きない。
ニトロチャージを避けたうえで目を覚ましました❣️
寝てたのにどうやって避けたんだろう…(; ・`д・´)
7ターン目。
アクアジェットで撃破。

ミミロップ

こちらもミミロップを出します!
f:id:Shion0324:20211228192644j:plain
1ターン目。
とびひざげりで3分の1まで削りましたがメロメロボディにやられますΣ(゚Д゚)
相手のミミロップからもとびひざげりが。
たべのこし持ちですね(。-`ω-)
2ターン目。
迷いましたが、メロメロの恐ろしさはよく分かっているので…。
ムクホークと交代。
f:id:Shion0324:20211228192701j:plain
とびひざげりを貰います…
3ターン目。
インファイトで撃破。

ハガネール

ヌオーを出します。
f:id:Shion0324:20211228192714j:plain
1ターン目。
じしんを発動。
かみくだかれますが、問題ありません。
2ターン目。
もったいないので、あなをほる。
ハガネールを引っ込められます💦

フワライド

1ターン目。
あなをほるは利きません(; ・`д・´)
2ターン目。
f:id:Shion0324:20211228192730j:plain
レントラーと交代。
ちいさくなるで回避率を上げてきます。
3ターン目。
ちからをすいとられます。
スパークで攻撃。
オボンのみで回復されます。
4ターン目。
おにびでやけどに。
スパークでダメージ+まひに。
5ターン目。
バトンタッチで逃げられます。

ハガネール

また出てきたので、ヌオーと交代。
f:id:Shion0324:20211228192810j:plain
1ターン目。
かみくだかれます。
2ターン目。
あなをほるでかみくだくを回避。
3ターン目。
あなをほるで撃破!

フワライド

再び来たのでレントラーと交代。
f:id:Shion0324:20211228192827j:plain
1ターン目。
スパークで撃破。

ゴウカザル

f:id:Shion0324:20211228192836j:plain
ムクホークと交代。
f:id:Shion0324:20211228192844j:plain
1ターン目。
かみなりパンチを喰らいます。
つばめがえしで赤バーまで減らします…。
2ターン目。
かみなりパンチで沈められます。
ヌオーを出します。
f:id:Shion0324:20211228192902j:plain
3ターン目。
インファイトが来ましたが避けます。
あなをほる。
4ターン目。
あなをほっているヌオーにインファイトは入りません!
あなをほるで撃破。

f:id:Shion0324:20211228192940j:plain
f:id:Shion0324:20211228192944j:plain
f:id:Shion0324:20211228192947j:plain
f:id:Shion0324:20211228192950j:plain

しっかり回復してから次へ進みます❣️


← To Be Continued♡---

f:id:Shion0324:20211122215330p:plain次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


f:id:Shion0324:20211122220135p:plain最初の記事へf:id:Shion0324:20211121160928p:plainf:id:Shion0324:20211125235836p:plain
shion0324.hatenablog.com