桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】最終章・本能寺の変➁

( 'ω'o[ 前回のおさらい ]o
shion0324.hatenablog.com

いよいよ2P面影と対面した刀剣男士一行。
面影の秘密が少しずつ見えて来たところですが…。

ネタバレ全開ですので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


本能寺の変

魔王を討つ者

*魔王を討つ者
「もう一振りの面影」は姿を消した。
異変はさらに加速し、予測もままならない状況である。
織田信長を討つのは、一体何者なのか。
そして──禍々しい気配が忍び寄る。

織田信長を討つ者」を撃破し、偽史を消滅させよ!

演算結果が変動しています。
…予測していない展開です。

時間遡行軍と組んでいたのは、信長さんとは別人か?
面影のもう一振りが介入しているわじゃないんだな。

あの者の気配はすでにこの本能寺から消えています。
何がどうなっているのか…詳細が解析できません。

混沌とした状況だな…。
ここから、正史範疇として辻褄を合わせるには──。

織田信長を討つ者を押さえる。
急ぎ、信長を追うぞ!


✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼

本能寺へと赴くとそこにいたのは倒れた信長と…。
まさかの官兵衛(; ・`д・´)
何故官兵衛が信長を?
秀吉の天下の為かと長谷部は問いかけますが官兵衛が何かふわっとしてます(;´Д`)
「この願いは誰のためのものだったか。
私は何故ここにいるのか…。
すべては夢、夢幻だ…蝕まれ、抗えない。
お前たちこそ、なぜ平気で立っているのだ?」
そして、もうじきアレが来て自分を食い後は誰かの願いへと溶け合うのだ…と完全に生贄になる自覚?みたいなものが(´・ω・`)
さあ、官兵衛の予言どおり蟲の出現をこんのすけが検出します💦
倒してしまいまそう(/・ω・)/

出陣

ではでは、今回は巴さんと長谷部でいざ出陣❣

今回現れたのは、第五部隊が倒したカブトムシです(`・ω・´)
前過ぎて記憶にありますか?って感じですがw
特に変わった攻撃をしてくることはないので、倒し方は前回と同じで突撃してくる際にYボタンで迎撃→崩して攻撃の繰り返しです✨
ただめっちゃ硬い(;゚Д゚)💦

しかしながら、何故カブトムシが出現したのか。
世界の再構築が原因だというのなら他の蟲もまた再出現するのだろうか。
官兵衛の言っていた「蝕まれ、抗えない」というのは自分たち刀剣男士も当てはまるのだろうか。
などなど疑問は沸くばかり(;´Д`)

取り敢えず、今回はカブトムシを倒せばクリアです✨

クリア後

カブトムシを倒したのでもうじきこの世界も崩落を始めるだろう。
というわけで急いで帰城しようとするのですが…。
ここで日向くんが唐突に膝を付きます。
そして巴さんも…意識が保てない、これが蝕まれる感覚か、と…。
日向くんは恐らく近くに居たいち兄が運んだのでしょうが、巴さん運ぶの大変そう(`・ω・´)
あ、演算結果は正史の範疇に収まりました(*‘∀‘)

本能寺にて
明智光秀、謀反
織田信長
炎に消える


✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼

本丸に戻ると広間に集まる面々。
そこに、こんのすけと薬研さんが現れます。
日向くんと巴さんの様子を見ていた模様。
一先ず少し休めば動けるようになるはずとのこと。
良かった(*´ω`*)
刀剣男士たちはこんのすけが初めに保護・強化を付与しているはずなのに、それを凌駕する攻撃で内部から蝕まれているのだとか。
やっぱりあの2P面影が夢の主だろう。とこんのすけは推測しているようです。

うーん。「黒の面影」は結局逃がしてしまったけど、この流れの終点まで行って追い詰めるしかないんだよね。

さらっとみっちゃんが2P面影のことを名付けてましたw
よし、ここからは黒の面影と呼びなおします(`・ω・´)

ここで、こんのすけが自分たちの知っている面影の居場所なら特定出来るかもしれないと…!

本当か!
どこにいるんだ?

長谷部の食いつきの早さよw
解析にはまだ時間がかかるが偽史を消滅させたことで次の地点が検出できそうだとか(∩´∀`)∩
早く面影と合流出来れば良いのですが…(; ・`д・´)

うむむ、今年の記事はこれで終わりになりそうですね💦
来年もよろしくお願いします( *´艸`)
皆様よいお年を(*´ω`*)💕


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com