桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】惜別の章・三成襲撃事件➁

はい、では前回の続きから❣
shion0324.hatenablog.com
三成の行方がまだはっきりとしていませんが、見つかるのでしょうか…。
皆のことが心配ですが、第二部隊の子たちは努めて明るくしていますが(。-`ω-)

ネタバレ全開ですので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

三成襲撃事件

友の忠言


石田三成が向かった先は大阪城
亡き豊臣秀吉正室北政所の元ですね。
北政所が三成に味方すれば、世の勢力図が一変します。
二人の接触を阻止してください。

彼女を動かすなんて大事だけど、たぶん、あの方の主張は簡潔だと思うよ。
たとえば…。
七将は秀吉の喪中に天下を騒がせた。
その首謀者は徳川家康だ…という感じかな。

聡明な北政所も、一人の人間です。
夫の死を軽んしられれば、いい気はしないでしょう。

それと、もう一つ。
周辺に、三成の盟友・大谷吉継の姿があるようです。

おお、吉継ー!(*‘∀‘)

友として力を貸しに来たか。

いや…彼の場合、逆だと思うな。
友として無茶を止めに来たんだよ。

友であるのに相手の願いを砕くのか。
…難しいものだな。

日向の予想が正しければ、大谷吉継と僕らの目的は一致している。

それなら、大谷吉継さんに協力するしかないですよね!

出陣

よし、では出陣❣

予測によれば、吉継は北の船着場に来てるみたいなので、そちらへと屋根伝いに向かいます!


やっぱり吉継は三成を止めに来たようなので、何とかして二人を引き合わせたいところだけど…。

この門を開けたり閉めたりして吉継と三成を誘導するのが今回の目的のようです(`・ω・´)

三成も大阪城北側の橋に到着して本丸へ移動を開始します。

三成は一目散に北政所に会いに行くはずなので、まずは本丸への門を閉めに向かいまそう❣

❕マークが吉継と三成です。
まあ、この二人の近くに向かって…。
閉まっている門を開けて、開いている門を閉めれば何とかなります(*'ω'*)w
さてさて…。


もう後は見てのとおり、二人が会えればクリアです✨


よし、これで目的は果たせましたね。
あとは頼みますよ…!


クリア後


三成は家康が秀吉を死に追いやったのだから討ち取るのだ、北政所も納得してくれると声を荒げます。
が、吉継は今家康と争うのは無茶だし、そもそも秀吉の死は誰かのせいではなく病によるものだと冷静に説得。

ああ、良かった(´;ω;`)
ただ、三成は確かにみた、蝶が辺りに…。
と頭を抱えます。
蝶…?(。´・ω・)?

しばらくは三成は吉継の元に身を寄せるようになりそうです。

正史の範疇には戻せたということで良いのかな(´・ω・`)

…というには、すっきりしないと言うずお。
あの様子では完全に正気に戻ったわけではない…。


✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼


日向くんはやっぱり思うところがあるようで考え込んでしまいます。
そんな日向くんにずおが行きますよーと声をかけ彼もそれに頷きました。
日向くんがみんなと帰城しようとしたところで…。

傷?が痛むのかお腹を押さえる三成。
そんな三成を放っておけるわけもなく、日向くんはそちらへと駆け寄り大丈夫かと声をかけます。
気をかけてくれた日向くんに礼を伝えた後、彼の腰にある刀に三成が気付き…。

それならば、自分の都合には巻き込んではならない。
早く仲間の元に戻ると良いと優しく声をかけてくれ、日向くんも頷いですぐに三成に背を向けます。
接触して大丈夫…?(´;ω;`)

ああ、ダメだ見てるこっちが辛い…(ノД`)・゜・。

はい、じゃあ今回はここまで✨


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com