桜前線

紫桜(しおん)です。自称ゲーマーのプレイ日記です♪

【とうらぶ無双】村正・絆会話➂

( 'ω'o[ 前回のおさらい ]o
shion0324.hatenablog.com


村正編・第四部隊からです。
鶴さん~ちょぎまで。
吹き出しのセリフはバディ選択時の特殊セリフです。
恐らく絆レベル4までと5以上で2種類ある模様。
(セリフがない子は凡庸セリフだと思ってください)

ではでは、ネタバレしかない上に腐発言ありありのありなので、それでもおkの方は続きからー
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


第四部隊

鶴丸国永


点検に向けて

そういや村正、戦道具の手入れは終わったかい?
長谷部が近々点検するそうだぜ。

点検…デスか?
そう言えば、だいぶ前に長谷部さんに言われた気がしマス。

それだそれ。
今回は念入りに確認するそうだ。
ここのところ消耗が激しかったらしくてな。
一度、全員の装備を見るんだと。

それで、あんなに早くから告知していたのデスね。
しかし、全員デスか。
点検が大事なのはわかりマスが、長谷部さん、長いデスよね…。

まあ、そう言うなって。
今回は俺にひとつ策があるんだ。

嫌な予感しかしない…w

策デスか?
いったいどんな策なのデスか?

はは、それは点検の時のお楽しみってやつだ。
期待していてくれよ。

あわや大事件

いやあ、やっちまったなあ。
まさかあそこまで長谷部が怒るとはな。

何をした鶴さん…!(;´Д`)w

やっちまったではないデス。
おかげで装備点検が地獄絵図になってしまいました。

たかが、ばったでまさかあんな大騒動になるなんてな、
さすがの俺も驚いたぜ。

…どう考えても騒ぎになりマス。
あんなにたくさんのばった…。
捕まえて外へ逃がすだけで数刻かかりました。

大事になりすぎて、さすがに焦ったな。
ちょっとした冗談だったってのに、こってり絞られたぜ。

結局、長引いてしまいましたね。
いつも以上に疲れました。

い考えだと思ったんだけどなあ。
今度は別の手を考えるかな、何がいいと思う?

真面目に受けたほうが早いと思いマスが…。
何かするとしても虫以外でお願いしマス。

ははっ、心得た。

まさかの村正が常識人パターン!!
面影の後だったからギャップが凄い(*´ω`*)

燭台切光忠


食事当番

村正くん、この前は仕込みの手伝いをありがとう。
おかげで食事の支度が早く終わったよ。

礼にはおよびません、ちょうど暇を持て余していましたから。
デスが、この数では食事を作るのも大変デスね。
燭台切さん、毎日厨に立っているのではないデスか?

十六振り分で大変ってなると、うちの本丸どうなってるんだ…(; ・`д・´)
と思ったけど、貞ちゃんとか諸々食事作るの好きな子いるか…。

みんなおにぎりくらいなら喜んで作ってくれるんだけど、手間のかかる料理はやりたがらないんだよね。
結局、僕と歌仙くんが大半の料理を作ることになっちゃって。
だから、たまに仕込みを手伝ってくれるだけでもありがたいよ。
その分、凝った料理に挑戦できるからね。

なるほど…。
しかしワタシも毎日手伝えるわけではないデスからねえ。
huhuhuhu、いいことを思いつきました。
ここはワタシがひと肌脱ぎまショウ!

村正めっちゃいい人…!
さて、ひと肌脱ぐ…が物理的でなければ良いのですがw

調理のいろは

村正くん、この前の企画はすごく良かったよ。
まさか僕ら全員で豚汁作りとはね。

huhuhuhu、あれを思いついたのはアナタのおかげデス。

僕の?
特に意見を述べた覚えはないんだけど……。

ワタシが仕込みを手伝った時に、汁物の作り方を教えてくれたでショウ?
料理に詳しくないワタシでもそれなりに作れたので、教われば他の方でも作れるのではと思ったのデス。

確かに、みんな思ったより手際もよかったし、これなら手伝ってもらえそうだ。
ただ…。

とんでもない材料を無断で鍋に投入されるのが心配デスか?

ああ、あれには参ったよ。
いつの間にか見たことがない、きのこや薬草が鍋の中で煮えてるんだからね。

それって最早闇鍋…w

まあ、誰がやったのかは、だいたい察しがつくけどね。
その点、村正くんなら安心して手伝いを任せられるよ。

それは光栄デス。
では、今日の仕込みは任せてもらいまショウ。

みっちゃん相手だと村正めっちゃ常識人…!
脱ぐかどうかは見極めているとは言ってましたが…(*´ω`*)

倶利伽羅


村正でっか!

話を聞かない奴が多い。

好きに暴れろ。
俺もそうする。

おせっかい

おや、ここで何をしているのデス?

何もしていない…。

何もしていないのなら、なぜここにいるのデス?

………。

物凄い深いため息がw

チッ…光忠に他の連中と話してこいと追い出されたんだ。

huhuhuhu、そうでしたか。
では、燭台切さんの心配を払拭してあげまショウ。
アナタが話さなくても交流を深められるように、全員の前で剣舞を披露…なんてどうデス?

