桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

SP・捕獲要員の準備❣

( 'ω'o[ 今回の内容 ]o
殿堂入りを果たしましたので、本格的に図鑑を埋めていきたいと思います✨
その為にはまず、捕獲要員が必要なので準備をしていきます!

では、ポケモンを捕まえにー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

と、その前に。
殿堂入り後、ママから声をかけられます。
ジュンからの伝言が。
f:id:Shion0324:20211227151555j:plain
それに関してはまた後日(;´Д`)💦

ロストタワー

まずは下準備として、ロストタワーに!
目当てのポケモンを捕まえたいと思います💕

入手ポケモン

ゴース

f:id:Shion0324:20211223233826g:plain
毒ガスから生まれたポケモン
体の大きな相手もガスで包み込み倒してしまう。

f:id:Shion0324:20211227151613j:plain
お目当てのわざも覚えてました( *´艸`)
では、ズイタウンへ!

ズイタウン

ポケモン預かり屋

はい、ではサーナイト♀とゴース♂を預けます❣
たまごが手に入るまでその辺を走ってきます(`・ω・´)

タマゴチェッカー

f:id:Shion0324:20211227151621j:plain
預かり屋さんにいるおじさんから貰う。

入手ポケモン

ラルトス

f:id:Shion0324:20211227151636j:plain
おおお、まさかの一発目でオスを引きました💕
ではでは、地下に潜ってレベリングしていきたいと思います!

地下大洞窟

入手ポケモン

キルリア

f:id:Shion0324:20211227151642j:plain
ラルトスがレベル20で進化しました✨

エルレイド

f:id:Shion0324:20211227151654j:plain
上記にめざめいしを使用!

レベリングで潜ってるのにカセキホリダーが楽しすぎてw
採掘してる場合ではないのにね(´ω`)💦
うーん、でもそれを置いてもちょっと効率悪くなって来たので先にしあわせタマゴを拾いに行きます!

しあわせタマゴ

キッサキシティから潜って…
場所はここのようです
f:id:Shion0324:20211227151704j:plain
f:id:Shion0324:20211227151708j:plain
これですね✨

と、取り敢えず目標のレベル60達成ε-(´∀`; )
これでやっとこ図鑑を埋められそうです…。
f:id:Shion0324:20211227151719j:plain
技構成はこんな感じで…

レベル上げのために攻撃技を入れてますが、メロメロに変えるか迷ってます💕
取り敢えず、くろいまなざし・みねうち・さいみんじゅつさえあれば何とかなるかなと(*´pq`)

まとめ

今回やったことを文章にしておきますね✨
ラルトス系のメスを捕まえる。
この時点で、くろいまなざしをもったオスを捕まえられれば以下略で大丈夫です❣️

②ゴース系(でなくても良いのですが、現在1番捕まえやすかったので)のオスを捕まえる。

③上記のゴースがくろいまなざしを所持しているかを確認。

④持っていれば、育て屋さんに二匹とも預ける。

⑤たまごが産まれるまで爆走。

⑥タマゴを受け取れば孵化するまで爆走。
 (ラルトス♂が手に入るまで繰り返す)

⑦上位ラルトスを育てる。
 レベル9で催眠術を覚えます✨
 レベル20でキルリアキルリアめざめいしエルレイド。

エルレイドがレベル23でみねうみを取得。

⑨後は好きなレベルまで上げる。

以上です(*`ω´*)❣️

よし、これでやっと…やっと図鑑埋めを開始できますね( *´艸`)
次から本格的にスタートです♪

← To Be Continued♡---

f:id:Shion0324:20211122215330p:plain次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


f:id:Shion0324:20211122220135p:plain最初の記事へf:id:Shion0324:20211121160928p:plainf:id:Shion0324:20211125235836p:plain
shion0324.hatenablog.com