桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】残影の章・第一次上田城の戦い➁

( 'ω'o[ 前回のおさらい ]o
shion0324.hatenablog.com

一先ず家康の落命と妖刀伝説のパニックは収められたようですが、未だ赤い忍びの正体は不明(;´Д`)
ううむ…。

ネタバレ全開ですので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

第一次上田城の戦い

忍びの正体


いよいよここから先は上田城か。

赤い忍びも気になるでしょうが、演算結果を見る限り、真田軍も策を持っています。
時間遡行軍と組み、家康の元へ討って出る可能性があります。
彼らの勢いも抑えてください。

心した。
この先にいるのは乱世に名を馳せた真田軍。
相手にとって不足なし。

相対する将はどなたになりマスかね。

表裏比興の者で知られる知将・真田昌幸殿は城内だろう。
その長男の信之殿は砥石城に布陣。
次男の日本一の兵、幸村殿はここではどうしていたか…。

蜻蛉切は、真田方にも詳しいな。
本多忠勝と真田、何か関係があったのだろうか。

大いにありマス。
本田忠勝殿の娘はこの後、真田に嫁ぎマスからね。

稲ちん!!(*´ω`*)

真田の強さは徳川が認めるもの。
そして、その生き様は忠勝殿は守らんと願ったもの…。
正直、真田の者たちが時間遡行軍と結託するなどあってほしくないのだが。

城内に入ればわかることだな。
…行こう。

出陣


むふふ、今回は村正コンビで行ってみよー( *´艸`)
ではいざ出陣❣


第一部隊の侵入を阻止するようにすぐに昌幸の命で沢山の兵士が出てきます!

真田と時間遡行軍が手を…。
この歴史の流れの鍵は昌幸殿でしょうか?

まあそう焦るな。
まずは敵を倒しつつ、彼の様子を見てみようではないか。

まずは80体倒すと兵士たちは退いてくれます。
この調子で先に進みまそう(/・ω・)/


めげずに次は90体撃破…。
すると薙刀が現れますがそれも倒してどんどん先へ…!

今度は100体…!
少しずつ撃破数が増えて行きますね…!!(;´Д`)
目標撃破数を達成すればやっと本丸に到着です(`・ω・´)



まさかの挟み撃ち…!
厄介ですが、焦らずちゃんと対処すれば問題なし(*´ω`*)✨

しかし、お父さんの近くに赤い忍びの姿はなし…。
もう少し調べる必要がありそうだという蜻蛉さんの言葉に従います!
さて、先の砦に到着すると…。

おおお、幸村???(;゚Д゚)
第一次上田城の戦いって幸村不在じゃなかったっけ…?(。´・ω・)?
と、とりあえず幸村と戦闘開始です!

この気迫、迷いのない太刀筋…。
さすがは日本一と謳われる将だ。

さてさて幸村を撃破しましたが…。


さ、佐助!?(;゚Д゚)

佐助だったのか…!
えええ、実在しないはずの佐助が出て来るとは…。
ていうか無双シリーズで佐助を見る日が来るとは思いませんでしたww
佐助が時間遡行軍を大量に召還してくれるのでそれを倒してしまえばクリアです✨

敵はすべて倒したか。
…援軍ももう来ないようだ。


真田方の勢いを抑え、赤い忍びの情報も得られました。
調査完了デスね。


クリア後


真田に仕えるというその名の忍びの存在は風説かと思っていた、という村正。

脱ぐんじゃなくて脱がすのねww

若干どう突っ込むべきか悩んでいる蜻蛉さんがめっちゃ良い( *´艸`)
こうなると時間遡行軍と組むのは忍びだけでなく幸村ということに…。
ここで面影が三日月に幸村は干渉を受けている可能性はないかと問いかけます。

その瞳は赤く濁っていなかった。
守るべき家のために異変など目に入らないほど戦いに没頭していたようだ。

その純粋さが敵に回ると案外怖い…(;´Д`)
今回の調査はなかなか骨が折れるかもしれない、とのことです。

ううむ、本当に不可解で仕方がない…。
これワンチャン幸村じゃなくてお兄ちゃんの可能性…?(;゚Д゚)💦

ま、まあ今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com