桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】最終章・本丸襲撃

( 'ω'o[ 前回のおさらい ]o
shion0324.hatenablog.com

取り敢えず幸村を倒した為世界が崩壊。
面影は別行動していたせいか、それとも突如現れた2P面影の能力なのか別場所に飛ばされた模様。
本丸には帰って来ていません(; ・`д・´)💦
調査完了したわけでもないようですが、これからどうなるのか…。

あ、あと最終章はどうやらスクショ撮れないみたいなので、文字だけになりそうです(´ω`)💦
ネタバレ全開ですので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


本丸襲撃

大阪の陣から帰還した第一部隊。
本丸の空が紫色に染まっています。
この空の色は序章の本丸に時間遡行軍が現れた時と同じような感じ(。-`ω-)
こんのすけ曰く、「あの世界とこの本丸を繋いだ」とのこと。
しかも再構築を始めていると(;´Д`)
そこで日向くんが第一部隊と面影が一緒にいないことに気づきます。
やっぱり帰ってこれてないのか(ノД`)・゜・。
でも今はそれどころじゃないようで、時間遡行軍と蟲が襲ってきているようです❣
またもや本丸の危機…!(゚д゚)!

赤き空より

あちらの世界への侵入を防ごうということでしょう。
敵はこの本丸の壊滅を狙っているようです。

こんなに乗り込んでくるなんて…。
僕らを折る気満々って感じだね。

…ふん、どいつもこいつも斬り捨てるだけだ。

ああ、全員で生き残ろうぜ。
いざ、全部隊出陣…ってな!

出陣

折角第四部隊がお話ししてたので、今回は第四部隊を使おうと思います( *´艸`)💕
因みに、面影以外の15振りを選択できます✨
てなわけで、メインが伽羅ちゃん、サブが鶴さんで…。
いざ出陣❣

…とはいえ、そんなにわちゃわちゃ書くことないんですよね、このステージww
とにかく出て来る敵を斬りまくる感じです。
結構強い(;´Д`)💦
そして会話がめちゃくちゃ熱いので是非やってみてください(*ノωノ)
体力さえゼロにならず、とにかく敵を倒して行けばクリアです✨

はぁ…はぁ…なんとか、乗り切れたね。
みんな、大丈夫?

まったく…数で押すとは芸がない…。
次はもっと驚きが欲しいもんだな…。

ふっ…言ってろ

クリア後

本丸への襲撃を抑えたからか、空の色が元の色へ。
ただ時間遡行軍に目をつけられてしまったみたいです;つД`)
調査を完了し、敵を殲滅しない限りこの本丸に未来はない…こんのすけめっちゃ言うやん(; ・`д・´)

…なら、もう一度乗り込むだけだ。

言われずとも当然だな。
敵の大元を断つ。

うおおお( *´艸`)
第五部隊の発言に三日月も同意?してくれます。
何を犠牲にしても守らなければならないか…。

主の帰る…この本丸をな。

さあ、いよいよ次から本格的に最終章の始まりです…❣️
続けて書こうかと思ったのですが、戦場が変わるみたいなので細切れに上げていきます(;´・ω・)
ではでは、今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com