桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

SP・図鑑埋め~シンオウ編➁~

( 'ω'o[ 前回のあらすじ ]o
満を持して図鑑埋めを始めた主人公。
前回はビーダルから通信進化とBD限定ポケモンを覗いてガーメイルまでゲット❣
こんなゆっくりでちゃんと埋まるのかと心配しつつ続けます。

では、ケムッソからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
f:id:Shion0324:20220114220019j:plain

ケムッソ

図鑑No.048
f:id:Shion0324:20211230133006g:plain
図鑑説明 口から出す白い糸は空気に触れるとネバネバになって相手の動きを封じる。
入手方法 ハクタイの森で捕獲。

さぁ、無事に進化してくれれば良いのですが…(;´Д`)💦

カラサリス

図鑑No. 049
f:id:Shion0324:20211230200639g:plain
図鑑説明 糸についた朝露を飲んで進化のときを待ち続ける。硬い繭が攻撃を防ぐ。
入手方法 ケムッソがLv7で進化。

なんやかんや上手く2匹目が進化してくれました♪(∩´∀`)∩
因みにモモンのみを持ってました💕

アゲハント

図鑑No. 50
f:id:Shion0324:20211230200735g:plain
図鑑説明 花畑が満開になると花粉を集めて飛び回る。姿に似合わず凶暴。
入手方法 カラサリスがLv10で進化。

性別はメス。
ニックネームは【からあげ】
カラサリス+アゲハント
うーん、センスのなさが光りますねw

マユルド

図鑑No. 051
f:id:Shion0324:20211230201802g:plain
図鑑説明 硬いマユに包まれて相手の攻撃をじっと耐えている、相手の姿は忘れない。
入手方法 ケムッソがLv7で進化。

1匹目のケムッソの進化。
そしてめっちゃ執念深いw

ドクケイル

図鑑No. 052
f:id:Shion0324:20211230201840g:plain
図鑑説明 襲われると激しく羽ばたいて猛毒の粉をまき散らす。日が暮れると行動をはじめる。
入手方法 マユルドがLv10で進化。

性別はオス。
ニックネームは【まいるど】
マユルド+ドクケイル
マユルド成分の方が多い感が否めませんw

ビークイン

図鑑No. 054
f:id:Shion0324:20211230220114g:plain
図鑑説明 ピンチになると6つの巣穴から子供が飛び出し反撃する。群れにビークインは1匹だけ。
入手方法 ミツハニーの♀がLv21で進化。

性別はメス。
ニックネームは【びばるでぃ】。
ハトアリシリーズのハートの女王、ビバルディから。
知ってる人いる、かな…(`・ω・´)💦

パチリス

図鑑No. 055
f:id:Shion0324:20211230221352g:plain
図鑑説明 ほっぺの電気袋で作った電気をしっぽから撃ち出す。木の上で生活している。
入手方法 谷間の発電所で捕獲。

性別はオス。
ニックネームは【ちすぱ】。
スペイン語で火花。
うーん、パチリス可愛いですよね❤
ちょっとどう森に出てきそうな感じw

ブイゼル

図鑑No. 056
f:id:Shion0324:20211231020657g:plain
図鑑説明 2本の尻尾をスクリューのように回して泳ぐ。潜るときは浮き袋がしぼむ。
入手方法 205番道路で捕獲。

性別はオス。
ニックネームは【れすきゅー】。
ザ・まんまシリーズな名前ですw

フローゼル

図鑑No. 057
f:id:Shion0324:20211231020633g:plain
図鑑説明 水中の獲物を追い掛けるうちに浮き袋が発達した。ゴムボートのように人を乗せる。
入手方法 ブイゼルがLv26で進化。

未だにパッと見でブイゼルフローゼルか分からない時がある(;´Д`)💦

チェリム

図鑑No. 059
f:id:Shion0324:20220101225603g:plain
図鑑説明 つぼみのときは大人しいが、花が開くといつもニコニコ。日が陰るとつぼみに戻る。
入手方法 チェリンボがLv25で進化。

性別はメス。
ニックネームは【さくや】
コノハナサクヤからです(*‘∀‘)
ポジは日照でなりますが、バトルが終わるとネガに戻るっぽいですね(;´Д`)

