桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】残影の章・第一次上田城の戦い

( 'ω'o[ 前回のおさらい ]o
shion0324.hatenablog.com

超諦めモードの家康を何とか思い留まらせましたが…。
今回の核であろう赤い忍びの正体と突然現れた村正…全く話の流れが読めませんが果たして…!?

ネタバレ全開ですので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


第一次上田城の戦い

どうやら、こんのすけの演算結果では仔細が分からなかったので面影が偵察に行ってくれていたようです。
さて気になる戦場の様子は…。

上田城を守るのは反徳川の姿勢を示し始めた真田昌幸
無双やらのイメージで幸村感ありましたが、お父さんの方ですw
本来なら圧倒的勝利を収めたのは真田方。
家康の状況はとっても苦しいです(;´Д`)

こ、この上何が…!?💦
徳川軍の兵が時間遡行軍の姿を見て「妖刀・村正の呪いだ」と騒ぎになっているようでΣ(゚Д゚)


蜻蛉さんが私の言いたい事を言ってくれたw

心配いりません。
これもきっとかの赤い忍びの企みでショウ?
誤解は解けマスよ。

相変わらず村正の余裕っぽさが(・∀・)イイネ!!

おじじは言葉と裏腹にいつも以上に( ー`дー´)キリッとした顔をしていますね💕


相変わらず落命の危機から逃れられない家康(;´Д`)💦

仕掛けられた死


妖刀騒ぎとやらで徳川軍が混乱しているのは明白だろう。
止めなければ。

守るべき筆頭は本陣の徳川家康…。
あとは、神川を進む徳川兵も救ってやらねばな。

はい。
真田の策によって氾濫した神川に押し流されて苦戦を強いられています。

そこを時間遡行軍に襲われれば、徳川軍は壊滅だ。
歴史を変えるきっかけになるだろう。

huhuhuhu、妖刀伝説がお騒がせしているのでしたら、その疑いを今回ばかりは晴らしてみせまショウ。

出陣


まだ、おじじを使ってないので悩みどころですが…蜻蛉さんと村正の方がレベルが低いしなぁ…(;´Д`)
取り敢えず蜻蛉さんとボーナスついてるずおにします✨

では、いざ出陣❣

早速目の前にいる槍をボコします!
さてさて、❕のところにいるのが家康なのですが、何かマップ右上…気になりません?w
マークがボスのそれなんですよね(; ・`д・´)
というわけで家康を放ったらかしにして右上の砦へゴー(/・ω・)/


やっぱりww
あんまり時間をかけると家康がやられてしまうのでさくっと倒してしまいまそう。

もしもの時は退路として使えそうデスね。

それはフラグと言うんじゃ…;つД`)
さあ、後は真っ直ぐ家康の元へと向かいます❣

家康のいる本陣へ到着すると…。

いたーー!Σ(゚Д゚)
でもすぐに逃げられますが💧
忍びは何やら箱を置いて行ったようです。

本当にロクなことしないな(;´Д`)
こんのすけが爆発までの時間を算出してくれます。

というわけで、制限時間は3分です!
急いで家康を襲う時間遡行軍をシバきます(`・ω・´)

今やこの本陣は敵が仕掛けた罠の中。
家康公、今こそ抜け穴の出番デス。

家康を連れて本陣を脱出すると大きな音が。

えええ、まだ2分半くらい時間あったじゃん(;´Д`)💦
何か腑に落ちないですが、家康を連れて抜け穴のある右上の砦へ。


まあそう簡単には行かないよね(;´・ω・)
ここにいる大太刀を倒せばクリアです✨

家康公、ここからお逃げください。
あとは我らが。



神川の戦い

出陣


うーん、じゃあおじじと…ボーナスついてる薬研さんで( *´艸`)💕
…あれ、今更だけどもしかして第一部隊でまだ組んでない…?(;゚Д゚)
とっ、とりあえずいざ出陣❣

さて、では氾濫した川に取り残された徳川の将を助けてあげまそう!

浮島に取り残されてしまっているようです(´・ω・`)
一先ず助ける方法が見つかるかもしれないので近くに行ってみます。

蜻蛉さんの言う通り目の前にいる太刀を倒しておきます!
太刀を倒したことによって安全は確保できましたが、浮島へ行く道がありません…。
どうしたものか(; ・`д・´)💦


えええええΣ(゚Д゚)
何かめっちゃめちゃ都合よく流れて来た木のおかげで一人助けられましたw
これ誰か何か手助けしてくれてるとかじゃないと腑に落ちないww

ま、まあとにもかくにも救出に成功したのでもう反対側にいる将も助けてあげまそう!

先ほどと同じように安全を確保するために指揮を執っている薙刀を倒します(`・ω・´)
しかし残念ながら向こうの浮島へ行く道がありません。
よ、良かった、また木が流れて来たらどうしようかと…w

というわけで今度は自力で木を流すために川の上流へ(/・ω・)/

上流へ向かう道で助けた将と会いましたが…。

これ、最初時間遡行のこと言っているのかと勝手に思っていたのですが、どうやら第一部隊の面々に向かって言っているのですね(;´Д`)💦

ふむ。
まあ、この混乱が収まれば落ち着くだろう。

それはさておき、上流へ到着するとそこにはまた指揮を執っている槍が。
これも倒してしまいます!(`・ω・´)

酷い(´;ω;`)
見た目だけでいえばずっと人に近いはずなのに;つД`)

ええ、目的さえ果たせればすぐに。
さて、あの木を下流に流してやりまショウ。

村正大人…!
てなわけで、木を倒して下に流します(*‘∀‘)

念の為に様子を見に行こうかとした所で…。
徳川兵からの「助けてくれ」という大きな声が…。

おお、忘れた頃に出て来るつよカマキリ…(;゚Д゚)

つよカマキリを倒せばクリアです✨
おじじの太刀筋の色めちゃくちゃ奇麗…(*ノωノ)💕

ようやくこのあたりも安全になったな。



徳川の将はすべて救出しましたね。
妖刀の疑いが少しは晴れるといいのデスが。


と、とりあえず家康が生き延びた…!

クリア後

修復に向けての第一歩を踏み出せたようでホッとしました(*‘∀‘)
流石だと口にする面影に妖刀伝説に惑わされる皆を救えなので何よりだと答える村正。
良い人(*´ω`*)

しかし赤い忍びは逃がしちゃったし…(;´Д`)
そもそもあの忍びは何者なのかという話題へ。
徳川を狙う勢力となると絞られてくるけど…。

ただ、この合戦での動きを考えれば今は真田方に与しているのでしょうな。

では、真田の忍び?
いえいえ、ものも話さぬ、顔も見えぬ…では、何もわかりませんね。

まだ答えを出すには早いかな…?

はい、では今回はここまで✨




次の記事へ
shion0324.hatenablog.com

最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com