桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】孤狼の章・関ケ原の戦い➁

はい、では前回の続きから❣
shion0324.hatenablog.com

いよいよ政宗との対決を決心した?第四部隊…。
これからどうなるのか。
そして未だ様子を探るまんばちゃん(仮)の目的とは?

ネタバレ全開ですので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


関ケ原の戦い

さあ、天下分け目の「関ケ原の戦い」だ。
いいねえ、と言いたいところだが…。

政宗公はもうここに来ているのか?

はい、やはり石田方・西軍に味方するために多数の時間遡行軍と共に参戦しています。
その影響で、混戦ながらも西軍がやや有利。
東軍を押し切るのも時間の問題かと。

委細承知だ。
ま、時間遡行軍の大軍がいちゃ、戦場はめちゃくちゃだろうな。
手間取っている間に勝敗が決まっちまう。
政宗公を引っ張り出すべきだな。

光忠、腹はくくったか?

…大丈夫。
戦場では迷わないよ。
格好良くいきたいから、ね。

独眼竜の選択


出陣




では、早速家康を助けてあげまそう❣
周りの敵を倒しきると、家康が黒田長政の陣に移動すると言い出しますのでそこまで護衛をすることに。
どうやら政宗の姿はない模様。
西軍の勢いを削いでおびき出すことが出来るんだろうか…。


まだ伝えきれていないことがある。
僕らで必ずあなたを止めてみせるよ…!

みっちゃん(´;ω;`)

無事に家康を黒田長政の元まで送り届けますが、まだまだ西軍有利の状況に変わりはありません。


…お前、腹はちゃんとくくれてるようだな。

安心してよ。
僕は大丈夫。
余計なことは考えない。…今はね。

何だかんだ言いながらみっちゃんのこと気にかけている伽羅ちゃん…。
ええ子や(*´ω`*)

さて、敵をある程度押し返すと三成が増援を呼んで家康を狙いに来ます。

ということで、いざ敵本陣へ❣


と、そこへ…!

ということでここは俺に任せてってことで三成が撤退して政宗と戦うことに。
斬り捨てられる覚悟はいいかという政宗に覚悟をするのはそちらだという鶴さん。
頑張って倒せばクリアです✨



ここで少し時間が欲しいというみっちゃん…。
一体何事(。´・ω・)?

クリア後


もう話すことはと先ほど言っていたこともあり伽羅ちゃんが止めようとしますが、言葉をかけるのはこれで最後だからと言葉を続けます。

思い出すものは何もないのかい?
正しい歴史で、本来守るべきものがあったはずだよ。


昔、小十郎に同じような問いかけをされたという政宗

つまりみっちゃんの言いたいことはこう言うことかと呟きます。

政宗公…。


やっと、みっちゃんの言葉が思いが政宗に伝わったようです(ノД`)・゜・。


✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼



関ケ原の地で決着がついた以上、伊達家の立場が危うい。
なんとか取り持たねば…。
と一人伊達家の存亡のために踏ん張るこじゅ。

もう自分に伴うものは一人もいないと思っていた、人がよすぎると言います。
それに対してこじゅは政宗を信じていただけ、戻ってきてくれて誠に嬉しいと。
本当にいい人や…( ;∀;)

これでめでたしめでだし、かな?



✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼



政宗が西軍に味方をしてしまったことで運命は変わるだろうが、きっとこの先は概ね本来の歴史に流れるだろうとみっちゃんも伽羅ちゃんも安心したようです(*´ω`*)

とりあえず一先ず政宗のことは安心して大丈夫みたいですね❣

では何かめっちゃ短いですが、今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com