桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】天命の章・長篠の戦い

はい、では前回の続きから❣
shion0324.hatenablog.com

巴さんと薬研さんのおかげで少しは歩み寄りを見せた長谷部…。
やっと意地っ張りを少し解消したのですが、結局教えてほしいことは分からず仕舞い。
続きが気になるところですね(`・ω・´)

ネタバレ全開だったり、腐発言がちょびっとあったりしますので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


長篠の戦い


信勝だったり長政だったりは許したけど、他への対応はそう変わっていないようで「魔王」の名は健在のようです。
そして、いよいよ武田に討って出る…。

あ、一番右のおじさん初出ですが、家康です(`・ω・´)
信長は家臣らの中ではボケたのではないかと噂になっているとか。
天下を統べるために魔王に徹しても身内は別。

ど、どうしよう…何か気持ち悪い(´Д`)💦

言いたくもなるよね(;´・ω・)



✼••┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈••✼


さて、ところ変わって本丸内へ…。

面影は別に自分たちをからかいたくて黙っていたわけじゃないしと宥めますが、怒っているわけではなく長谷部は部隊内にお荷物を抱えながら不可解が続く現状に絶望しているらしいです。

そう悲観するな。
調査はまだ途中だろう。

だから…お前も俺の頭を悩ます原因の一つなんだがな。

薬研さんは煩わしくないようですね、うふふ( *´艸`)💕


と、ここで第四部隊が登場します。
そろそろ蟲が出てくる頃じゃないかとみっちゃん。
第五、第四のこと思ってももうちょっと後だと思うけど(;´Д`)

何故簪が落ちているのか分からないが、何かの手掛かりになるかもしれない。
ううん、面影の云々でなくて、蟲と簪が何かしらの関わりが…?
どうやら三日月が少しの情報でも共有しておけと言っていたようです。


ここに面影がさらに登場。
こんのすけから第三部隊の出陣要請があったみたいで呼びに来てくれたみたい(*´ω`)
面影が出て来た途端に長谷部がそっぽ向いちゃいましたがw

みっちゃんもやや心配なようです(;´・ω・)💦


鉄砲を守れ


天正三年、織田信長徳川家康連合軍と武田勝頼長篠城をめぐり戦った「長篠の戦い
織田信長は「馬防柵」で武田騎馬隊を止め、最精鋭の「鉄砲隊」で一斉射撃し、大勝します。

時間遡行軍は例の如く歴史を変えるため。その勝敗を変えようとしてくるというわけか。

なら、狙ってくるところもわかりやすいな。

鉄砲隊と馬防柵…どちらも信長さんにとっての要だ。
無事守り切ってやろうぜ。

出陣


薬研さんのバディに長谷部をつけると…。
「薬研か…お前の動きは心得ている(超優しい声)」
さっきから全力でへし薬好きの私を殺しにかかってきている(*ノωノ)💕

さて、いざ出陣❣

鉄砲隊の指揮官は利家みたいですね。
利家がやられてしまうと任務失敗なので守ってあげまそう✨

今回は正気のようですね…やっぱり金ヶ崎の戦いでのあれは一時的に利用されていたみたいです。
ここにこんなポジションで出てくるってことは信長に許されたのか…(; ・`д・´)
そんでまた、ここに出てくる大太刀の強いこと(;´Д`)
取り敢えずまずは出てくる敵を斬り払っていきます!

ひとまず敵を全部排除したら、途端に武器庫を狙う新手が現れます❣
強敵がぞろぞろと(。-`ω-)



まさかの鉄砲の場所を移動させていたことが判明(;゚Д゚)

時間遡行軍がそちらを襲撃している可能性があるので、屯所を守りに向かいまそう…!


なんだかんだ、見つけるのが少し大変でしたが、上記場所に隠し通路が。
さてさて、その先に…。

というわけで、襲われている鉄砲隊を守ります(`・ω・´)

用意した鉄砲は三千丁か。
よく集めたものだな。

ああ、信長さんにとって武田はそれだけ脅威だったということだろうな。

屯所を襲ってきていた短刀を倒せばクリアです✨

鉄砲を狙って来た時間遡行軍は排除できたようだな。

これで信長さんとこの鉄砲隊が、戦場で手持ち無沙汰なんて展開は避けられたわけだ。


よし、次は…馬防柵かな?

柵なくして勝利なし


前の戦いの続きなので会話なしですね(`・ω・´)

出陣


恐らく長谷部は嫌がるでしょうが、面影が一番レベル低いのでこれで行きますw

では、いざ出陣❣

工作部隊の安全を確保するために、まずは周囲の敵を倒して回ります!

