桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

SP・四天王ゴヨウ~殿堂入り

( 'ω'o[ 前回のあらすじ ]o
ついに四天王に挑み始めた主人公。
…なんやかんや、危ない戦いをしながらも勝ち進みます。
さて、残りの四天王もあと一人…やっていきましょう!

では、四天王戦再開からー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

してんのう(ゴヨウ)

f:id:Shion0324:20211227171549j:plain
f:id:Shion0324:20211227171558j:plain
f:id:Shion0324:20211227171604j:plain
戦ってくれるそうです!

f:id:Shion0324:20211227171614j:plain

バリヤード

こちらはエンペルトを出します✨
f:id:Shion0324:20211227171626j:plain1ターン目。
バリヤードひかりのかべを張ります!
こちらはラスターカノンを打ちます!
2ターン目。
サイコキネシスをくらいますが、半減。
もう一度ラスターカノンを打ち込みます。
3ターン目。
上記と変わらず…。
4ターン目。
かいふくのくすりを使用してきます。
負けじとラスターカノンを打ちます。
5ターン目。
サイコキネシスを喰らいますが難なく耐えきり…
ラスターカノンで撃破。

チャーレム

サーナイトと交代。
f:id:Shion0324:20211227171645j:plain
1ターン目。
マジカルシャインを打ちます。
かみなりパンチをもらい、一撃で体力が半分以下に(; ・`д・´)
2ターン目。
マジカルシャインで撃破。

キリンリキ

f:id:Shion0324:20211227171700j:plain
こちらはレントラーを出します。
1ターン目。
かみくだくで赤バーに
サイコキネシスを食らいますが耐えます。
相手のひかりのかべが消滅。
2ターン目。
かいふくのくすりを使用してきます。
もう一度かみくだく
3ターン目。
かみくだくで撃破。

フーディン

レントラー続投です。
1ターン目。
みらいよちをされますが、かみくだくで撃破。

f:id:Shion0324:20211227171710j:plain

ドータクン

このままレントラーで行きます!
f:id:Shion0324:20211227171725j:plain
1ターン目。
かみくだくで半分までダメージを与えます。
オボンのみで回復され、じしんで沈められますorz
2ターン目。
ムクバードを出します。
f:id:Shion0324:20211227171739j:plain
インファイトを使います。
トリックルームが展開。
3ターン目。
しっぺがえしを喰らって沈められます…💦
4ターン目。
ミミロップを出します。
とびひざげりで撃破!

f:id:Shion0324:20211227171750j:plain

f:id:Shion0324:20211227171805j:plain
f:id:Shion0324:20211227171812j:plain
強いチャンピオンがいるのですから。
f:id:Shion0324:20211227171822j:plain

もういつもの事だからアレだけど、なんで5戦なんだろう…。
さてさて、全員を全快してから進みます❣️

チャンピオン(シロナ)

f:id:Shion0324:20211227171946j:plain
f:id:Shion0324:20211227171953j:plain
どんな困難にぶつかってもポケモンと乗り越えてきたのね。
それはどんな時でも自分に勝ってきたということ。
そうして学んだ強さ、きみたちから伝わってくる!
f:id:Shion0324:20211227172007j:plain
f:id:Shion0324:20211227172013j:plain

f:id:Shion0324:20211227172021j:plain

ミカルゲ

サーナイトを出します。
f:id:Shion0324:20211227172031j:plain
1ターン目。
マジカルシャインを使います。
オボンのみで回復され、シャドーボールを喰らいます(; ・`д・´)
2ターン目。
マジカルシャインで撃破!

ロズレイド

ムクホークと交代。
1ターン目。
ヘドロばくだんで毒にされますが、モモンのみで回復。
つばめがえしで撃破❣️

ミロカロス

レントラーと交代!
f:id:Shion0324:20211227172045j:plain
1ターン目。
ねっとうを喰らいます。
ほうでんで攻撃、まひ状態へ。
2ターン目。
スパークで攻撃。
じこさいせいで回復されます。
3ターン目。
あまりダメージ率が変わらないのでほうでんをつかいます。
しつこく、じこさいせい
4ターン目。
ミロカロスを引っ込められます。

トリトドン

1ターン目。
ほうでんは利きません
2ターン目。
ミミロップと交代。
がんせきふうじを喰らいます。
3ターン目。
くさむすびを使用。
f:id:Shion0324:20211227172141j:plain
がんせきふうじが出ますが避けます。
…相手はたべのこし持ちですね(´・ω・`)
4ターン目。
まけじとくさむすび
がんせきふうじを貰います。
5ターン目。
くさむすびを使います。
じしんを貰って黄色バーまで削られます💦
6ターン目。
かいふくのくすりを使用してきます。
ずついてみましたが、大したダメージにならず(;´Д`)
7ターン目。
くさむすびを仕掛けます。
がんせきふうじを食らいます。
8ターン目。
ここでやられては困るので、まんたんのくすりを使います。
トリトドンが引っ込められます。

