桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】天命の章・桶狭間の戦い➁

はい、では前回の続きから❣
shion0324.hatenablog.com


信長の様子が明らかにおかしい…。
これも時間遡行軍の影響なのでしょうが、遡行軍は信勝についているのでは…?

ネタバレ全開ですので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


桶狭間の戦い

時間遡行軍…!
前の地点で片づけたはずだぜ。
援軍が来やがったのか!

………。

さっきから面影の無言がめっちゃ気になる(´・ω・`)

運は天にあり



流れを見て当座の策で今川に着いたか信勝についたままか…。
考える猶予はない、ここで信長の戦敗を止めなければ歴史は変わると言う巴さん。

そのセリフにまた長谷部が怒ります(´Д`)
何故こんのすけよりも先に援軍が予想出来たのか、と。
これに対して面影は先行して出陣しているからこそ分かることがあると返しますが…。
自分たちよりも詳しいと言いたいわけなら何故…と苛立ちを隠せない様子のまま言いかけたところで、

長谷部、後にしようぜ。

出陣が遅れる。
歴史が変わるぞ。


雲行きが怪しいけど大丈夫かな…(´・ω・`)

出陣


やっとこさ薬研さんが使える( *´艸`)💕
よし、いざ出陣❣


今川側に時間遡行軍の介入が確認されたので、信長の援護をすることになります!
信長に近づくと忍びが現れます。
どうやら信長の奇襲に備えて時間遡行軍が備えさせていたようです。
さてさて、信長付近の忍びを撃破すると…。


まあ、有名な義元の影武者ですねw
でも出るタイミングが全然違う気が…(;´Д`)
ま、まあどれが影武者でどれが本物か分からないので順番に回っていきます✨
さあ、義元に近寄りましたが…。

そうだな。
また変装されても紛らわしい。
少しの間、伸びていてもらおう。

というわけで、倒しちゃいまそう(/・ω・)/

一人目の影武者を倒すと伝令が。

まあ今ボコってるのがその義元なのでしょうが、見てのとおり影武者でした(; ・`д・´)
人の力でもああまで姿を似せられるものなのだな、と面影も思わず関心していますw

二人目を撃破するとまたまた伝令が。

ううん、しかしながらこれも影武者でした(;´Д`)
さらにさらに、これを倒すと…。

一度ここで情報を整理します。

光る木か…。
この辺りに生えている青い実をつけた木のことだな。

画面にも丘?超しに見えている光っている木の方の細道へ入って行きます❣

細道の奥に行くと陣を発見(`・ω・´)

さあ、追うかどうかと巴さんが長谷部に問いかけます。

あの最後の方に出て来た強い蝶々が普通に出てくるとは(;´Д`)💦
やや苦戦しましたが、蝶々を倒せばクリアです✨

ああ、せっかくの薬研さんが柱に邪魔されて見えないorz

時間遡行軍の撃破を完了した。
残党もすぐ桶狭間からいなくなるだろう。

今川義元もまだ近くにいるな。
信長さんとこの兵に伝えてくるとするか。


クリア後


だが、歴史の流れ、まだ断ち切れたわけではない。
おそらく次は──。

またそれか。
情報を掴んでいるならなぜ事前に伝えておかないんだ?

歴史を守り、調査を成功させるつもりがあるなら協力する姿勢を見せろと面影に再度怒りを見せます。
しかし、面影は起きうることをすべて先まわって知らせるのは不可能だ。
それほど自信がないのか、とわざわざ煽るようなことを(;゚Д゚)

待て。

止めるな!
こいつ、言うに事を欠いて…。

薬研さんもここにいては冷えるからとにかく帰城しようと宥めます。

まあ、いきなり仲良くは無理なんでしょうが何とか上手くやっていってもらいたいところ…(´・ω・`)
面影も何故あんなに長谷部が怒っているのか理解できないようです。
そのことについては、追々な…、と薬研さん。
取り敢えず今回は帰城することに…。

うーん、なんとも長谷部のことが心配で仕方ありませんが…。
今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com