桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】残影の章・大阪の陣➁

( 'ω'o[ 前回のおさらい ]o
shion0324.hatenablog.com

幸村のことも気になりますが、秀頼も何を考えているのか…。
そして別行動になってしまった面影の探している「者」とは…?

ネタバレ全開ですので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


日本一の兵


出陣


うん、じゃあ村正コンビで( *´艸`)
ではいざ、出陣❣


徳川本陣を守り切るのが今回の目標です!
出陣してすぐに幸村の姿が。
己が心の信じるままに突き進む…なんと熱い生き様かと村正も思わず感嘆(*´ω`)
幸村を退けるとすぐに時間遡行軍の援軍が。
時空の歪みと共に現れるのでそれを倒します。


次はなんと多方向から敵が(;゚Д゚)💦
しかも幸村つき。
本陣に向かって来るので頑張らねば(; ・`д・´)

夢、か…。
ゆえに、俺たちはあなたを止めねばならん。

もう一度幸村と本陣を強襲してくる時間遡行軍を倒していきまそう(/・ω・)/

途中で撃てーみたいな声が聞こえます。
お、徳川陣営の鉄砲隊…!(`・ω・´)
徳川兵たちの奮闘っぷりに負けてられません!
黙々と敵を倒していると…。

村正、お前が静かだとなんというか少々不気味だな…。

ワタシとしたことが。
敵に夢中になりすぎていたようデス。
ご期待に応えて脱ぎま…

いや、自分が悪かった。
それよりも今は…この窮地、共に切り抜けるぞ!

仲良すぎ(*ノωノ)
蜻蛉さんの自爆良いですねw
さて、敵の猛攻は抑えられましたが、すぐに時空の歪みが。
本当にめっちゃ忙しい(。-`ω-)
とにかく出て来たあれやらこれやらを倒していると…。


更に幸村が!
あまりの強さに果たして自分たちで倒せるのかと弱気な蜻蛉さん。
そこで三日月から鉄砲隊の力を借りようという提案が。
幸村は先に前に立ち塞がるのならこちらを先に討つと突っ込んで来るので、そのまま鉄砲隊の方へと誘導します(/・ω・)/

上手く誘導成功すれば幸村が怯んで弱体化します(`・ω・´)b

真田幸村の志に、俺たちも志で応えよう。
刀剣男士の務めを果たすために…いざ参る!

無事に幸村を倒せばクリアです✨


真田幸村…純粋さがそのまま人の形を取ったような…心の強き将であったな。

ええ、幸村殿には夢の先をまっすぐ見据える強さがありました。
ゆえに、敵も幸村殿を…。

クリア後


フラフラと歩いている幸村。
すると空から大きな蟲が現れましたΣ(゚Д゚)

え、何これ??(;゚Д゚)
何の蟲か分からん(;´Д`)💦
その何かデカい蟲に幸村が抱き付かれ??取り込まれ?ます。

私が秀頼様を守り抜くのだ。
…これが影響って奴かな?(; ・`д・´)

蟲たちはさながら夢の守り人…あれを倒せばきっと(。-`ω-)

本当にどうなるのか…。


えええ、何か私の知らない大阪の陣が出来上がってるΣ(゚Д゚)

よーし、次に進みます✨

願いを貫く蟲


やっぱり面影の姿はなく、まだ城内で戦っている模様。
このまま敵に向かうか面影を探すかどうする、と蜻蛉さんが三日月に聞きます。
きっと面影はすべてを見越した上でひとりで出向いたのだろう、ということで三振りでいざ蟲へ…!

出陣


いよいよ第一部隊も最後ですね…!
では、いざ出陣❣


女王蜂のようです。
面影と再会するためにもこれを討って調査完了しましょう…(`・ω・´)

この状態になるととにかくボコって落とします。

それなりに硬いので1回目は失敗しましたがw
体力を1/3ほど削ると何か召還…(; ・`д・´)

働き蜂的な?
そんなに強くないのですが、雑魚的と一緒でロックオン出来ないので倒しにくい(;´Д`)💦
更に更に攻撃して体力が半分くらいになると更に雰囲気が変わります!

この戦いで調査完了のはずなのに胸騒ぎがする、と蜻蛉さん。
ふ、フラグ(;´Д`)

蟲が消えた後には何かしら品が残ると聞く。
もしも、この蟲が冥銭を残すのだとしたら…。

…なんとも言い難い気分になりますな。
六文銭は三途の川の渡し賃と言いますから。

何だかちょっとしんみりしてしまいましたが、女王蜂を倒せばクリアです✨

幸村殿…。

さて、これで調査完了…となればいいが。

クリア後



幸村が女王蜂と共に消えて行きます…。
これで終わりのはず、面影は何処にと探そうとしたところで世界が崩壊を始めます(;´Д`)
強制的に帰城するこんのすけと第一部隊。

一方面影…。



面影と対するのは…何か2Pカラーっぽい面影Σ(゚Д゚)
こんのすけと一緒じゃないからなのかよくわからないけどもしかして帰城出来ない!?
と思ってると面影(2Pカラー)が異次元??みたいなブラックホールに面影を吸い込みました(; ・`д・´)

やっぱり面影2Pカラーで間違いなさそう(;゚Д゚)💦
これが面影が探してるって言ってたの??
何かまたこんがらがってきた(。-`ω-)

では、今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com