ルカリオ

ヌオーと交代
f:id:Shion0324:20211227172159j:plain
1ターン目。
わるだくみをしてきます。
2ターン目。
はどうだんで沈められます(ノД`)・゜・。
3ターン目。
ムクホークを出します。
はい、ラスターカノンで沈められます💧
4ターン目。
エンペルトを出します❣️
f:id:Shion0324:20211227172212j:plain
はどうだんで沈められかけましたが、耐えてくれました。
ハイドロポンプであと一撃のところまで…!
5ターン目
かいふくのくすりを使用してきます。
ハイドロポンプで撃破✨

トリトドン

ミミロップを出します❣️
f:id:Shion0324:20211227172102j:plain
1ターン目。
この後の事を考えて、まずヌオーをげんきのかたまりで回復。
がんせきふうじを急所に食らいます。
2ターン目。
くさむすびを使用。
がんせきふうじを再度急所に当てられます(´・ω・`)
3ターン目。
くさむすびで撃破。

ミロカロス

レントラーと交代
f:id:Shion0324:20211227172236j:plain
1ターン目。
ほうでんを使います。
ねっとうを貰います
2ターン目。
もう一度ほうでん…急所に当たった!
相手はまひで動けません。
3ターン目。
かいふくのくすりを使用してきます。
何回使ってくるん…💢
スパークで攻撃。
かえんだまでミロカロスがやけどを負います。
4ターン目。
ねっとうで沈められました。
レントラー先制じゃないのか?
5ターン目。
ミミロップを出します❣️
f:id:Shion0324:20211227172249j:plain
くさむすびをしますがダメージは相変わらず…。
堅い。
じこさいせいしてきます。
…いい加減ムカついてきましたw
6ターン目。
げんきのかたまりでレントラーを回復。
ミラーコートを使って来ようとしたようですが外します。
7ターン目。
レントラーと交代❣️
f:id:Shion0324:20211227172303j:plain
じこさいせいしてきます。
8ターン目。
ねっとうをくらいます。
ほうでんで攻撃。
9ターン目。
ほうでんで攻撃。
ミラーコートで沈められます
10ターン目。
もう一度ミミロップを出します。
くさむすびで撃破!!
f:id:Shion0324:20211227172314j:plain
だぁぁああ、長い!!!(`・ω・´)

f:id:Shion0324:20211227193119j:plain

ガブリアス

サーナイトを出します。
f:id:Shion0324:20211227193140j:plain
1ターン目。
まずはまんたんのくすりで回復します💦
どくづき持ってるなんて聞いてない…。
1撃で沈められます。orz
2ターン目。
ヌオーを出します❣️
じしんを貰います。
くらえ、必殺メロメロ…!
3ターン目。
メロメロで攻撃を潰します!
れいとうビームをお見舞いします!
ヤチェのみで半減してきましたが、凍り付きました(`・ω・´)b
4ターン目。
ガブリアスは凍って動けません、チャンス✨
れいとうビーム!!
f:id:Shion0324:20211227193157j:plain
f:id:Shion0324:20211227193205j:plain
なんでヌオーのれいとうビームってこんなに可愛いんだろう…💕
か、勝ちました…!(`・ω・´)

f:id:Shion0324:20211227193217j:plain
f:id:Shion0324:20211227193221j:plain
チャンピオンになったのね。

ポケモンが最大限の力を発揮できるように応援しつつ、冷静な判断で見事勝利した…。
その情熱と落ち着きの二つをあわせ持つ。
お見事です、
素晴らしい戦いだったわ。
f:id:Shion0324:20211227193229j:plain
f:id:Shion0324:20211227193232j:plain
ではでは、いよいよ殿堂入りです…!

上へあがるとナナカマド博士が。
f:id:Shion0324:20211227193240j:plain
主人公の成長を見届けに来てくれたそうです✨
f:id:Shion0324:20211227193248j:plain
博士に見守ってもらいながら名前を刻み込みます!

f:id:Shion0324:20211227193256j:plain

と、とてつもなく長い戦いでした(; ・`д・´)
でもとっても楽しかったです💕
あれ、というかアカギはどうなったのか…(´・ω・`)
まぁ…いいか(ぇ
ガブリアスが強いと聞いていたので拍子抜け…。
どちらかと言うとルカリオミロカロスに苦しめられましたね(´ω`)💦
取りあえず殿堂入りしましたので、次回はせっかくなので旅パをまとめます(*´ω`*)


← To Be Continued♡---

f:id:Shion0324:20211122215330p:plain次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


f:id:Shion0324:20211122220135p:plain最初の記事へf:id:Shion0324:20211121160928p:plainf:id:Shion0324:20211125235836p:plain
shion0324.hatenablog.com