トリトドン

図鑑No. 061
f:id:Shion0324:20220101230026g:plain
図鑑説明 大昔は丈夫な殻で体を守っていたらしい。海の浅瀬に生息する。
入手方法 カラナクシがLv30で進化。

性別はメス。
ニックネームは【ぽわぁ】
まんま、ぽわぐちょからw

エテボース

図鑑No. 064
f:id:Shion0324:20220101230508g:plain
図鑑説明 大勢の群れで行動する。尻尾をつなぎ合わせて輪っかを作る。友情の印らしい。
入手方法 エイパムがダブルアタックを覚えてレベルアップ。

性別はメス。
ニックネームは【ぱち】。
拍手音のパチパチから(*´ω`*)
ダブルアタックはレベル32で覚えました✨

フワライド

図鑑No. 066
f:id:Shion0324:20220101230810g:plain
図鑑説明 人やポケモンを乗せて飛ぶが風に流されるだけなのでどこへ飛んでいくかわからない。
入手方法 フワンテがLv28で進化。

性別はメス。
ニックネームは【ぷわわ】。
捕まえた時に「ぷわわ~!」と鳴いたのが可愛かったので💕
ふわふわで飛んでると思うと凄く可愛いですね( *´艸`)

ゴースト

図鑑No. 070
f:id:Shion0324:20220101231129g:plain
図鑑説明 ガス状の舌で舐められると魂を取られてしまう。闇に隠れて獲物をねらう。
入手方法 ゴースがLv25で進化。

性別はオス。
ニックネームは【しょうじろう】。
VitaminXシリーズで出てくる衣笠先生から💕
キヨが「オバケ」呼びしてたなぁと思い出しまして…これも知ってる人いるのかな(;´Д`)

ムウマ

図鑑No.072
f:id:Shion0324:20220101232055g:plain
図鑑説明 怖がる心を赤い玉で吸収して栄養にする。昼間は暗がりで眠っている。
入手方法 ロストタワーで夜に捕獲。

ダイヤモンドとの交換ように2匹捕まえておきます❣

ムウマージ

図鑑No. 073
f:id:Shion0324:20220103005812g:plain
図鑑説明 じゅもんを唱えるポケモン。相手を苦しめるものだけでなく幸せにするじゅもんもある。
入手方法 ムウマやみのいしを使用。

性別はオス。
ニックネームは【ないとめあ】。
ムウマ夢魔→ナイトメア。
幸せにする呪文っていう響きが何だか好き( *´艸`)

ニャルマー

図鑑No. 076
f:id:Shion0324:20220103012245g:plain
図鑑説明 鋭い目つきで相手を軽い催眠状態にしてしまう。とてもきまぐれなポケモン
入手方法 218番道路で捕獲。

この子も交換用に2匹捕まえます❣

ブニャット

図鑑No. 077
f:id:Shion0324:20220111210811g:plain
図鑑説明 体を大きくむせて相手を威圧するため二又の尻尾でウエストをぎゅっと縛っている。
入手方法 ニャルマーがLv38で進化。

性別はメス。
ニックネームは【たくみ】。
なんということでしょうww

トサキント

図鑑No. 078
f:id:Shion0324:20220112222149g:plain
図鑑説明 5ノットのスピードで泳ぐ。身の危険を感じると鋭いツノで反撃する。
入手方法 203番道路でいいつりざおで釣る。

5ノットが分かりませんがw
トサキントってめっちゃアニメの鳴き声が特徴的だった思い出。

アズマオウ

図鑑No. 079
f:id:Shion0324:20220114215007g:plain
図鑑説明 家族を守るためドリルのように鋭いツノで戦う。川底の岩の穴で暮らす。
入手方法 トサキントがLv33で進化。

性別はオス。
ニックネームは【にしき】。
金魚の種類、アズマニシキから。


← To Be Continued♡---

f:id:Shion0324:20211122215330p:plain次の記事へ


f:id:Shion0324:20211122220135p:plain最初の記事へf:id:Shion0324:20211121160928p:plainf:id:Shion0324:20211125235836p:plain
shion0324.hatenablog.com