思いのほか、馬防柵が少ない。
武田騎馬隊の猛攻を防げるか…危ういな。

あれで少ないのか…。
かなり設置されていたように思うが…。

マップの順番に時間遡行軍を倒して回っていたのですが途中で…。

と、ヘルプが来るので柵を守りに向かいます。

馬防柵と鉄砲…。
この二つを崩すことが時間遡行軍の狙いだ。

単純で助かる。
悩みの種が多い今の状況ではせめてもの救いだ。

長谷部がトゲトゲしてますが西の柵を攻撃していた短刀を倒してしまいまそう✨

とのことなので、また工作部隊を助けに行きます(/・ω・)/


後はここにいる短刀を倒せばクリアです✨


このあたりの時間遡行軍はすべて倒した。
馬防柵は問題なく機能するぞ。

ああ。
これで武田騎馬隊の進攻は防げる。
俺たちが関与するのはここまでだ。

クリア後


さて、うまくクリアしたはずなのに何故かいきなり赤い雨が降り始めます…。
時期が時期だけにSIRENを連想させますなぁ(。-`ω-)
さあ、これでは鉄砲隊が機能しないので大ピンチです。
偽史の流れは止めたはずなのに何故だと長谷部がこんのすけに問いかけますが…。

耳しゅんのこんのすけ可愛いな(*´ω`)
雨は天が授けたものなので分からないみたいですね。

天のだとすれば、あまりに敵に都合が良すぎるのではないかと巴さんが言います。


舌打ちをしてすぐにふいとすぐに駆けだそうとする長谷部。

おい、長谷部!
どこへ行くんだ?

決まっているだろう。
…連合軍の救援に向かう。

信長の救援をするのは癪だが、このまま黙って武田軍の勝利を見守る言われはない、と今にも行ってしまいそうでしたが…。
それを向かうべきは主戦場ではないと面影が止めます。

こんのすけの演算では反応はないようですが…。
じきに来るので警戒をしておくべきだが、ただこの先の調査は不十分なので信長の命の保証はしかねるとのこと(;´・ω・)

おおおおお、長谷部の大きな成長が見れて嬉しいです(*ノωノ)


短いので、もう一戦行っちゃいましょう❣

赤い嵐


気を引き締めて挑んだ方がいい。
この先に待つのは時間遡行軍の…嵐だ。

嵐…か。
それがたとえじゃなければ、乱戦必至だな。

心してかかろう

出陣


では、いざ出陣❣

この先の広い場所へ移動すると…。


大量の時間遡行軍が現れます(;´Д`)
続々と出てくるのでひたすら倒していきまそう!
以下掛け合い。
面影が大丈夫か、かまだ行けるか、だったか声をかけます。

流石だな



…やはりこの戦い、越えるのは厳しいか?

俺たちを見くびるな。
…こんなところで倒れてなどやるものか!

200隊弱倒すと…何かエライものが出てきます(゚д゚)!

今回はカマキリか…。
ちなみに何かめっちゃ強いです(´Д`)

くっ…やはり、この戦いは越えられないのか…?

攻撃の手を緩めるな!
ここが踏ん張りどころだろうが!

長谷部…。
ああ、そうだな…!


このカマキリを倒せばクリアです✨

中傷の面影めちゃくちゃ色っぽいな…(*ノωノ)

…今の敵で最後だったか。

嵐を…しのぎ切った、のか…?
長篠の戦いは…。

歴史の流れはなんとかできたはずさ。
お疲れさん。


 

クリア後


突然の雨といい全て解決したわけじゃないけど…。
とにもかくにも歴史改変の核となる人間を探すべきだという面影。

大きくはその意思に合わせて歴史改変が行われており、驚異的な力を持つ異形と癒着して修復を拒んでくる。

それが俗にいう蟲のようです。
核となる人間を探す出して蟲を倒さなくては歴史改変の流れは最終的に止まらないのだとか(;´Д`)
政府も少しばかり蟲について分析調査をしてくれている模様。

人の所有物…なかでも思いの強いもの。
遺品からなる化身…そのあたりで想定されているのだとか。
面影も心当たりがあるようで、蟲を倒した時には必ず物品が残骸のように残っていたと。
鶴さんたちが言っていた蟲のそばに落ちていたもまたそれだったみたいですね。


長谷部たちのいる本丸はかつて時間遡行軍の襲撃を受け、仲間や主を守り切れなかった。


ああ、なんか目から汗が(´;ω;`)

少しずつですが、第三部隊がまとまってきましたね!
今回はここまで✨

← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com