…断る。

せっかくデスし、全員集めまショウ!

話を聞いていたのか…?
…俺に構うな。

滅茶苦茶戸惑ったような声が出てるよ伽羅ちゃん…w

深まる仲?

今日はどうしてこちらに?
また燭台切さんデスか?

…いや、あんたに用があった。

ワタシに、デスか?
珍しいデスね、どうしました。

光忠に俺の話をしただろう。
俺と話しただのなんだのと。

そういえば、この前、料理の仕込みを手伝った時に、アナタの話をしましたね。

おかげであいつの小言が減った。
…一応礼を言っておく。

デレた、可愛い(*´ω`*)

それはよかったデス。
ところで、あの時話した剣舞はいつ披露しマスか?
燭台切さんが大喜びで舞台を整えてくるれるそうなので、アナタの余暇が知りたいデス。

なっ…それであいつの機嫌が良かったのか。
…俺はやらん。

huhuhuhu、開催が待ち遠しいデスね。
張り切って瓦版も作っておきマス。

伽羅ちゃんは強く出られると弱いよねぇ( *´艸`)

第五部隊

山姥切国広


布の汚れ

その布、汚れやすいデスね。
外に出た後は特に汚れが目立つようデス。

…外で汚れるのは当然だ。
別に…それでいいと思っている。

そうデスか?
歌仙さんは、「見ているだけで洗いたくなる」とぼやいてましたよ。

どこの歌仙さんも洗濯好きなのかな…( *´艸`)

それを聞いては、そのままにしづらいな…。

いい子か(*ノωノ)

では、これ以上布が汚れない方法を共に考えまショウ。
ワタシの印象では畑仕事の後が一番汚れているようデス。

…土をいじるからだろう。
それに汚れていれば…いや、なんでもない。

…?
とりあえず、泥汚れを防ぐ方法を考えまショウか。

隙あらば脱ぐ、脱げという村正が一番単純な「脱ぐ」という方法を選択しない優しさよ…(*‘∀‘)

新しい布

…おい、話がある。
あんたが畑仕事用に作ったという俺の布のことだ。

はい、なんでショウ?
アナタのために工夫を凝らしてみたのデスが。

いったいどういうつもりだ?
あの真っ黒い布は。
…汚れきっている方がお似合いだと、そう言いたいのか?

まんばちゃん、それは流石に曲解しすぎでは…(;´Д`)

違いマス!
汚れが目立つのであれば、いっそ黒ければ気にならないと思っただけデス。
歌仙さんに墨汁を分けてもらって染めたのデスよ。
どうデス?
深みのあるいい色でショウ?

…そういうことか。
変に勘ぐってすまない。
…ただ、俺はあまり目立ちたくないな。
気持ちだけもらっておく。

huhuhuhu、そうデスか。
わかりました。
では、別の案をまた考えておきマスね。

それでも懲りずに案をと思ってくれるあたり、やっぱり村正いいねぇ!
ただの変態じゃなかった…ww

山姥切長義


特訓への興味

長義さん、今までどこに行っていたのデスか?
もしや…秘密の特訓でも?

なんの話かな?
俺はずっと部屋にいたが…。

本当でショウか?
蜻蛉切が言っていました。
最近、長義さんが鍛錬に姿を見せないと…。
デスが、アナタの動きを見ると鍛錬を怠っているようには見えません。
むしろ、よく仕上がっていマス。
こう見えて口は堅いのデス。
誰にも言わないので教えてくれませんか?
秘密の特訓…してマスね?

なんかめっちゃイケボでちょぎに詰め寄る村正…w

君も食い下がるね。
残念だけど、何も可たる気はないよ。
代わりに俺が本丸で気に入っている場所を教えよう。
誰も気づいていない、秘密の場所だ。
この情報で代わりにならないかな?

huhuhuhu、仕方ありませんね。
では、そちらで手を打ちまショウ。

そうしてくれると助かるな。
どうせなら、今から案内しようか?

ぜひお願いしマス。
出発といきまショウ。

ちょぎのお気に入りの場所かぁ…(*´ω`*)

お気に入りの場所

この前はあんな素敵な場所を教えて下さり、感謝しマス。

気にってくれたようで何よりだよ。
誰にも気づかれていない、穴場、かな。
あそこは他の奴もあまり来ないし、木漏れ日も入る。
桜だって見えるだろう?

ええ、花びらにまみれることなく桜を愛でられる。
ちょうどいい距離感デス。
そういえば、あの近くに野生の兎が見られる場所を見つけたのデス。
アナタも気にいると思いマスよ。
ワタシは少し前から瞑想する場所にしていマス。

そんな大切な場所を、俺に教えてくれるのか?
これは光栄だな。

ついでに兎の手懐け方も伝授しまショウ。
お礼は特訓の情報で結構デスので。

残念ながら、それはできない相談かな。

huhuhuhu…冗談デスよ。
それでは、案内しまショウ。

兎をもふる村正とちょぎ…いいなぁ、めっちゃ見たい(*ノωノ)

よし、では今回はここまで✨
次回からは蜻蛉さんの絆会話をまとめていきます!


← To Be Continued♡---


次の記事へ
shion0324.hatenablog.com


最初の記事へ
shion0324.hatenablog.com