桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

SP・マサゴタウン〜コトブキシティ

( 'ω'o[ 前回のあらすじ ]o
赤いギャラドスを探しに行こうとジュンに誘われシンジ湖へと向かった主人公。
f:id:Shion0324:20211122215330p:plainf:id:Shion0324:20211124010723p:plain
そこでナナカマド博士の忘れ物のカバンに気付く。
届けるか迷っていたところでムックルの群れに襲われどうしようもなく鞄の中のポケモンを使用。
f:id:Shion0324:20211122215330p:plainf:id:Shion0324:20211122220135p:plainf:id:Shion0324:20211124010723p:plainf:id:Shion0324:20211121160928p:plain
その後マサゴタウンヘ向かいポケモンを返す&勝手に使ったことへの謝罪に行ったが、ポケモンが懐いていたこともありプレゼントしてもらう🎁
ついでにポケモン図鑑を埋めるように託され、ママに冒険に行くことを報告に行きいよいよ出発かと思われたところでジュンママにパシリを頼まれ、結局ジュンを追って再びマサゴタウンヘと向かうのでした💦

それじゃあ、マサゴタウンからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


マサゴタウン

捕まえたポケモン

ポッチャマ

f:id:Shion0324:20211120183646g:plain
北国の海岸線で暮らす。
泳ぎが得意。
10分以上海に潜ってエサを取る。

ムックル

f:id:Shion0324:20211120184047g:plain
普段は群れで暮らしているが1匹になると目立たなくなる。
鳴き声がとてもやかましい。

可愛い💕
手持ちに加えます!

ビッパ

f:id:Shion0324:20211120184315g:plain
いつもは大木や石をかじって丈夫な前歯を削っている。
水辺に巣を作り暮らす。

ついでにゲット!
この子はボックスへ。

202番道路

特に必要はないのですが…コウキがポケモンの捕まえ方を教えてくれます。
そんでもって、モンスターボールを貰いました(*`ω´*)

捕まえたポケモン

コリンク

f:id:Shion0324:20211120232928g:plain
筋肉の動きで電気を作る仕組みを前足に持つ。
ピンチになると全身が光る。

あぁあ、可愛い(*`ω´*)❤️
この子も手持ちへ。

コロボーシ

f:id:Shion0324:20211120233249g:plain
触覚をぶつけ合って鳴らす音で仲間と会話をする。
音色は秋の夜の風物詩。

ボックスへ。

これからトレーナー戦が予想されるので、タイプ技を覚えるくらいまで育てていきます⭐️
f:id:Shion0324:20211227122347j:plain

トレーナー戦

たんパんこぞう(ユウタ)
f:id:Shion0324:20211121020210p:plainムックル♂(Lv5)
ミニスカート(ルミ)
f:id:Shion0324:20211121020952p:plainビッパ♀(Lv3) f:id:Shion0324:20211121020952p:plainビッパ♀(Lv3)
たんパンこぞう(カツミ)
f:id:Shion0324:20211121021403p:plainコリンク♂(Lv5)

コトブキシティ

街に入ってすぐにコウキと遭遇。
f:id:Shion0324:20211227122405j:plain
…と言われましたが、今出てる野生全部捕まえたはずなんだけどな💦
もしかして手持ちの数?
トレーナーズスクールに行くように促され、しかもジュンもいるようなのでそちらに向かうことにします!

トレーナーズスクール

右側にいる女の子と男の子に声をかけます。

じゅくがえり(チサト)
f:id:Shion0324:20211121145120p:plainケーシィ♂(Lv6)
じゅくがえり(ナオト)
f:id:Shion0324:20211121145120p:plainケーシィ♂(Lv6)

2人に勝利するとわざマシンを貰えます。
わざマシン10…ふるいたてる】

さて、では気を取り直してジュンに声をかけます。
無事にお届け物を渡して完了です。
中身はタウンマップで2つあったみたいなので、1つくれました💕

外に出てすぐに怪しいオジさんに声をかけられます。
コトブキシティにいるピエロを探し出せばポケッチを貰えるようです。

ピエロ探し

1人目

フレンドリーショップの前

2人目

ポケッチカンパニー前

3人目

テレビ コトブキ前

ポケッチ引換券を3枚手に入れてから、最初のオジさんの所へ戻ります。
【ポケッチ】ゲット!

それでは次の場所を目指しましょう✨


← To Be Continued♡---

f:id:Shion0324:20211122215330p:plain次の記事へ
shion0324.hatenablog.com

f:id:Shion0324:20211122220135p:plain最初の記事へf:id:Shion0324:20211121160928p:plainf:id:Shion0324:20211125235836p:plain
shion0324.hatenablog.com